« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月

2009年5月31日 (日)

くもりの山手イタリア山庭園

‘09/5/30(土) rain時々cloud

ここ数日、ずーっと雨rain。雨のときはほとんど散歩にも行けない。

散歩大好きのサフラン、欲求不満は高まり、散歩要求は激しさを増すばかり。

P1030335

この日も朝から雨模様、ガン見をされても・・・と思っていたら、徐々に雨が止んできた。ちらっと日光sunが出る瞬間も!

おお~、チャ~ンス。さっそく散歩準備してそそくさとおもてに出る。準備している間に日光はすっかり無くなったけど、とりあえず散歩には行けそうだ。

P1030350

P1030357

外に出たら、もうこの顔。なんて分かりやすいヤツだ。

P1030355

メグはサフほど散歩要求があるわけじゃないけど、やっぱりうれしそう。

さて、今日はいつもとちょっと別方向に。山手イタリア山庭園まで散歩しましょう。

P1030363

イタリア山庭園はよく手入れのされた花壇などがあるきれいな場所です。

P1030382

歩きやすいので、雨模様の時の散歩にはばっちりの場所です。観光客もちらほらいます。

ここからランドマークタワーも見えますが、今日は曇っててちょっと見づらいなあ。

P1030381

もう何回も来たことのある場所、サフメグともよく憶えてるね。

P1030373

・・・サフ、テンション高いのは分かるが・・・gawk

P1030374

まあ、テンションMAX中のサフは放っておいて・・・。ほら、花壇の花がきれいですよ。

flower090530

ねえ、メグ・・・

P1030366

ありゃsign02 もうクンクンが始まった・・・。

P1030378

もう、二匹とも好きにしておけぃーsign03

P1030380

P1030391

テンションupのサフとクンクンしっぱなしのメグを何とか引っ張りつつ、ぐるっと一周してイタリア山庭園を後に。

もう少し散歩しようと進んだものの、その後ポツリポツリと雨が。げげ、そろそろ引き返そう。

P1030390

P1030387

ま、その顔見れば、サフメグとも散歩には満足してるね。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年5月30日 (土)

ヘソ天太郎

前回、メグのでろ~ん寝相をアップした。

そう、メグは普段からちょっと だらり~ん とした感じで寝る。

P1030279

一方、前回のサフは結構行儀のよい寝相であった。

しか~しsign01  寝相の悪いサフを知っているメグから物言いがsign03

P1030276

サフの寝相も出しておかないと不公平ということらしい。

サフはメグのような、でろ~ん寝はほとんどしない。

サフの必殺技は、そう・・・

P1030328

あまりにあられもない姿のため、セピア色でお送りしておりますcoldsweats01

サフはガッツリ寝るときに、よくヘソ天になるのだ。

こうなるとあまり動かなくなる。

P1030330

カメラを近くまで寄せても、全くお構いなしなのでした。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年5月25日 (月)

日光浴散歩

‘09/5/24(土) 晴れsun

天気予報ではくもりだったけど、日光がサンサンと降り注ぐ天候になったこの日、日光大好きサフランのためにいつもの近くの公園に日光浴散歩に。当然メグも一緒です。

P1030142

P1030145

そう、公園に到着したとき、サフはすでに興奮最高潮です。

これからの季節、どんどん暑くなるので、日光浴ができるぎりぎりの季節だね~。日光が気持ちよいね。

P1030146

・・・メグ、写真撮るときはあごを引きなさい。

それにしても、がますますきれいになってきました。

P1030190

匂いも嗅ぎガイがあるってもんだ。

P1030180

サフメグとも匂いはよく嗅ぐけど、うちのクンクン隊長は明らかにメグだねぇ。

P1030182

気になった匂いがあると、足を踏ん張って全く動かなくなるのだ。

サフは日光浴ができてチョーうれしそう

P1030186

一通り歩き回ったところで、落ち着いておやつでも食べましょ。

P1030241

・・・サフ、変なカオ・・・

P1030247

・・・メグ、あごを引けってば。

散歩の締めくくりに、ツーショット写真を撮っておこうよ。

P1030201

普段はあんまり近づかないサフメグなのに、今日はゴキゲンなのか、結構そろって撮れたねぇ。

しかし、メグ・・・あごは最後まで引かんかったな。

・・・帰宅後、サフメグとも日光をたっぷり浴びて、心地よい眠りに落ちたのでした。

P1030261

サフ、結構行儀よく寝てました。

P1030292

メグ、寝顔が結構かわいいんじゃない?

