« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月

2009年4月29日 (水)

シュナウザーフェスティバル in 成田ゆめ牧場

‘09/4/26(日) 晴れ、強風suntyphoon

今日はシュナフェス!シュナ飼いの間では有名なフェスティバル。昨日まで大荒れの天気だし、天気予報は日曜も雨ってことだったんでどうなるかと思ったけど、晴れたね~。よかったよ~。

さて、成田ゆめ牧場に無事着いて、会場にGO!

P1010520[1]

この日は春のBBQでお知り合いになったマープルちゃんご一家とご一緒することになってました。うちは正式エントリーしなかったけど、マープルちゃんはエントリーしてました。来るのはマープルちゃんもうちも初めてです。

マープルちゃん、もう来てて入り口で待っててくれるって・・・あっ、いましたよdiamond

P1010527[1]

今日はよろしくね~。

それにしても、きれいな牧場ですねー。楽しめそう!

P1010575[1]

会場に入ってすぐ、金ちゃんと小梅ちゃんに遭遇sign01 有名だからいろんなワンコと写真撮ってるねー。うちも撮ってもらいましたよ。

P1010533[1]

それにしても会場は人とシュナでいっぱいsign01すごい熱気だなあ。シュナだけで1000頭近いらしい。他のワンコもいたけど、シュナが殆ど。すげーcoldsweats02

P1010555[1]

さて、いつもお世話になっているビスキーハウスさんがブース出してるっていうので、ご挨拶に。

あ~、帝王(ファルファル)いたー。

P1010542[1]

やっぱファルは愛嬌があるねぇ。

そういえば生まれたばかりの自力(ジリキ)の赤ちゃんも連れてきてるって言ってたけど・・

P1010547[1]

は~あ、すげーチッチャイsign03生後19日ですよ。これからが楽しみだねー。この後自力のおっぱい飲んでました。

そのころサフは・・・

P1010551[1]

テンション高くupないわけがないわな。

これだけシュナがいるから・・・

P1010558[1]

みたいな遭遇はしょっちゅうなわけで。

普段あまり見ない白シュナも結構いたりして。

P1010569[1]

写真取らせて頂いたこのコは見た目がサフに少し似てました。性格は大分違いそうで、おとなしそうだったな。ウラヤましいcoldsweats01

そうこうしているうちに、お昼時。マープルちゃん家がBBQの予約を入れてくれていました。感謝。

ここで同じく春のBBQでご一緒したみゆちゃん、うるるちゃんと合流。久しぶりー。

P1010579[1]

BBQが始まる前に歩きたくて仕方ないサフ君は少し周りをお散歩。

P1010581[1]

P1010585[1]

さあBBQできましたよ。すべて牧場で用意されてましたが、予想以上においしかった~。

P1010590[1]

ご飯の後、みゆちゃん、うるるちゃんとはお別れ。午前の競争で勝って、午後に決勝があるんだって。がんばってねー。

牧場内にドッグランもあるとのことで、こちらはマープルちゃんともども、ドッグランのほうへ。

P1010603[1]

ありゃ?マープルちゃん、どうしたの? ってマープルちゃん、階段が苦手なんだって。で、「降りない!」って踏ん張ってますwink

ドッグランに入ったらすぐ、秋にビスキーで一緒だったマロン君に偶然遭遇sign03

P1010605[1]

いやー、さすがシュナフェス。こんなこともあるんだねぇ。

サフもメグもドッグランを満喫しました。

P1010609[1]

P1010622[1]

P1010630[1]

P1010634[1]   

階段では踏ん張っていたマープルちゃんも元気に走ってましたよ。

P1010660[1]

P1010641[1]

と、ここでメグにスルスルと寄ってくる一匹のワンコ。

P1010668[1]

イチゴのリュックがキュートです。名前を聞きそびれたけど、なぜかメグが大のお気に入りになったようで、しばらく一緒に遊んでました。

さあ、楽しかったシュナフェスもそろそろ終わり。ホント、充実した1日になりました。マープルちゃん、今日は1日一緒に遊んでくれてありがとうねhappy02 また遊びましょ。

最後にバイバイの挨拶に行ったビスキーテントで撮ったキュートでモコモコの帝王の姿で今日の締めくくり。

P1010673[1]

P1010672[1]

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年4月24日 (金)

赤レンガ倉庫

‘09/4/18(土) くもりのち晴れcloudsun

メグの抜糸も午前中で無事終わり、この後予定もないので、どうしようか悩んでおりました。

P1010416[1]

P1010418[1]

また散歩かよぅー。

でもまあ、散歩と食うことが何よりも楽しみだもんねぇ。

よっしゃ、じゃあちょっと距離あるけど、赤レンガ倉庫まで歩くかぁ!

P1010426[1]

そうと決まれば、赤レンガまでGO!

