トップページ | 2009年4月 »

2009年3月

2009年3月30日 (月)

郵便局へ

3月29日(日)晴れ。

今日はおかあさんが郵便局に用事があるので、ミンナでついて行くことにしました。

家の前でおかあさんが出てくるのを待つサフラン。

P1000790[1]

まずは郵便局に行く前に近くの公園で用を足しておきましょう。

P1000798[1]

さあ、郵便局へ。

P1000802[1]

目指す横浜港郵便局は良い立地にあって、天気の良い日は本当に気持ちよいですね。

P1000815[1]

おまえたちは郵便局まで入れないから、おとうさんと局前でおかあさんを待つことにしましょう。

P1000804[1]

P1000805[1]

P1000806[1]

結構、時間がかかってかかってますねぇ~。

P1000809[1]

あ、あれ、おかあさんじゃな い?

P1000822[1]

おかあさんが帰ったところでみんな昼食がまだなので、昼食を取りに。天気が良いから外で食べたいな。

ちょうど横浜港郵便局と横浜スタジアムの中間点あたりにgoozっていう小奇麗なファーストフード店があるから、そこでサンドイッチなんか買って外で食べましょう。

P1000840[1]

じゃあ、おかあさん、買ってきて~。また待ってますから~。

P1000837[1]

おお、パンやコーヒーを携えておかあさんが来ましたよ。

P1000843[1]

このあと、サフメグは犬用クッキー食べました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月28日 (土)

サクラはどうかな

今日3/28(土)は朝からどんより曇り。天気予報では晴れって言ってたんだけどなあ。

先週の週末は、今週末に桜が見ごろって言っていたけど、どうでしょ?最近の寒さで桜前線停滞中って話ですよ。とにかく、散歩がてら公園に見に行ってみましょう。

P10007492[1]

サクラ、咲いてるかなあ?

P1000757[1]

くんくん、においますよ。サクラ、咲いてるんじゃない?

P1000742[1]

サフ君はハナがよいねぇ。サクラ、いくらか花が開いていますよ。P1000744[1]

ただ、全体的には見ごろって言うには早すぎますね。まだまだツボミがたくさん。二、三分咲きって感じですね。

P1000745[1]

まあ、それもそうか。こんなに寒いんじゃあね。特に今日は風が強くて余計に寒い。

P1000771[1] 

P1000754[2]

来週には満開のサクラが見られるかな。楽しみに待ちましょう。

P1000778[1]

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月23日 (月)

BBQ in 川崎

2009/3/21(土)

昨秋に伊豆高原のカフェキャンディとビスキーハウスで偶然ご一緒だったサラン&ミッタ家にお誘いを受け、BBQに参加happy02

BBQの主催はこれまた同じときにビスキーで一緒だったヴァルト一家。

この日は快晴sun 気温も春の陽気でいい感じですnote

P1000461[1]

場所は川崎マリエン。初めて行く場所ですよhappy01

ほほー、工業地帯だとばっかり思っていた東扇島にこんなところがあったのね。

今日はワンコたちもいっぱい来るってよー、楽しみだねーdog

車で30分足らず、到着するといっぱいのワンコのためにサークルまで用意しているというヴァルト家の用意周到ぶりに脱帽。

P1000542[1]

こりゃサフメグも楽しくやれそうだ。

ワンコたちもいっぱい来るって聞いていたけど、ふたを開ければぜーんぶシュナウザー!壮観だー!

P1000601[1]

さて、本日ご参加のワンコたちです。

お誘いしてくれたサランちゃんとミッタ君。久しぶりー。

P1000652[1]

P1000589[1]

本日主催のヴァルト君。久しぶりー。

P1000476[1]

はじめましてー、レオ君。りりしいな。

P1000475[1]

姫ちゃん。はじめましてー。

P1000669[1]

はじめましてー、ハナちゃん。P1000468[1]

みゆちゃんとうるるちゃん。ちっちゃいねー。はじめましてー。

P1000606[1]

こちらはマープルちゃん。はじめましてー。

P1000666[1]

ひなのちゃん。はじめましてー。

P1000624[1]

アロハちゃん。はじめましてー。

P1000649[1]

さて、久しぶりに大量ワンコに囲まれて、サフメグともかなり楽しかったらしい。

P1000474[1]

P1000484[1]

人間のBBQも本格的に始まりまして、非常に楽しくワイワイやったわけです。

そのころサークルでは・・・

P1000533[1]

P1000513[1]

P1000485[1]

その後、ワンコを交えていろいろゲームをやったりしてすごく楽しいひと時でした。また行きたいな。

エピソード1

みゆちゃん&うるるちゃんのママが持参したワイン。

P1000548[1]

シュナウザーラベル!シュナファンには目を引くラベルだなあwine

こんなのがあるのかぁ。甘くておいしかったですよ。

エピソード2

姫ちゃんママ差し入れの・・・

P1000646[1] P1000647[1]

ギガプリン!でかー。でかすぎる!coldsweats01

かなりいただきましたが、食べきれないぐらいのボリュームでした!