後ろから見たらこんなんだったけどね・・・。

P1030282

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009年5月20日 (水)

サザンのまちへ ~茅ヶ崎ヘッドランド~

‘09/5/16(土) くもりcloud

今日はお父さんの遊びに付き添い、サフメグはサザンの街、茅ヶ崎へ。目指すは茅ヶ崎ヘッドランドです。

この日、お母さんはお仕事のため、お父さんのみ同伴です。

茅ヶ崎に行くのは初めて。楽しみにしておりました。

P1030044

多少の渋滞もなんのその、1時間くらいで無事到着。rvcar

駐車場も近くにあり便利。

早速、海のほうに行きましょ。

P1030049

海を見つめるサフとメグ

P1030061

サフはテンションがあがりup、すでに周りが見えなくなってます・・・

リードがメグの頭にもろかぶりしてるよsign03

P1030069

ヘッドランドにはボードウォークが設置されていて、歩きやすい。

近所のいろんなワンコも散歩に訪れるようです。

当然、砂浜にも簡単に出られます。

P1030068[1]

よっしゃ、じゃあ砂浜に出るかあ。

P1030122

いつものとおり、サフはうれしくてたまらない様子。

P1030107[1]

しかし、今回はなぜか、メグのはしゃぎぶりが尋常じゃなかった。

P1030108[1]

P1030124[1]

・・・しゃくとり虫のように飛び跳ねまくるメグ。どーなってんだ?

どうも砂浜がだいぶ気に入ったようです。

しばらく走り回っていたかと思うと・・・

P1030116[1]

P1030117[1]

海辺は芳醇な香りに満ち満ちているらしい・・・。

最後にはやや遊びつかれて、たたずむサフメグなのでした。

P1030114

P1030113[1]

帰りの車で爆睡したことは言うまでもありませんsleepy

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年5月15日 (金)

マープル家 in 横浜

‘09/5/10(日) 晴れsun

この日はシュナフェスでもご一緒したマープルちゃんご一家が横浜にいらっしゃるとのことで、待ち合わせの約束をしてました。

マープルちゃんを迎えに行きましょ。

P1020768

すでにサフは臨戦態勢sign03 行く気満々です。

さて、マープルちゃんたちとは、石川町で待ち合わせ。

おお~、いましたよ~。

P1020786

マープルちゃん、こんにちは。今日はよろしくね。

まずは山下公園で軽く汗を流してっと。

P1020812

マープルちゃんもメグも楽しそう。

で、すぐお昼ご飯になりました。お昼は山下公園に程近い、「カフェフラワー」で取ることに。

lunch090510

カフェフラワーはワンコ率は2~3割ですが、ワン連れでも入りやすく、ランチメニ ューも結構おいしいですよ。ワン用のお水もすぐ持ってきてくれます。写真右はこの日のおススメだったキーマカレーです。

この日は暑かったので、ちょっとクーラーの効いたカフェ内が気持ちよいですね。

P1020818

腹ごしらえも終わったところで、本格的に始動。

まずは腹ごなしで、山下公園を散策。

P1020852

しかし、今日はホント暑い。

P1020808

P1020838

今年一番の暑さ!

でも、ギャルたちは元気に遊んでおります。

P1020860

ギャルたちを見つめるサフラン。

P1020836

おっさんじゃん!

そして、メインイベントsign01 元町のワンコグッズショップめぐりです。

行った順番に・・・

1. STAR CHILD

2. モトマチドッグ

3. Gradog

4. DOG DEPT

5. 犬茶屋本舗

ほほー、こうしてみると元町って、結構ワンコ系のショップがあったのね。どれも特徴あって、カブってるって感じがしないのがよいね~。

グラドッグさんは、よく行くショップです。この前も来ました。

P1020881

マープルちゃんはここで一着お買い上げ~。

P1020884

P1020886

ついこの前買ったばかりだからナイのだ!

ショップめぐりをして、少し疲れましたね。

P1020903

行こうと思っていたワンコOKカフェはどこもイッパイだったので、元町公園でしばし休憩。マープルちゃん、お疲れ気味かな?

P1020910

メグもちょっと疲労の色が。

サフも・・・

P1020926

あり? オマエは体力あるなあ・・・。

P1030002

・・・じゃ、行くか。

最後に港の見える丘公園に行きました。

okapark090510[1]

丘公園のバラがものすごくきれいだった~。

P1030015

P1030018

P1030016

サフ、食いモンじゃねーってばsign03

楽しかったマープルちゃん一家との横浜散策もここまで。

どうもありがとうございました~。また遊ぼ~ね~。

P1020990

| | コメント (8) | トラックバック (0)

伊豆高原 (8) 2009/5/6 最終日の記念撮影

‘09/5/6(水) 雨rain

ついに帰る日。帰る前に、一緒に遊んだみんなと記念撮影しました。

P1020561

また、戻ってくるからね~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年5月10日 (日)

伊豆高原 (7) 2009/5/5 キャンディ+ビスキー 3日目

‘09/5/5(火) 雨rain

この日は朝から雨。こんなときに限って天気予報はよく当たるdespair

しかし、この2日間、やたら走り回っていたから、サフメグは朝から爆睡モード。

P1020278

P1020294

昼過ぎまでビスキーでのんびりさせてもらってから、お母さんが行きたがっていた、ワイルドスミス絵本美術館へ。

雨だからか、GWだからか、結構混んでます。聞くとケージやカートに入れるとワンコdogも入れるらしい。抱っこでもOKみたい。けど、だし、カート持ってきてないし、特にサフは重いし・・・で、お母さんだけ行ってらっしゃーい。車で待ってます~scissors

なので、写真はお母さんが買ってきた絵本のみ。お母さん曰く、結構よかったらしいですよ。

P1020765

このあとはお決まりのパターン、キャンディからビスキー帰宅へ。

この日のキャンディは雨なのでテラス席が使えないこともあって、結構混んでました。それでも充分マッタリしましたよ。

P1020416

P1020419

今回の旅行でのキャンディ訪問はこれでおしまい。また来るからね~。

ビスキーでは本降りの雨でさすがにランは使えないけど、室内でも十分遊べるスペースがあるのだ~。

P1020428

P1020426

P1020422

遊んでいたら、ダイニングから「OKですよ~」との声が。DINNERだ!

dinner090504

うまうまご飯を頂いて、夜は更けていくのでした。

遊び疲れのメグ、夕食最中にもうネムネムでした。

P1020454

・・・ありゃsign02 ファルファルも眠いのsign02

P1020518

| | コメント (2) | トラックバック (0)

伊豆高原 (6) 2009/5/4 ビスキーハウス2泊目

夕方、カフェキャンディからビスキーに。昨日とまったく同じ行動パターン。進化なしcoldsweats01

で、そのままドッグランに突入するパターンも、まったく進化なしcoldsweats01

P1020229

P1020240

しかし、昨日よりさらに走り回ってるなあ、みんな。

おかげで・・・

P1020233

みんなぼけまくりsign01 高速移動してますsign03

P1020256

P1020246[1]