P1010434[1]

さて、赤レンガ倉庫に行く途中から、なんか人が多いなあ、って思っていたら、赤レンガ倉庫でフラワーフェスティバルやってました。

P1010449[1]

P1010453[1]

きれいですねー。気持ちよい散歩になってよかった。

サフは散歩を満喫したね。

P1010450[1]

メグも抜糸直後だったけど、元気に歩けてよかったねぇ~。

P1010445[1]

いっぱい歩いて疲れたね。帰ったら曝睡でした。

人間は筋肉痛でしたよ・・・gawk

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月18日 (土)

メグ、抜糸の日

‘09/4/18(土) くもり

メグの避妊手術から2週間、抜糸の日を迎えました。これまで特に何の問題もなくてよかった~。

避妊手術自体はみなとよこはま動物病院の本院である磯子のほうで行ったんだけど、抜糸は分院の元町と磯子、どちらでもいいって話だったんで、いつも行っている元町で抜糸することにしました。

P1010400[1]

じゃあ、病院行きましょうか。メグ、分かってんのか分かってないのか、元気だね。

P1010402[1]

サフは特に何もないけど、ついて行きたいのよね~。散歩がてらに。まあ、病院のあと、ちゃんと散歩するから一緒に行こう。

さて、11時すぎに病院に着きました。案の定、もうすでに結構なワンコが診察に来てますね。ニャンコもいるようです。

P1010405[1]

静かに順番待ってましょう。

P1010406[1]

サフラン、静かにってばー。まったく落ち着きがないのは今に始まったことじゃないけどさー。

さて、順番の来たメグは診察台に。抜糸自体は5分もかからず終了しました。何も怖がることなかったね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年4月15日 (水)

野毛山公園

‘09/4/12(日)晴れ

この日も昨日に続き、よいお天気sun。今日は日曜だし、いつもと違うところに行きましょか。

どこに行こうか・・・あれやこれや考えて、まだ行ったことのなかった野毛山公園に決定!

P1010299[1]

しっかり根付いた木々に囲まれていて、しかも手入れがきちんとなされた気持ちのよい公園ですね。

さて、サフメグ、早速公園内散歩と行きますか。しかし昨日に続いてかなり暑そうだね。

P1010310[1]

P1010313[1]

散歩もひと段落したところで、公園を少し下ったあたりにドッグカフェがあるらしんですよ。ちょっと行ってみましょー。

あった!ReCafeって言うお店です。

P1010339[1]

行った時、ドッグ率は高くなかったけど、入ったらすぐワンコ用お水を出してくれて、サフメグともご満悦。

P1010333[1]

P1010330[1]

お菓子はちゃんと持ってきてますよー。お座りできたらあげます!

P1010335[1]

サフメグはこの後お菓子を食べました。

人間はアイスパフェなど食べました。おいしかったですよ。

さて、Cafeで一服できたところで、もう一回公園に戻ってみましょう。さっき行った場所と違うところに。

P1010351[1]

ランドマークタワーも近くに見えて風景もよいねー。

ってどうしたの?メグー。

P1010352[1]

ん?

P1010357[1]

あー、ミニチュアダックスちゃんだ。ワンコ好きのメグ、すぐに近寄ります。お相手、まだ4ヶ月だって!気をつけてね。

P1010354[1]

メグ、楽しかったようだね。

サフはワンコ、特にダックスちゃんとはなかなか遊べないけど・・・

P1010376[1]

こちらは散歩を満喫して超ゴキゲンでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月12日 (日)

サクラ、その後

‘09/4/11(土) 晴れ。

今日は朝から快晴sun。すげー気持ちよさそうです。先週満開だった桜もどうなっているか気になるし、散歩、行きますか。

P1010167[1]

おお、やっぱり桜はずいぶん散ってきましたね。

P1010197[1]

葉桜になりつつあります。まあこれも1年に1回しか見れないし、味わい深いものがあります。

花びらが散ったってことは・・・

P1010194[1]

サクラじゅうたん!散って間もないからきれいだね。

P1010189[1]

まずは仲良く匂いかぎから。仲良くね!

しかし・・・今日は暖かい・・・ってか暑い!朝9時すぎだってのにぃ。

P1010235[1]

P1010236[1]

でもやっぱり春。日陰に入ってちょっと風が吹くと心地よいね。

P1010217[1]

P1010216[1]

メグは!?

P1010221[1]

P1010227[1]

春のお天気散歩はホントに気持ちよかったね!

P1010228[1]

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月 8日 (水)

サクラ、ついに満開!

‘09/4/5(日) くもり時々晴れ。

今年の桜はホントに満開までが長かった。いつもはこんなに長くないよねぇ。でもついに満開を迎えたようですよ。

早速、公園に桜を見に行こう。

P1010072[1]

P1010074[1]

まだ手術して間もないからメグちゃんの表情が硬いのは仕方ないね。

おお、やっぱりサクラ満開になってますよ。

きれいだねー。

P1010103[1]

お花見の人もたくさん出てますね。

P1010090[1]

よっしゃ、もっと近くで見てみよう。

P1010064[1]

ホント、満開だー。一番の見ごろだね。

P1010099[1]

メグー、サクラは下じゃなくって上に咲いてるんだよー。まったく下向いてクンクンばっかり・・・。

サフはテンションMAXになってきたねぇ。

P1010115[1]

P1010116[1]

その顔のときは機嫌がいい証拠だ。

サクラ、きれいだったねぇ。

でもやっぱお前たちは花より団子なのね。

P1010135[1]

おやつ待ての時のショットでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月 5日 (日)

メグ、帰還!

