« 伊豆高原 (8) 2009/5/6 最終日の記念撮影 | トップページ | サザンのまちへ ~茅ヶ崎ヘッドランド~ »

2009年5月15日 (金)

マープル家 in 横浜

‘09/5/10(日) 晴れsun

この日はシュナフェスでもご一緒したマープルちゃんご一家が横浜にいらっしゃるとのことで、待ち合わせの約束をしてました。

マープルちゃんを迎えに行きましょ。

P1020768

すでにサフは臨戦態勢sign03 行く気満々です。

さて、マープルちゃんたちとは、石川町で待ち合わせ。

おお~、いましたよ~。

P1020786

マープルちゃん、こんにちは。今日はよろしくね。

まずは山下公園で軽く汗を流してっと。

P1020812

マープルちゃんもメグも楽しそう。

で、すぐお昼ご飯になりました。お昼は山下公園に程近い、「カフェフラワー」で取ることに。

lunch090510

カフェフラワーはワンコ率は2~3割ですが、ワン連れでも入りやすく、ランチメニ ューも結構おいしいですよ。ワン用のお水もすぐ持ってきてくれます。写真右はこの日のおススメだったキーマカレーです。

この日は暑かったので、ちょっとクーラーの効いたカフェ内が気持ちよいですね。

P1020818

腹ごしらえも終わったところで、本格的に始動。

まずは腹ごなしで、山下公園を散策。

P1020852

しかし、今日はホント暑い。

P1020808

P1020838

今年一番の暑さ!

でも、ギャルたちは元気に遊んでおります。

P1020860

ギャルたちを見つめるサフラン。

P1020836

おっさんじゃん!

そして、メインイベントsign01 元町のワンコグッズショップめぐりです。

行った順番に・・・

1. STAR CHILD

2. モトマチドッグ

3. Gradog

4. DOG DEPT

5. 犬茶屋本舗

ほほー、こうしてみると元町って、結構ワンコ系のショップがあったのね。どれも特徴あって、カブってるって感じがしないのがよいね~。

グラドッグさんは、よく行くショップです。この前も来ました。

P1020881

マープルちゃんはここで一着お買い上げ~。

P1020884

P1020886

ついこの前買ったばかりだからナイのだ!

ショップめぐりをして、少し疲れましたね。

P1020903

行こうと思っていたワンコOKカフェはどこもイッパイだったので、元町公園でしばし休憩。マープルちゃん、お疲れ気味かな?

P1020910

メグもちょっと疲労の色が。

サフも・・・

P1020926

あり? オマエは体力あるなあ・・・。

P1030002

・・・じゃ、行くか。

最後に港の見える丘公園に行きました。

okapark090510[1]

丘公園のバラがものすごくきれいだった~。

P1030015

P1030018

P1030016

サフ、食いモンじゃねーってばsign03

楽しかったマープルちゃん一家との横浜散策もここまで。

どうもありがとうございました~。また遊ぼ~ね~。

P1020990

|

« 伊豆高原 (8) 2009/5/6 最終日の記念撮影 | トップページ | サザンのまちへ ~茅ヶ崎ヘッドランド~ »

コメント

画面左のサフメグちゃんの写真、本気でサフ君とマープルちゃんが写ってると思っちゃった。

バラがとてもキレイですね。
ずっと前に雑誌にB&Sのシュナちゃん2頭が看板犬をしているCafe?が載ってるのを見た事があります。
行った事ありますか?
なんか元町ってだけで絵になりますねぇ。

投稿: よっちゃん | 2009年5月17日 (日) 01時25分

横浜ではお世話になりました。
いろいろ連れて行っていただいて、楽しかったよ~lovely
サフくんもメグちゃんも体力あってビックリ!
マープルも体力をつけて、苦手な階段と金属をなんとか克服しなければbearing
お世話かけちゃうけど、また是非遊びに行きたいです。
よろしくねheart04

投稿: マープル | 2009年5月17日 (日) 01時50分

clubよっちゃんへ

マープルちゃんと実は親戚だったりして~happy01まだ親戚探しのサイトを使ってなくて、調べたことないんだー。

元町のシュナ二匹ってたぶんクエスチョンのことだよね。アンサー君とマイヤちゃんが看板犬だよ。note

土日祝のみランチやってる、基本はバーのお店。サフメグも時々、ランチに顔を出してます。

最近はあたしが仕事増えて日曜日しか動けなくなってるんで(今日は午前のみお休み)、ちょっとご無沙汰~。cherry
よっちゃんもぜひ横浜へいらしてくださーい。

投稿: サフメグまま | 2009年5月18日 (月) 10時29分

clubマープルちゃんへ

マープルちゃん、くたくたになっちゃったよね。ごめんね。
おばちゃんったら、お友達が来てくれたのが嬉しくて嬉しくて、はりきりすぎちゃったwobbly

サフメグもあのあとはさすがにぐったり。でもメグちんは手術で何もかもふっきれたのか、パワー炸裂していて、元気2倍増って感じよ。

マープルちゃん、今度は千葉方面へご一緒しませんか??

投稿: サフメグまま | 2009年5月18日 (月) 10時32分

こんにちは~wink
早速やってきたよ~~~dash

いいなぁ~横浜・・・notes
以前、東京出張を金曜日にして土曜日ヴァルト家とデートしたんだよ~~note
懐かしいなぁ~~up
行きたいよ~~lovely

またちょくちょく遊びに来ますね~~scissors
(読み逃げが多いかもだけど・・・)

投稿: ジュリーママ | 2009年5月18日 (月) 12時48分

ジュリーままさん

いらっしゃいませーnotes

ジュリーちゃんの可愛い様子、あたしも読み逃げしていましたwinkごめんなさい。
どうぞ気にせずにいらしてくださいね。

こっちに来られる時、教えてくださいね♪

投稿: サフメグまま | 2009年5月18日 (月) 21時04分

マープルちゃんと横浜おデートうらやましいです(*´▽`*)
横浜はたくさんわん連れで楽しめるスポットありますね〜♪
我が家からは。。。なかなか行けないけど、いつかサフくん&メグちゃんと一緒におデートしたいです!!

P.S.リンクさせていただいてもよろしいですか〜?

投稿: saranmitta | 2009年5月19日 (火) 19時14分

sarannmittaさんへ

いらっしゃいませ~heart04
そうだよね、横浜はちょっと遠いよね。
でもでも、近くにピクニックできる公園もあったり(BBQはだめらしいweep)、
ゆっくりのんびりできるところもあるので、機会があればぜひ!

PS リンクありがとうございまーす。

投稿: サフメグまま | 2009年5月19日 (火) 20時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535935/45023118

この記事へのトラックバック一覧です: マープル家 in 横浜:

« 伊豆高原 (8) 2009/5/6 最終日の記念撮影 | トップページ | サザンのまちへ ~茅ヶ崎ヘッドランド~ »