まあ、明日は雨rainの予報だし、イッパイ走っとけーい。

走った後は、パパの夕食shine

dinner090504

出てきた料理があまりにおいしそうで、ご飯の写真を撮るの忘れて、すぐ食べちゃった。撮ったの、上の2枚だけcoldsweats01

人間の後にはワンコ用にお肉も出してくれます。それも、写真取る間もなく、サフメグともペロリ。

P1020276

走り回って、ご飯食べて、さすがに少しマッタリしたサフランでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月 9日 (土)

伊豆高原 (5) 2009/5/4 カフェキャンディ2日目

下田で少し遊んだ後、伊豆高原へ。 rvcar dash

帰りも渋滞wobbly。GW恐るべし。

以前から伊豆高原滞在中はほぼ毎日カフェキャンディに顔を出すけど、今はGW真っ只中。キャンディも混んでるだろうなあ・・・と思いつつTEL。すると、今日は空いてるってぇ? むむ、それならすぐ行くよ~って言ってから、キャンディに直行。

P1020194

あー!今日はナンジオがお出迎え。ナンジオ営業部長、ご苦労様です。

ナンジオは結構サフランと性格が似てるんだよね~。ママに甘えん坊なところとか。

さて、私たちがキャンディに着いてから、何組かお客さんが来たけど、今日は比較的空いているから、キャンパパ、ママともゆっくりお話できました。

そしてキャンパパがサフメグの写真も撮ってくれましたよ。

IMG_0467

IMG_0550

IMG_0544

ん~、キャンパパ、写真うまいねぇ。うちも室内用にキャンパパが持ているようなレンズが欲しいなあ~。この金融危機を乗り越えたらゲットしようかな~、と思いながら今日のカフェキャンディを後にしたのでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月 8日 (金)

伊豆高原 (4) 2009/5/4 下田・大浜

‘09/5/4(月) 晴れsun

伊豆2日目。サフメグは朝からテンション高めup。天気がよいので、朝食前に早くもランへ直行sign01

P1020068

P1020078

P1020125

P1020120

他のワンコたちもでてきてますよー。やー、いっぱいだあー。

P1020151

さて、おいしい朝食を頂いて・・・

P1020159[1]

この日は前日にキャンディパパに聞いていた下田の大浜というところへ。なんでも、きれいな砂浜で、人がかなり少なくて、ワン連れには絶好の場所だとか。下田に行くのは初めてだなあ。

rvcar dash

GWの渋滞wobblyにはまりつつも、何とか到着。

P1020191

・・・人、結構いるじゃんsign03 ありゃsign02

んー、GWの人出をなめちゃいけません。後で聞いたら、いつもはこんなに人はいないみたい。

でもGWのワリにはゆったりした感じです。あまり海を見たことのないサフメグ、お母さんとともにテンションMAXshine

P1020178

P1020167[1]

P1020175[1]

そんなに長くはいなかったけど、天気がよくて暑い日sun、海のすぐそばで、かなり楽しかったよーhappy01

P1020182

| | コメント (4) | トラックバック (0)

伊豆高原 (3) 2009/5/3 そしてビスキーハウスへ

カフェキャンディを後にして、夕方、伊豆高原にはまったもう一つの理由、ビスキーハウスへ!

bis090214

去年のGWに来て以来、もう5回目。まあ、こんなにワンコ中心で、かつ人間もゆったり過ごせる宿もそんなにないよね~。ここを知ってホントによかったよ~。

チェックインを済ませてまずはお部屋へ。すでに西日が。

P1010969

サフは完全にビスキーを憶えている様子。着いたらすぐ、ビスキーのドッグランのほうにぐいぐい引っ張りまくりです。

P1010975

へいへい、分かったよー。行きましょ、ランへ。

P1010984

芝が植えられていて、傾斜のあるビスキーのラン。すごく気持ちがよく、サフメグも大好きなランです。ビスキーに来たらランに入らないと、楽しさ半減よねー。

P1010988

ビスキーのお手伝いに来ている金ちゃん&小梅ちゃんや、ビスキーのジグファルファルがすでにランで遊んでいました。一緒にあそぼ~!