‘09/4/4(土) 晴れ。

サフラン散歩の後、昨日避妊手術を終え入院していたメグを迎えにみなとよこはま動物病院へ。

みなとよこはま動物病院は術前の説明も丁寧で、オペ室はクリーンルームだし、オペの様子をモニタでLive画像を外から見せてもらえるし、その後のケアもしっかりしている感じで、安心できました。

さて昨日病院で別れたとき、メグはすごく心細そうにしていたから、心配していました。

メグはうちに来てから初めて父さん母さんのいないお外での泊まりだし、それが病院だしで、そりゃ心細いよな~。

病院に着くともう患者さんたちでイッパイ。そんな中、しばし待ってからメグとご対面。

朝ごはん、きれいに食べたとのことで一安心。まあ、食い気にかけては誰にも負けないくらいのメグだから、大丈夫と思っていたけど、やっぱり大丈夫だったのね。

病院で今後のケアのこと、飲むお薬のこと、抜糸は2週間後とのことなどを聴いてからメグを連れて帰りました。

メグは病院で傷口保護のための服も着せてもらっていました。

P1010062[2]

メグ、全身白装束!

P1010060[1]

結構似合ってるんじゃない?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

メグの帰還直前散歩

‘09/4/4(土) 晴れ。

昨日、メグが避妊手術を受けた。そのまま1泊入院。

今日、午前中にメグを引き取りに行くけど、引き取った後はメグのケアばかりになるだろうから、朝早いけど天気がよいから散歩に行っておきましょ。

サフランは「散歩」という言葉を聴いただけでテンションMAX!

P1010016[1]

サクラも朝の日光に照らされて、余計にきれいです。

P1010009[1]

あ、シュナウザーだ!

かっこいいシュナウザーですね。なんと16歳とのこと。そうは見えない毛艶のよさだな~。

P1010012[1]

サフ君、シュナウザーだったら結構絡めるんだよね。

どうもありがとうございました~。

その後もサフランはテンション高め。まあ散歩のときはいつもだけど、今日はメグがいないし、人も少なめで動きやすいからなあ。

P1010022[1]

P1010007[1]

サフラン、一度待て。

P1010043[1]

はい、よし。

P1010046[1]

朝の日光が相当気持ちよかったのか、ずっとテンション高めでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月 4日 (土)

メグ、避妊手術直前

‘09/4/3(金) 晴れ。

1週間前、病院で相談してメグの避妊手術を行うことにしていた。今日がその日。

午後に手術があるので、手術前の最後のメグを撮っておこうと公園に出かけた。

サクラも満開に近いしね。

さあ、行きましょう。

P1000923[1]

サクラ、大分きれいに咲いてきたね。ほぼ満開に近いかな。

P1000961[1]

今日はメグがメインだけど、一緒についてきたサフランはやっぱりチョーうれしそう。

P1000976[1]

まあ、散歩に連れて行き甲斐があるってもんですよ。

そのころメグは・・・

P1000934[1]

メグはほんとに他のワンコと遊びたがるねぇ。

でもメグちゃん、今日の散歩は何かいつもにもまして楽しそうだ。

P1000950[1]

P1000968[1]

最後にサフと一緒に笑い顔を撮っておきましょ。

P1000985[1]

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月 1日 (水)

山下公園

3月29日(日)晴れ。

郵便局での用事と昼食を済ませたところで、天気が良いので山下公園まで歩いて行くことにしました。

P1000831[1]

おなかもいっぱいになったところで、Let’s Go!

goozからだとそんなに離れてないからすぐですね。もうつきましたよ。

P1000859[1]

氷川丸の前に人だかりがあるから、また大道芸でもやっているのかと思っていたら・・・

P1000860[1]

氷川丸のくさりにカモメたちが!整然と並んでいる姿がお茶目です。

さて、もう少し歩いていたら・・・

P1000862[1]

あれ?なんかワンコたちが集まっている感じですよ。ちょっと行ってみましょう。

P1000874[1]

Standard Schnauzer だ!

久しぶりに見ました、スタンダード。ちょっと興奮です。

P1000863[1]

ほかにフラットコーテッド・レトリバーなどもいますよ。大きいコばかりですね。

しかし、うちのメグはワンコに対してはまったく物怖じしないねぇ。

P1000870[1]

サフは・・・お前は人間にはいけるのに・・・

P1000872[1]

P1000877[1]

しばらく大きいコたちに囲まれて(少なくともメグは)楽しいひと時を過ごしました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »