« 週末周遊散歩 ~横浜山手編~ | トップページ | 雷ゴロゴロ »

2009年6月16日 (火)

週末周遊散歩 ~横浜元町編~

‘09/6/13(土) cloudのちsun

港の見える丘公園まで来て散歩の半分を終え、ますますテンションのあがるサフとメグ。

P1030833

P1030830

しかし、さすがにこんだけ晴れてると、暑いよねー。

ここで2回目のお水&おやつ休憩。

P1030844

P1030846

はーい、おやつですよー。

P1030842

P1030852

さて、出発! 元町のほうへ降りますよ~。

港の見える丘公園からフランス山を下ります。

P1030859

フランス山は日陰が多いので今日は気持ちよいね~。

P1030860

P1030862

P1030864

フランス山を下る階段にて。

ここからマリンタワーも見えますよ。

P1030865

で、難なく元町まで下ってきました。

P1030884

P1030885

じゃあ、元町商店街に入りましょう!

P1030887

今日は散歩だけなので、お店への寄り道は無し。

実はサフメグ父はひそかに元町商店街の散歩が好きなのです。

P1030890

お店がイッパイあって飽きないってのも理由ですが・・・

何より、こやつらがなぜかすごくいいコになる!

P1030891

サフは興奮しーなので、散歩中リードをぐいぐい引っ張ることはしょっちゅう。サフメグ母はそれで腕を痛めたことも。

しかーし! なぜか元町商店街だと全然引っ張らない。いいコでてくてく歩く。

P1030893

メグも最近はリードを引張り気味なときもあり、何よりにおいかぎがすごいけど、ここに来るとそれらが自然と抑えられる感じ!

人はイッパイいるけど、土日はホコ天だし、何か散歩させやすい~! すごいぞ、お前たち。

P1030896

P1030904

P1030902

なんてことを思いながら元町散歩を満喫。元町商店街も終わりに近づきました。

ここから、石川町駅付近まで出て、そこから再び坂を上ります。

P1030910

坂を上ると、ちょっと前にも来たイタリア山庭園に出ます。

前に来たときは外交官の家の周りを歩きましたが、石川町方面から上ってくると、ブラフ18番館のほうからのアプローチになりますですよ。

P1030926

P1030920

P1030923

ここから短い庭園内の道を通って・・・

P1030928

P1030936

最後にイタリア山庭園の芝生でツーショットを撮って、今日の散歩終了!

P1030945

今日の散歩はかなり満足したね!

|

« 週末周遊散歩 ~横浜山手編~ | トップページ | 雷ゴロゴロ »

コメント

メグちゃんの ところどころ疲れたような表情がかわいくて、笑っちゃいますhappy01
おしゃれな散歩道をたくさん歩いて、満足したんだね。
写真の中の縁取り文字かわいい~ 
どうやってるの?手書き?
写真が一段と楽しく見えますよ。

投稿: マープル | 2009年6月19日 (金) 11時16分

すご~いup
たくさんの観光名所が~~~happy01
確か、ワンコの水飲み場があったりして
ワンコに優しい街だよね~good
いつかジュリーとお散歩したいなぁ~~note
その時は道案内ヨロシクッスsmile

投稿: ジュリーママ | 2009年6月19日 (金) 12時28分

cherryマープルちゃん

メグちんたら、最近、ちょっと歩くと疲れた顔をするみたい。もしゃもしゃだから、余計にそう見えるよネ。
文字はサフメグぱぱの担当なので、パパからお返事するねhappy01

ちなみに、白のふわふわ水玉ワンピ、注文したよ!
到着が楽しみ♪姉妹のようになるかしらheart02

投稿: サフメグまま | 2009年6月19日 (金) 21時14分

cherryジュリーままさんへ

そうなんですよ。横浜はワンコの方が子供よりも多いのかしら?っていうぐらい、いっぱい見かけます。
でも、坂がすごいよ。
生駒山麓の坂があちこちでアップダウン繰り返してるみたいな、丘レベルのものがいっぱい。
おかげで我が家の二匹は筋肉ワンgood
パパママはでぶでぶですがweep
ぜひジュリーちゃんも遊びにきてね。案内するよ~

投稿: サフメグまま | 2009年6月19日 (金) 21時22分

サフ&メグいい顔してるねー!
あーやばい、逢いたくなってきた。

 突然横浜に訪問しそう・・にひひ・・。
置手紙しておきますね。

投稿: ケイジオ | 2009年6月19日 (金) 21時48分

フランス山へと続く橋、素敵です。
このお散歩はどのくらい歩いたんでしょうか?
かなりの距離ではないですか?
お散歩で元町散策が出来ちゃうなんてお洒落note

投稿: よっちゃん | 2009年6月19日 (金) 22時53分

appleマープルちゃんへ

写真への文字入れは今まで力強さを求めてましたが、かわいらしさへの転換を図っている最中ですhappy01

文字は今回は「みかちゃん」と「しねきゃぷしょん」の2種類のフォントを使ってます。ともに無償配布されてます。ありがたやconfident。ネットで検索かけるとすぐに出てきますよ。

縁取り文字には「PictBear」っていうソフトを使いました。これも無償。ありがたやconfident。やはり検索かけるとすぐ出てきます。

PictBearは結構有名ソフトなので、縁取りやその他の加工は「pictbear 加工」や「pictbear 縁取り文字」って感じで検索かけると方法解説のページとかすぐに見つかります。

ご参考までに。ではまた遊びましょ~ね~scissors

投稿: サフメグPAPA | 2009年6月19日 (金) 23時19分

cherryケイジオさんへ

雨が続くとロング散歩も行けなくなってしまうよネ。
ママは最近、仕事やその他の事情で、すっかり散歩休みで、パパ頼りです。

近くに来られた時に会えるといいですね!

投稿: サフメグまま | 2009年6月21日 (日) 22時01分

cherryよっちゃんへ

この散歩は週末のロング散歩で、自宅からフランス山までは、さすがにこの子たちつれてぽくぽく歩きだと30分超えるかしら??

だいたい、元町あたりを周遊してランチなど入れると3~4時間ぐらいが多いかしら?

なので、平日は家の近くの公園で遊んでいますscissors

投稿: サフメグまま | 2009年6月21日 (日) 22時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535935/45362858

この記事へのトラックバック一覧です: 週末周遊散歩 ~横浜元町編~:

« 週末周遊散歩 ~横浜山手編~ | トップページ | 雷ゴロゴロ »