さあ、最後に皆で記念撮影ですよ。

ハイ、チーズcamera

P1000687

また遊びましょうねぇgood

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月21日 (土)

ちょっとロング散歩

今日3/20(金)は休日。午前中、特に朝早くは結構激しい雨が降っていたけど、昼前からかなり晴れてきたsun。日光が照って、気温が上がってくると散歩に行きたくなるよねぇ。

春の息吹を感じに散歩に出ますか。今日はワケあってサフだけ連れてのお散歩。

P1000379

P1000380

おまえは散歩のときはいつも笑っているねぇ。

さて、春は本当にもうすぐそこのようだ。道端の花もきれいに咲いている。

P1000377 

P1000448

しかし、そんなことはお構いなしだな、おまえは。

P1000401

P1000408

相当ご機嫌なようす。まあ散歩にきたらいつもこうだね。

P1000415

へい、次にいきやしょう。

結局2時間近く散策しながらの散歩でした。しかし、予想以上に暑かったなあ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月18日 (水)

サフ、トリミング

3月15日(日)の夕方、ボサボサだったサフランはトリミング。

P1000304

トリミング前のボサボサを写真に取っておきましょう。

ここに来るまでさんざん散歩したからメチャ機嫌がよろしいようで。

P1000306

サフトリミングの間、メグだけ連れて、しばしお散歩。

P1000315

遠くを見つめるメグ。たぶんただボーっとしているだけだろう。

P1000336

んー?なんか言いました?

さて、サフランのトリミングは無事終了。おお、さっぱりしたあ。

しかし、さっぱりした顔を取るころにはもうネムネム状態だったね。

P1000363

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月17日 (火)

日曜の続き

日曜日はほんとに天気がよかったので、午前の散歩に続き、ちょっと遠出。

P1000260

P1000276

海です!砂浜!

実はサフメグとも砂浜に入るのは初めて。

P1000266

ほほー、これが海ですかあ。

P1000277

なんか、あたちはどこに行ってもマイペースですなあ。てくてく。

P1000297

白いほうは、日光の下、たくさん遊んだのでかなりご機嫌な様子。

一方黒いほうは・・・

P1000293

お菓子頂戴!

食い気命!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月15日 (日)

今日は快晴

今日は朝から快晴。あまりに気持ちよさそうなので、朝から近くの公園にお散歩。

とりあえず、公園近くでちゃんと並んで撮影。

P1000186

・・・微妙に隙間が開いてんなあ。まあ、微妙な距離感はいつものことだ。サフ、なかなかメグに近づけないねぇ。

P1000203

とにかく、サフは公園の散歩大好き!散歩命!特に日光照りつける公園が好きなのだ。

クロいほうは、ニオイかぎばっかり。リードが引っ張られても、全く動かず!

P1000210

で、結局シロもクロもニオイかぎ(涙)

P1000208

ただ、このときは距離感がなくなるんだよね。なぜニオイかぎだけ仲良くできるんだ!

さて、サフランは今日の夕方にトリミングです。耳のおできが良くなったからね。

P1000243

おできが治る間、3ヶ月もトリミングができずボサボサになったこの体も夕方まで。

P1000250

あたちは先週トリミングしてもらったばっかりだからまだきれいね。

公園の梅ももう終わり。残りわずかですね。

P1000251

あと2~3週間もすれば、今度は桜だなあ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月14日 (土)

ミミのおでき

昨年末、サフランの左耳におできができた。最初は小さかったのですぐ直るだろうと放っておいたら、年を明けたころからミルミル巨大化!

P1000025

おおヤバイ。急遽行きつけの病院で見てもらい、組織検査までしてもらった。結果、良性。ヤレヤレ。

お医者さんによると2~3ヶ月でぽろっと取れるだろうということで、薬塗りながら様子見。

お医者さんの言うとおり、だんだんおできが枯れて来た。写真は枯れ際のもの。

だが、枯れ際はカユイらしい。まあ人間も同じだからわかるのだが、デカイおできをボリボリと後ろ足でかきまくる。

案の定、出血!白シュナが赤シュナに! これまたマズイ! で、しばらくこうなったわけです。

P1000103

エリザベス!!

P1000108

いやそー!

P1000130

ふて寝だ、ふて寝。

さてその後、最近になってエリザベスを取っている時にまたボリボリしていたら、おできがボロっと取れた。お医者さんの言うとおり!

その時も出血があったが、それ以降ぐんぐん回復。まだ完全に直ってないけど、もうエリザベスしなくてもよくなったね。

ボロッと取れたころ、メグはネムネムでした。

P1000129

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月13日 (金)

久良岐公園

2009/3/8 横浜の久良岐公園に車でお出かけ。

新しい散歩ルートの開拓なのだ。

P1000087_2

サフランは散歩が命!新しい場所に大興奮!

P1000081

うーん、たまらん!

P1000080_2

あたし、ナツメグ。お兄より散歩命じゃないですけど、何か?

昨日トリミングに行ったばかりですっきりしているの。

P1000083_2

最近は雨模様ばかりで、この日も曇り。

だけど、梅林の梅がとてもきれいでした。

P1000084

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トップページ | 2009年4月 »