« 予防接種・・・だけのはずが | トップページ | 梅雨前最後の晴れ »

2009年6月 7日 (日)

雨の一日 ~お風呂に入ろう~

‘09/6/6(土) 雨rainのち曇cloud

です。朝から雨。昨日も雨、そして今日も。雨の季節が近づいてきた。

窓から雨を見たサフ、もう散歩はあきらめムード。

P1030622

メグはそもそも散歩に行く直前まで散歩のことは考えていない感じなので、あまり影響なしかな。

P1030617

・・・メグ、首が落ちてますけど・・・。

それにしても二匹ともだらけてますなあ。

雨だし、家で遊ぶのも限界あるし・・・

ん~、よし、お風呂に入ろう!

P1030628

サフ、なんだその顔は。

サフラン、特にお風呂自体がやたら嫌いなわけじゃない。体洗っているときはどっちかって言うと気持ちよさそうな感じ。

ただ、顔が濡れるのが大の苦手。嫌なのはそこだけ。顔を洗い始めるととたんに落ち着きがなくなる。

顔が濡れるとタオルで拭きたくて仕方がないらしい。だいたい、水飲んでひげが濡れただけでもその辺のじゅうたんか何かでこすりつけて自分で拭いてる。

P1030626

メグ、サフに比べて無頓着。

体洗っているときは気持ちよさそうかなあ。顔が濡れても濡れねずみで、しばらく待たないとプルプルもしない。べっちょり濡れたまま、ボトボト。

まあ、洗っているほうからすると楽だね~。

今使っているシャンプーは人間用の「コラージュフルフル」。

P1030766

以前、サフの足なめがひどかった。

そのとき、コラージュフルフルが良いかも~、ってことを知って、散歩帰りの足洗いにフルフルを使ったところ、足なめがぴたっと止まった。

以来、全身にも時々コラージュフルフルを使っているのです。

この日、お母さんは不在だったため、お父さん一人で2匹を風呂に入れなきゃいけない。ってことで、当然というか風呂写真は撮れなかったわけです。

なので、写真はお風呂後。

まあ、サフはちょっと白くなったね。

P1030656

P1030664

・・・なんでワンコって穴も掘れないのに、あんな夢中で絨毯を掘るんだろう・・・。ソファーも掘るし・・・gawk

メグもきれいになったかな。

P1030661

・・・確かに洗った後の写真なのに、洗う前と頭の向きが違うだけってどういうことだろう・・・weep

|

« 予防接種・・・だけのはずが | トップページ | 梅雨前最後の晴れ »

コメント

雨が続くと お散歩いけなくてガッカリですね。
サフくん このシャンプーで足なめ止まったの?
マープルも足なめなめするんですよ。
足なめって、ストレスかと思ってたけどシャンプーで変わったとすると、皮膚の問題?
今は病院で買ったオーツというシャンプーを使っていますが、コレ試してみようかな。
ネットで買ってるの?お店?

投稿: マープル | 2009年6月 8日 (月) 07時35分

cherryマープルちゃんへ

雨ばっかりだと散歩要求顔がすごいですsweat02
足なめは、散歩に行けなかったり、遊んでほしかったりすると、やってること多かったけど、散歩帰りで満足したあとでも、なめていることがあってね。

それで、もしかしたら、あしの指の間に菌が残ってて、
水だけの足洗いではとれないのかもってことで、教えてもらったシャンプーを使ったの。
そしたら、ずいぶんと改善。

でもメグはそれでもやってるなあweep
ドラッグストアで売ってるよん。

投稿: サフメグまま | 2009年6月 9日 (火) 22時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535935/45268779

この記事へのトラックバック一覧です: 雨の一日 ~お風呂に入ろう~:

« 予防接種・・・だけのはずが | トップページ | 梅雨前最後の晴れ »