« 雷ゴロゴロ | トップページ | New Arrival »

2009年6月21日 (日)

しっとりと山手公園散歩

一週間前の‘09/6/14(日) くもりの日のこと。

梅雨に入って最初の日曜日、雲行きは怪しかったものの、何とか天候も持ちこたえていました。

前日に長い周遊散歩に行ったので、この日は穏やかな散歩にしようと、いつもの公園ではなく、山手公園に行くことに。

P1030969

玄関ではすでにサフランが、エネルギー充填120%で待っております。

サフ、今日は落ち着いて行こう。

P1030980

山手公園入り口の交差点に、カトリック山手教会があります。

落ち着くにはちょうどよかったりして。

P1040023

P1040022

まあ、ワンコは入れない(と思う)ので、周りだけ拝見させていただいて・・・

交差点を入ってちょっと歩くとすぐ山手公園が見えてきます。

P1030984

山手公園は日本最初の洋式公園らしいです。

斜面に作られた緑豊かな場所で、何か独特の風情が漂います。

観光客はあまりおらず、落ち着いていて好きな公園の一つです。

そんな山手公園にはもう一つの面があります。

P1030987

テニスです。ここが日本で始めてテニスが行われた場所とのこと。

P1030985

現在もテニスコートがあって、この日もたくさんの人がテニスを楽しんでいました。

散策できる場所とテニスコートは緑でうまくセパレートされていて、歩いていてもテニスの音などが気にならないのが私達にはよいですね~。

P1040003

さて、散歩ですよ。

P1030990

P1030996

ちょっと広場になっているところで散策です。

P1040006

P1040009

P1040008

P1040005

テニスしている人以外は人も少なくて・・・

P1040019

しばらく散策した後、公園を後にしました。

きょうの散歩はどうだった?おまえたちぃー

P1040025

P1040041

こういう散歩もよいよね。

|

« 雷ゴロゴロ | トップページ | New Arrival »

コメント

わぁー山手カトリック教会だ!!
実は私の父母はこちらで挙式を・・・。

 私は小学校の時、毎週日曜日のミサに参加していたんですよー!!ここでやるフリーマーケット是非参加して見てくださいね!

 私達夫妻もここで・・・・。

投稿: ケイジオ | 2009年6月23日 (火) 21時30分

appleケイジオさんへ

そーかあ、このあたりはケイジオさん馴染みの場所ですもんね。
今もここで挙式されているカップル、よく見かけますよ。挙式を見ると、関係ないんだけどなんか嬉しい気分になるんですよね~。
でもフリマやってるのは知らなかった。いつもサフメグと一緒に前を通るだけだからなあ。
こんどはサフメグ置いて行ってみようかな。

投稿: サフメグPAPA | 2009年6月24日 (水) 22時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535935/45411998

この記事へのトラックバック一覧です: しっとりと山手公園散歩:

« 雷ゴロゴロ | トップページ | New Arrival »