« ハチ騒動 | トップページ | 週末周遊散歩 ~象の鼻パーク・赤レンガ倉庫編~ »

2009年7月 6日 (月)

週末周遊散歩 ~山下公園編~

‘09/7/4(土) くもり

この日は日光が出ておらず、かといって雨も降らない、お昼間散歩にはもってこいの日和となりました。ちょっとだけ暑かったけど。

なのでハチ騒動以来、なかなか散歩に行けず欲求不満が高まっていたサフメグのために、ロング散歩をすることにしました。

今日は山下公園から赤レンガ倉庫までの道のりを散歩する計画です。

P1040503

家の前での、散歩前のメグ・・・どんな方向に首が回ってるんだか・・・

メグの服は*jina*さんで購入したマープルちゃんとおそろいの服で、外で着るのは初めてです。

P1040505

山下公園に行く途中のサフ、メグがのり移ったか・・・あごを引こうね。

さて、今日のスタート地点、山下公園まで少し歩いて・・・

P1040511

山下公園に到着!

P1040520

P1040665

P1040556

山下公園のバラや噴水周りのお花もきれいに咲いていますよ。

P1040543

P1040666

山下公園はフラットなので歩きやすくて、潮の香りもして、本当に散策にはもってこいですよ。

P1040558

P1040534

ワンコもたくさん散歩しています。

P1040563

この日はダルメシアンくん(もしかしたらダルメシアンちゃんかも)と触れ合う機会がありました。

触れ合いの最中に他の人も入ってきて、いろいろと話し込んでしまったので触れ合っているときの写真を撮り損ねちゃった!ので、写真は後姿だけ。名前も聞きそびれちゃったなあ。

他の人っていうのは旅行者っぽいアメリカ人で、ニューヨークでダルメシアンを飼っているらしく、ついついサフメグと遊んでいるダルメシアンくんに寄ってきたのです。

さらに、その人のおばあちゃんがシュナウザー飼っているって言っていたので、偶然とは面白いものですねぇ。

さらに散策を続けていたら、パフォーマー発見。結構人だかりができてます。

P1040546

背の高い一輪車に乗って、マイクで話しながらイロイロ芸をしてました。

みなとみらいの風景をバックに、何かかっこいいですねぇ。

拍手喝采を浴びてましたよ。

さて、サフメグも散策を続行。

P1040573

P1040567

P1040536

P1040552

山下公園もそろそろ終わりに近づいた頃、この二匹には珍しい光景が。

P1040652

なんか、サフメグが近づいて、サフがメグの面倒を見ている様子・・・かな?

普段あまり接近しないだけに、ちょっと不思議な感じでした。

以前より大分よくなったけど、いまいち仲が良くならないんだよねぇ。困ったもんです。

山下公園を散策し、続いて6月にできたばかりの象の鼻パークに初めて入りました。

それはまた次回に。

|

« ハチ騒動 | トップページ | 週末周遊散歩 ~象の鼻パーク・赤レンガ倉庫編~ »

コメント

スタート地点に行くまでに、かなり歩いているようなっ。
でもサフメグちゃんはいいよねぇ~。
みんながわざわざ遠くから来る所が日常のお散歩コースだなんて。
幸せだよ~happy02
象の鼻パーク?
つづき待ってま~すpaper

投稿: よっちゃん | 2009年7月 7日 (火) 00時06分

cherryよっちゃんへ

ママは土曜日に仕事があるので、パパとサフメグのロング散歩は最近3人連れです。

なので、歩く!歩く!。

さすがにこの日は歩きすぎて全員ぐったりだったみたい。元町までたどりつくのにサフメグのペースだと
30分近くかかっちゃうので、結構な時間かけているよね。
ちなみに私は象の鼻パーク、まだ行ってませんweep

投稿: サフメグまま | 2009年7月 7日 (火) 06時37分

ほんと、スタート地点までが長いねぇ。
マープルだったら、中間折り返し地点 そろそろ帰ろうって感じだわ。
サフメグちゃん 体力つくはずだね。
最近は、家では涼しいと思っていても、歩いたりすると蒸し暑いよねぇ。
これから ますます暑くて 大変だわ~。
続き 楽しみ!

投稿: マープル | 2009年7月 7日 (火) 08時43分

cherryマープルちゃんへ

サフメグはこのロング散歩の影響かしら、サフは筋肉ムキムキです。メグはちょっとおデブ気味だとトリマーさんに言われているの(涙)

やーね、ママに似たんだわ。

避妊手術後のメグは、元気爆発なので、結構へっちゃらに歩くようになったよ。

投稿: サフメグまま | 2009年7月 8日 (水) 08時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535935/45559235

この記事へのトラックバック一覧です: 週末周遊散歩 ~山下公園編~:

« ハチ騒動 | トップページ | 週末周遊散歩 ~象の鼻パーク・赤レンガ倉庫編~ »