P1020013

P1020001

P1010994

P1010993

ドッグランの楽しいひとときの後は、人間の最大のお楽しみの一つ、ビスパパのディナーです。

dinner090503

うま~いぃ。ビスパパの料理は最高ざんすよ~。

ディナー中はおとなしくしていたサフメグ、ディナーが終わるといつものようにダイニングルームを探検です。ビスキーのコたちも出てきましたよ~。

P1020030

P1020039

P1020046

そうこうしているうちに、ビスママがシュナフェスでも見せていただいた自力の赤ちゃんを連れてきてくれました。

P1020022

ん~、かわいいね~。26日目だったかな?今日、初めての離乳食だって。さすがシュナ、すでにモリモリ食べてました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年5月 6日 (水)

伊豆高原 (2) 2009/5/3 伊豆海洋公園

‘09/5/3(日) 晴れsun

カフェキャンディが少し混んできた頃合いを見計らって、一旦キャンディを後にして、伊豆海洋公園の城ヶ崎みはらしガーデンへ。

P1010862[1]

ワンコが一緒に入れて、景色や花がきれいで、そして安いscissors 駐車場500円、入園料1人500円、ワンコはタダ。

早速、入りましょう。

P1010873[1]

P1010902[1]

ガーデン、海、花など風景がきれいですねぇ。

P1010870[1]

P1010872[1]

P1010900[1]

たまに珍しい花もあったり。花の名前・・・忘れちゃったcoldsweats01

P1010905[1]

それにしても、今日は天気がよくて気温もグングン上がりました。

なかなか日陰がないので、最後には・・・

P1010911[1]

P1010884[1]

そろそろ引き上げ時ですね。

この後、再びキャンディにお邪魔して休憩したのは言うまでもありません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

伊豆高原 (1) 2009/5/3 カフェキャンディへ

‘09/5/3(日) 晴れsun

今日から伊豆高原へ!去年のGWに初めて伊豆に行ってから、季節が変わるたびに伊豆に行くようになって丸1年。今回で5回目です。

朝出発してから、まずは伊豆高原にはまった理由の一つ、カフェキャンディへ直行!

P1010917[1]

カフェキャンディはとにかく気持ちのいいドッグカフェ。なかなかこんなドッグカフェないよなー。サフメグも大好きな場所です。

しかしさすがGW、いつもより到着に1時間も余分にかかったよ。もうすぐ着くからー、とTELしてから30分、何とか昼ごろ到着!

P1010822[1]

サフはもうこの場所を覚えている様子。すでにうれしそうです。

メグはおいしいものが食べられるってことは憶えているのかな?

P1010826[1]

待っててよー、後で注文してあげるからー。キャンママのご飯は人間のもワンコのもおいしくて安心だもんね。

まずは人間のランチの注文から。今回はバーグ・キーマ・カレーとマスカルポーネ・DE・ワッフルを注文。どっちもすげーくおいしかった!すぐ食べちゃって写真撮り忘れたけど・・・。

P1010851[1]

カフェの窓から撮影

んー、やっぱりここに来るとくつろぎます。

P1010828[1]

なんか、サフもマッタリしてる感じ?

P1010924[1]

カフェのテラス

ゆっくりお茶飲みながら、キャンパパとバカ話したり、他のワンコと触れ合ったり、時間の流れが何か心地よいよね。

P1010829[1]

メグ、新しいお客さん見てます。

おっと、このコたちにはワンコメニューから「オートミール ワンコ用ミルク煮」のMサイズを1つ注文。人間が見てもおいしそう!それを分け分けしました。こちらも写真に撮る暇もなく、ペロッと平らげてしまいました。

そうこうしているうちに、カフェキャンディの会長、GRのキャンディが来てくれました。

P1010959[1]

キャンディ、久しぶりー。相変わらず、優しい顔してるねー。いつもカフェに出ているわけじゃないから、今日はラッキーでした。

P1010944[1]

