« 雨の一日 ~お風呂に入ろう~ | トップページ | 週末周遊散歩 ~横浜山手編~ »

2009年6月10日 (水)

梅雨前最後の晴れ

‘09/6/7(日) 晴れsun

このブログ書いている6/10から関東地方入梅sprinkle

その前のよく晴れた日曜日のこと。

お~、見事な快晴sign01 朝からきれいな青空が広がり、それを見たサフランは大興奮。散歩行きたい度120%のオーラが出ております。

P1030670

この日もお母さんの都合が悪く、1人と2匹でお散歩。

しかも昼から用事があるので、朝のうちにガッツリ歩きましょーぜい。

場所はいつもの公園ですよー。

P1030695

P1030714

芝生があって、街中より体感温度が低く感じられます。ん~、気持ちいいhappy01

P1030685

この日の日差しはかなり強烈だったけど、多少の暑さもなんのその、サフははしゃぎまくる。

P1030691

メグはくんくん隊長のほかに、ワンコ社交部長も務める。

P1030678

サフの社交指数はメグの100分の1に満たない。

P1030680

人間との社交指数はサフのほうが高いんだけどねぇ。

当然、メグのクンクン隊長も健在。

P1030684

P1030692

よく飽きないねぇ・・・

気になるニオイがあろうものなら・・・

P1030709

隊員サフも負けじとクンクン。

P1030746

で、隊長と隊員でクンクン隊が結成される。

P1030701[1]

いつも何をクンクンしているんだか・・・。

ひとしきりにおったメグ。

P1030703

・・・やっぱ最近のメグの背中は何かたくましくなってきたなあ。

いろんな隊長や部長を務めるメグであるが、散歩をリードするのはやはりサフなのだ。

P1030697

P1030745

少し日差しを避けて、木立の中を歩いたり。

P1030735

で、そのまま日陰でしばし休憩。

P1030755 

P1030761

じゃあ、そろそろ帰ろうか。

P1030764

P1030765

公園の階段を上って帰路に着くサフとメグ。

この日はゆったりしたいい散歩になりました。

|

« 雨の一日 ~お風呂に入ろう~ | トップページ | 週末周遊散歩 ~横浜山手編~ »

コメント

こんにちは~(^o^)♪
近所にいい公園がありますね~(^_^)v
広~い公園は楽しいですよね~♪
サフ君のうれしそうなお顔~♪
ふふ~☆
メグちゃんはクンクン隊長ですか~?!
うん☆
お散歩は楽しいね~(^^)/

投稿: ジュリーママ | 2009年6月11日 (木) 12時45分

メグちゃんとマープル 行動も似てるかも。
くんくん 同じだし、ワンちゃんには必ず挨拶に行きたいタイプ。
広い芝生いいですねぇ。
あの趣のある建物はなんですか?とってもステキ!
トップの写真 外国の風景かと思ってました。

投稿: マープル | 2009年6月12日 (金) 08時56分

cherryジュリーままさんへ

いらっしゃーい!
ジュリーちゃんとママさんがいつか横浜い現れることを夢見ています。この公園は徒歩5分です。
ちなみに、家の中はリトル大阪です^^

メグのくんくん隊長、すごいんですよdespair
引っ張っても来ないぐらいにぐいぐいでして、
↑のマープルちゃんはメグとよく似たシュナちゃんなのですが、性格がおとなしくて女の子♪
ジュリーちゃんもそうよね。
メグは避妊手術後、より一層お転婆で、最近はサフもあきらめモード…です。happy01

投稿: サフメグまま | 2009年6月12日 (金) 21時14分

cherryマープルちゃん

本当にマープルちゃんとメグの行動、似ているんだね。びっくりhappy01
マープルちゃんのおしとやかさがメグにもあったらな~、なんて、ないものねだりだねbleah

公園は歩いて5分ぐらいにある大きなところで、先日、ご案内候補に入れたところなの。次回にはぜひぜひ!!
ピクニックできるよnote

投稿: サフメグまま | 2009年6月12日 (金) 21時17分

cherryマープルちゃんへ No2

さっき書き忘れちゃった!
あの建物は、以前、競馬を見物するための塔だったそうです。名前は忘れちゃった^^。
その昔、外国人向けの競馬場だったところが、公園へ変わったみたいです。中へは入れないのだけど、趣があって、何より、木立の中を散歩するのが、本当に気持ちよいよnote

投稿: サフメグまま | 2009年6月12日 (金) 21時20分

トップの写真、私はそういうテンプレートがあるんだとおもってました。
なじみの場所だったんですね~。
ほんとこの日はいい天気でしたね。
もうこんな日はあまり無いのかなぁ・・・。
クンクン隊は下向いて首痛くならないのぉ?

投稿: よっちゃん | 2009年6月13日 (土) 00時56分

cherryよっちゃんへ

テンプレート?!だと思ってたんですね!
実はパパのお手製でしたhappy01

お天気のよい日は丘の上からちょっとだけ富士山が見えます。なんか得した気分になるんだよね。

休日の我が家は、のんびり人の少ない時間帯を見計らって散歩に行ってますhappy01

投稿: サフメグまま | 2009年6月13日 (土) 07時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535935/45301498

この記事へのトラックバック一覧です: 梅雨前最後の晴れ:

« 雨の一日 ~お風呂に入ろう~ | トップページ | 週末周遊散歩 ~横浜山手編~ »