« サザンのまちへ ~茅ヶ崎ヘッドランド~ | トップページ | ヘソ天太郎 »

2009年5月25日 (月)

日光浴散歩

‘09/5/24(土) 晴れsun

天気予報ではくもりだったけど、日光がサンサンと降り注ぐ天候になったこの日、日光大好きサフランのためにいつもの近くの公園に日光浴散歩に。当然メグも一緒です。

P1030142

P1030145

そう、公園に到着したとき、サフはすでに興奮最高潮です。

これからの季節、どんどん暑くなるので、日光浴ができるぎりぎりの季節だね~。日光が気持ちよいね。

P1030146

・・・メグ、写真撮るときはあごを引きなさい。

それにしても、がますますきれいになってきました。

P1030190

匂いも嗅ぎガイがあるってもんだ。

P1030180

サフメグとも匂いはよく嗅ぐけど、うちのクンクン隊長は明らかにメグだねぇ。

P1030182

気になった匂いがあると、足を踏ん張って全く動かなくなるのだ。

サフは日光浴ができてチョーうれしそう

P1030186

一通り歩き回ったところで、落ち着いておやつでも食べましょ。

P1030241

・・・サフ、変なカオ・・・

P1030247

・・・メグ、あごを引けってば。

散歩の締めくくりに、ツーショット写真を撮っておこうよ。

P1030201

普段はあんまり近づかないサフメグなのに、今日はゴキゲンなのか、結構そろって撮れたねぇ。

しかし、メグ・・・あごは最後まで引かんかったな。

・・・帰宅後、サフメグとも日光をたっぷり浴びて、心地よい眠りに落ちたのでした。

P1030261

サフ、結構行儀よく寝てました。

P1030292

メグ、寝顔が結構かわいいんじゃない?

後ろから見たらこんなんだったけどね・・・。

P1030282

|

« サザンのまちへ ~茅ヶ崎ヘッドランド~ | トップページ | ヘソ天太郎 »

コメント

相変らずサフ君はいい笑顔してますね~
しかしクンクン隊長はメグちゃんなんて意外だわ;
そ~今の時期が一番お散歩、日光浴にはいい季節ですよね。
夜のお散歩でも真っ暗じゃないし☆
最後のメグちゃん・・・ぷぷっ可愛いメグちゃんでもでろってするんだ(≧∇≦)

投稿: ヴァルトママ | 2009年5月25日 (月) 23時01分

広い芝生 気持ちよさそう♪
クンクン メグちゃん 足を踏ん張って動かなくなっちゃうの?
マープルも同じですよ~。
メグちゃんの寝顔 結構どころか すっごくかわいい!
クンクンも疲れるんだよねhappy01

投稿: マープル | 2009年5月26日 (火) 12時47分

2人とも太陽サンサンで気持ち良かったんだね。
足ビヨ~ン、こういう格好するする~。
伸びると結構長いんですよね。
うちも太陽を浴びた後は疲れるのか爆睡です。

投稿: よっちゃん | 2009年5月26日 (火) 21時35分

cherryヴァルトママさん

そうなんですよ♪
我が家はメグがクンクン隊長。
そして、でろーんは夜のお決まりのポーズhappy01

でろーんはサフはしないんですよsign02
なんでかな?いつもマルまって寝ちゃいます

投稿: サフメグまま | 2009年5月27日 (水) 22時18分

cherryマープルちゃん

広い芝生、気持ちいいよ~
ここは、広い芝生が取り柄の公園confident

メグちんの、クンクンしている時の頑固さといったら、
もう置いて帰っちゃうよ~sweat01っていうぐらいsweat02

マープルちゃんも頑固?とすれば、頑固シスターズだねlovely

投稿: サフメグまま | 2009年5月27日 (水) 22時21分

[E:cherry よっちゃんへ

みゆちゃんとうるるちゃんもする~?
でろーんって。
シュナの独特の寝方もあるよねhappy01

でも、サフはシュナ寝もでろーんもしないのsweat02するのは、もっぱら自分で髭拭きする時にのびていますhappy02

投稿: サフメグまま | 2009年5月27日 (水) 22時24分

なははー!サフラン笑ってる!!!最高っす!
本当に素敵な公園が近くにあって羨ましい。

最後のメグは爆笑してしまいましたよ。

 写真はパパさん?ママさん?凄いっす!
どんどんサフ&メグが身近に感じる写真に!!!

 撮影会必ず行きましょう!!夕飯もね!
実は昨日の夜はママが東京で仕事だったので、
帰りに待ち合わせしてみなとみらいにいたんですよ!!

投稿: ケイジオ | 2009年5月29日 (金) 07時17分

サフラン君はいつも楽しそうで素敵な笑顔(o^∀^o)
メグちゃんはクンクン隊長ですか〜(笑)
我が家はワンワンガウガウ隊長かも(;^_^A

メグちゃんのでろ〜ん、可愛い(*^ω^*)
サランはへそ天、ミッタはでろ〜んが我が家の定番です(笑)

投稿: saranmitta | 2009年5月29日 (金) 09時20分

cherryケイジオさんへ

えっ~!!
みなとみらいにいたのですか??

ちょうど19時過ぎにあたしは通過していましたよ。

サフメグ家は犬当番のため、夫婦で極力早く帰宅するように調整するのですが、これがむずかしいっ!

写真はもっぱらパパがとり、パパがブログ書いてます。
そしてあたしはメグとおんなじで営業担当?ですscissors

なぬ?営業になってない~。
そうなの、我が家はメグに引っ張られてゾロゾロって感じですhappy01

投稿: サフメグまま | 2009年5月29日 (金) 20時17分

cherrysaranmittaさんへ


我が家はメグはクンクン隊長で、サフがキャンキャン隊長ですね。wobbly

サランちゃんがへそ天?ミッタくんがでろーん??
あーん、みたいみたいnotes
うちとはサフメグがまったく反対ですhappy01

メグの18番は「でろーんっ!」と「ねェねェ」とお手でちょんちょんするところです。
最初は可愛かったけど、最近はすっかり要求がましくcoldsweats01なってきました~。

投稿: サフメグまま | 2009年5月29日 (金) 20時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535935/45128374

この記事へのトラックバック一覧です: 日光浴散歩:

« サザンのまちへ ~茅ヶ崎ヘッドランド~ | トップページ | ヘソ天太郎 »