P1010943[1]

サフメグとも、キャンディとこんにちはです。

キャンディ会長、そろそろお疲れですね。ご苦労様でした。

P1010964[1]

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年5月 2日 (土)

旅行前トリミング

‘09/5/2(土) 快晴sun

明日から伊豆へ。なので、お前たちぃ、きれいきれいshineにしてもらっておきましょ。

ボサボサになってきたしね。

最近トリミングでよく行くのは元町にあるドッグケアハウスさんです。

P1010730[1]

トリミングの仕上げがとってもきれいなんですよね。

早速3Fまであがって、部屋に入ったら、使用前写真を撮っておきましょ。

P1010728[1]

P1010725[1]

もう何回か来ているからか、なんかサフメグとも楽しそうだねぇ。

さて、ここでサフメグとはしばしお別れ。ワンコがいなくなると、とたんに手持ち無沙汰になるなあ。できるまで近くをぶらぶらしとくかぁ・・・。

・・・神奈川県庁、なんか一般公開してる。GW中だけみたい。

P1010754[1]

P1010766[1]

これ、知事執務室だって。「神奈川力」が光ります。「かながわぢから」って読んだほうが力でるかも。松沢知事さん、がむばってーscissors

日本大通ではフラワーアートフェスティバルやってます。結構な人出です。

P1010750[1]

P1010801[1]

お花でアート。そのほか、いくつかテントでお店とか出てました。

大さん橋行ってみたり。

P1010780[1]

大さん橋「くじらのせなか」から望む赤レンガ倉庫+みなとみらい地区。

横浜スタジアムの歓声聞いてみたり。

P1010742[1]

今日は横浜-中日デーゲームをしてました。

中華街をのぞいたり。

P1010805[1]

これは関帝廟。今日の中華街の人出はすごかったですよ。

・・・っと、おお、仕上がりましたとの連絡が。早速迎えに行きました。

P1010814[1]

P1010812[1]

ほほー、二匹ともさっぱりしたねshine。特にメグ、全然違うくない?

じゃあ二匹で、ハイチーズ

P1010810[1]

・・・メグ、またよそ見ですか・・・crying

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年5月 1日 (金)

Gradog in 元町

‘09/4/29(水) 晴れsun

今日は昭和の日。

お母さんが朝から元町に用事があったので、ミンナで元町に出ることにしました。

P1010689[1]

お母さんとは待ち合わせです。

P1010690[1]

待っている間に↑を撮ったんですけど、「こっち見て~」って言うとサフは見てくれるけど、メグは全然ダメ。別の場所が気になっちゃう感じ?

さて、お母さんとは無事落ち合えて、このコたちもゴキゲンです。

P1010697[1]

お母さん、元町でもう1つ、目的があったらしい。グラドッグさんです。

P1010706[1]

グラドッグさんは特にお母さんのお気に入りの場所の1つ。センスのよいワンコ用の服や首輪、リードなどが置いてあります。パパさん、ママさんもすごく優しい方たちで、気持ちがよいです。試着もさせて頂けるしね。

そういえば、今日サフが着ているのもグラさんの服だねー。

さて、グラさんにお邪魔して、早速メグから試着スタート!

P1010709[1]

グラさんママとうちのママの二人でお着替え。メグ、服着るのはあんまり好きじゃない。ちょっとだけ落ち着かない様子です。着てしまえばなんともないんだけどね。

P1010711[1]

「これはどうかちら?」

結構似合ってますよ。

さて、お次はサフ君。こちらはメグの比じゃないほど服が苦手。

P1010714[1]

服を着せた直後はまったく落ち着かない。グラさんの店中をウロウロ走り回ります。サフよ、いつも見てる私たちは慣れてるけど、グラさんのパパママさんがびっくりしてるじゃないかぁ。

でもその後、グラさんパパにヨシヨシしてもらってご満悦のサフでした。

P1010715[1]

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »