« 梅雨前最後の晴れ | トップページ | 週末周遊散歩 ~横浜元町編~ »

2009年6月14日 (日)

週末周遊散歩 ~横浜山手編~

‘09/6/13(土) cloudのちsun

雨が降ると思っていたこの日、急に天気予報からもrainマークが消えて一転散歩日和に。

それでも曇りと思って外に出ると、一気に日光sunが!

暑くなってきて散歩大丈夫かな、と思いながらも、一旦散歩に行く用意をしたら、もうサフランは止まらない・・・。

・・・で、出発したら、サフランはまたこの顔ですよ。

P1030785

サフよ、お前の願いは天に届いたようだ。

まあ、時間があるので、休み休み散歩しましょう。

今日は山手・元町の周遊散歩に行くと決めていました。週末によく行くコースで、景色がよく、気持ちのいい大好きなコースです。

P1030788 

いつもポクポク歩きながら、寄り道するところを考えます。

今日はまず、ベーリック・ホールに寄り道。

P1030799

P1030791

なんでも、元々はべリックさんちだったんだって。いい家住んでたんだな~。今は元町公園の附属施設扱いみたいです。

サフメグもべリックさんち前の芝生広場で写真をパチリ。

P1030794

P1030795

芝生がきれいです。

芝生に入ることはできるけど、ちょっと静かっぽい雰囲気で、ワーって走り回れる雰囲気じゃないので、サフメグを連れて静かに歩きます。

べリックさん、ありがとう。

今日は観光客の方たちも多い感じ。天気がよくなったからかな。

ベーリック・ホール前の道でも、人力車でベーリック・ホールに来る人もいたりして、改めて観光地なんだなあと感じたり。

P1030798

われらは水飲みのため、元町公園でちょっと休憩。

P1030800

P1030806

P1030802

サフラン、もう少しクールダウンしようよ。

再び歩き出したわれら、外国人墓地を横目に見つつ・・・

P1030807

P1030809

港の見える丘公園に突入。

P1030821

今日は日光がきつくて、日向のベンチには誰も座ってない・・・。

ここに来ると、ローズガーデンでいろいろなバラを見ることができて、ちょっと心穏やかな気分になります。

P1030811

P1030817

P1030810

最後の写真、メグとお父さんの影が見切れてますcoldsweats01

まあ、メグにとってはバラよりもその下のカオリが気になるよね~

P1030813

P1030815

サフは楽しくて仕方ない。

P1030814

P1030816

サフ、報告しなくてよろしい。

サフメグとも港の見える丘公園を満喫

P1030825

このあと休憩を経て、元町に下りました。それはまた次の記録で。

|

« 梅雨前最後の晴れ | トップページ | 週末周遊散歩 ~横浜元町編~ »

コメント

横浜に遊びに行ってから、もう1ヶ月経ったんですね。
港の見える丘公園のバラは、まだ綺麗に咲いていて いいですね。
土曜日は曇りのつもりが、途中から いいお天気になって。。。
雨は×だけど、いいお天気すぎるのも困りますよねぇ、とわがままなことを言ってしまいます。

投稿: マープル | 2009年6月14日 (日) 23時33分

cherryマープルちゃん

そうだねー。もう1か月もたったんだね。
丘公園には、パパとサフメグでのお出かけだったので、
私もいつも写真とブログで、ママのいないお散歩時間を
見せてもらっているの。

雨降りはほんと困るけど、これからは昼間の外出が難しくなる時間も出てくるよね。こまった。

投稿: サフメグまま | 2009年6月15日 (月) 10時34分

また自分が横浜を歩いた気分になりました。
サフ君の笑顔は最高ですねhappy01
ママさんも一緒にお散歩したかったのでは?

投稿: よっちゃん | 2009年6月16日 (火) 21時25分

cherryよっちゃんへ

サフはお散歩命なので、自宅でごろごろしている時と顔が全然知うがうんです。メグはサフほどには表情がわからないのだけど、最近嬉しい時はよくわかります。

私はめっきり彼らとロング散歩に行く機会が減って、がっくしですbearing

投稿: サフメグまま | 2009年6月18日 (木) 06時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535935/45339474

この記事へのトラックバック一覧です: 週末周遊散歩 ~横浜山手編~:

« 梅雨前最後の晴れ | トップページ | 週末周遊散歩 ~横浜元町編~ »