« くもりの山手イタリア山庭園 | トップページ | 雨の一日 ~お風呂に入ろう~ »

2009年6月 4日 (木)

予防接種・・・だけのはずが

'09/5/31(日) 晴れsunのち雨sprinkle

今日はのびのびになっていた狂犬病の予防接種とフィラリア検査のため病院へ。目指すはいつもの元町です。

ただ、天気予報が曇りのち雨ということだったので、朝8時過ぎに出動sign01

P1030414

曇りのち雨・・・の予報のはずが、日光でまくりの気温上昇しまくりで、サフメグともすでに暑そう。

まだ病院は開いていないので、まずは人間の朝ごはんから。

P1030418

最近、ランチはいっぱいでほとんど入れなかったモトヤ

テラス席にはワンコも入れます。この日もすでに何匹かいました。

土日祝のみ9:00~10:00限定のランチより軽いブランチメニューがあり、そこからオーダー。

4種類のパンケーキから2枚選んで、飲み物えらんで、それで800円!ちょっとお得な感じ。

P1030431

ウマウマだー!

サフメグにもほんの少しだけおすそ分け。

P1030435

P1030436

んー、もう全部食べちゃったあ。

食事も終わって、いつもお世話になっているみなとよこはま動物病院の元町分院へ。

P1030447

10時半ころ、すでにとっても混んでいて、人もワンコもいっぱい。

P1030451

メグは社交的だねぇ。

P1030460

メグと挨拶しているワンコ、どこかで見たことがあるflairと思ったら、グラドッグさんのWebに写真が出ているコでしたよ。 アンディ君です。

このあと、サフメグとも問題なく予防注射、フィラリア検査を無事パス。

さて、病院をあとにした我ら、アンディ君に触発されたわけではないけど、ちらっとグラドッグさんにご挨拶に。

グラさんに行くと、まあ当然、メグちんは着せかえられるわけです。

P1030472

P1030476

夏っぽいね。

もう一着、浴衣風のを着たんだけど、写真忘れてたなあ。

今日は予防接種をしたので、あまり活発な動きは出来ない・・・ってことだったのに、サフは歩きたくて仕方がない。まあ、まだ雨も降ってきそうにないし、サフメグとも体調問題なさそうだし・・・もう少し散歩しますかあ。

で、先週リニューアルオープンしたばかりの横浜マリンタワーまでお散歩sign01

P1030478

marin090531

おおー、周辺もすごくきれいになってるsign01 曇りどころか青空だしsign03

P1030492

サフのテンションもぐんぐん上昇!中には入れないけどね。

さーて、山下公園の階段を上ってっと・・・

P1030512

P1030519

元町に戻って無添加ドッグフードを扱う「STARCHILD」さんへ。

STARCHILDさんで、少しお菓子をサービスしてもらったサフメグ。

P1030536

P1030538

お前たち、行儀よくするのだ・・・まったく。

STARCHILDさんでは馬肉を購入。以前メグが貧血気味と診断され、鉄分補給のため時々食べさせるためです。

これで今日の目的はすべて終了。

帰る前に、今日のツーショット写真を撮っておきましょう。

P1030572

ほー、結構いい写真が撮れた。

最後にゆるゆる帰路につきながら撮ったアジサイ

P1030596

ぷりちーメグのおしり

P1030599

メグの後ろ姿でフィニッシュ。

P1030601

・・・メグ、ちょっと太ったか?

|

« くもりの山手イタリア山庭園 | トップページ | 雨の一日 ~お風呂に入ろう~ »

コメント

あーモトヤさんに行ってる・・・
お誘いがなかったなぁー  裏切り者!!!!

 なんて横浜はどんどん綺麗になっていくよね。

 たしかにメグお尻が大きくなったような・・。

投稿: ケイジオ | 2009年6月 5日 (金) 11時56分

2ショット写真 すっごくかわいいですよ~。
パンケーキおいしそう!今度は頑張って 朝早くいこうかな?
またそのうちお願いします♪
赤と白のしましまフリルのすっごくかわいい。ご購入?
でも、どこに来て行こうかって考えちゃうね。
サフくんの笑顔はほんとに癒されるわ~。

投稿: マープル | 2009年6月 5日 (金) 22時46分

あっ、今日はお揃いのシャツだぁ。
かわいい~happy01
そしてオチリの渦巻きにキュンheart02
サフメグ!を読んでると、家にいながら横浜観光気分です。

投稿: よっちゃん | 2009年6月 6日 (土) 00時02分

cherryケイジオさんへ

でへへ、お尻大きくなったですか??
そうなんです。体重測ったら増えてたの。
がびーんsweat01
お母さん似だから仕方ないっか~coldsweats01

投稿: サフメグまま | 2009年6月 6日 (土) 21時20分

cherryマープルちゃんへ

そうなの!モトヤはブランチがお得だよ。
ランチになると値段は倍。ボリュームもアップして
女性は食べるのがちょっと大変かもねconfident

赤白ストライプはもちろん試着のみでしたsweat02
なぜなら、パツンパツンっであたしが着たワンピースみたいだったのsweat01

でも、ストライプとか水玉とかのシンプル系柄はシュナには似合うのかな??
こんな洋服はどこで着たらいいのかしらね。

投稿: サフメグまま | 2009年6月 6日 (土) 21時23分

cherryよっちゃんへ

横浜観光気分を味わってもらっているですって!
よかった~。
実はあたしたちもまだまだ観光気分なのnote

なんたって、我が家はリトルOSAKAですからsweat01

オチリの渦巻き、あたしもいつも大好きですheart02

投稿: サフメグまま | 2009年6月 6日 (土) 21時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535935/45236223

この記事へのトラックバック一覧です: 予防接種・・・だけのはずが:

« くもりの山手イタリア山庭園 | トップページ | 雨の一日 ~お風呂に入ろう~ »