« 週末周遊散歩 ~横浜元町編~ | トップページ | しっとりと山手公園散歩 »

2009年6月20日 (土)

雷ゴロゴロ

かなり強烈だった先日の雷さまthunder。いやー、ホントすごかった。

多くのワンコと同様、サフランも雷さまは大の苦手。

とにかく雷鳴があると、そのブルブルで歩けるのかsign02ってくらい尋常じゃなく震え始め、そうなると体が熱くなってハーハーと息遣いが荒くなる。

そして、支離滅裂な行動を取り始める。

ゴミ箱をひっくり返すわ、はいれもしない洗面所シンク下に入ろうとするわ・・・。うろうろウロウロ。

どうも、どこかに逃げ込みたいらしい・・・が、とにかくパニクってるので、自分でも何しているか分かってない様子。自分のハウスもあるのにそれには目もくれないし。

で、お母さんがお手製の逃げ込み場所を急遽用意。

P1040096

洗濯かご。 その上にバスタオルをかぶせて、あなぐら感を演出しております。

一応逃げ込み感はあったらしく、しばらく入りっぱなし。

P1040122

ナツメグ・・・こちらは雷にはじぇんじぇん動じない。こうまで違うのかってくらい、雷が鳴っても普段と何も変わらない。

P1040114

サフの息遣いはさらに激しさを増し、辺りはサフのヨダレでえらいことに。

P1040124

メグ・・・おにぃを心配してあげているのか?

P1040118

あ、ちょっと雷が収まってきた?

P1040121

・・・しょぼい・・・gawk

P1040126

そうだよなー、雷のたび、毎回だもん。しかたないけどさーdelicious

その後、洗濯かごから出てきたサフラン・・・。

P1040128

しっぽが激しくお尻にめり込んでおりました(苦笑)。

やっぱ、女子のほうが強いのかなー(涙目)。

|

« 週末周遊散歩 ~横浜元町編~ | トップページ | しっとりと山手公園散歩 »

コメント

サフランくん 雷だめなの~?
マープルもメグちゃんみたいに大丈夫だよ。
家に来て、一番最初の雷の時は、怖くて とうちゃんにしがみついていったみたいだけど、その後は平気になったね。
最初の雷は、なんの前ぶれもなく、いきなりドカーン ビリビリみたいなすごいのだったのよ。
なんとか雷になれてくれるといいのにねぇ。
心配そうなメグちゃんの顔 やさしいね~☆

投稿: マープル | 2009年6月22日 (月) 15時25分

cherryマープルちゃん

そうなんだよおー。サフってば、まったくだめで、
行動にまとまりがなくなり、お風呂の蓋の上に飛び乗ったり、テーブルの上とか、玄関収納の下とか、もうバラバラ。

マープルちゃんも大丈夫なのね。
女子の方が強いのかしら??
でも、よっちゃんちはうるるちゃんが怖がりでみゆちゃんが平気だったかな?女子二人でも違うんだよね~。

投稿: サフメグまま | 2009年6月22日 (月) 20時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535935/45393198

この記事へのトラックバック一覧です: 雷ゴロゴロ:

« 週末周遊散歩 ~横浜元町編~ | トップページ | しっとりと山手公園散歩 »