« 週末周遊散歩 ~象の鼻パーク・赤レンガ倉庫編~ | トップページ | 風の強い日 »

2009年7月15日 (水)

サフ、散髪

'09/7/11(土) くもり

この日はサフのトリミング。1週間前に行くはずが、いっぱいで予約が取れず、今週になってしまいました。

今日は車で出発。朝一のトリミングです。

P1040674

P1040675

車で10分足らず、いつも行っている元町に到着。

駐車スペースに車を止めて、お店に行く前に、少しだけ用足しがてらのお散歩。

P1040682

P1040691

確かにサフはぼさぼさだねぇ。

だけど・・・メグは3週間前にしたけど・・・徐々にボサってきたよ・・・。

さて、サフを無事にトリミングに出したあと・・・

P1040695

メグを連れて、買い物に。

今日はいろいろと雑貨を買いに行かなければならず、ワンコを連れて入れるHOME'Sへ。

P1040710

と、まあメグが元気がよかったのもここまで。

カメラを置いて店内に入ったけど、カメラを置いて行ったのを後悔したくらい、店内に入ったらメグの豹変ぶりに苦笑。

HOME'Sに到着して車から出ると、体がこわばり始め、PAPAに抱きつく始末。さらにHOME'Sのペット用カートにメグを載せたら、もうカッチーン。

そしてカートがちょっとガタッてなっただけで、ビビりまくり。う~ん、そんなにビビるほどじゃないと思うんですけど・・・。

メグは大の内弁慶。元気が良いのは内輪のときとワンコと遊んでいるときだけ。知らない人間が沢山いるHOME'Sはかなり緊張したようです。ズイブンよしよししたんだけどねぇ。

まあ、これも社会経験さぁ、メグ。

無事家に着いた時には、もういつもの元気メグに戻ってましたよ。

家に着いてしばらくしていると、サフできました、とのTELが。散歩がてら帰るために、迎えは車ではなく、徒歩で行くことにしました。このとき、メグはもうぐっすりお休み中で、家でお留守番です。

P1040722

P1040735

お~、だいぶすっきりしたねぇ。

じゃあ、フランス山を登って帰りましょ。

saf0711a[1]

フランス山の階段を登るサフ↑。すっきりして、動きもますます軽快な感じ。

P1040769

これで暑い夏もバッチリだ!

|

« 週末周遊散歩 ~象の鼻パーク・赤レンガ倉庫編~ | トップページ | 風の強い日 »

コメント

梅雨あけで、一段と暑いです・・・
サフくん スッキリ男前!暑くても、いい笑顔だね。
HOME'S 我が家も良く行きますよ。
メグちゃん カートがだめだったなんて!
なんでも大丈夫なのかと思っていたよ、失礼・・・
マープルは平気すぎて、カートの上に敷くもの必携、
なんだか チッコやうんちゃん していいところと思ってるみたいなの。
去年の夏 涼みがてら行ったら、うんちゃんして、しかも自分で踏んじゃって大変だったのよ。
涼むつもりが、大汗・・・
こっちのHOME'S 前はフードコートの中にペット用の席があったんだけど、いつの間にか外だけに
なっちゃって、ガッカリですよ~

投稿: マープル | 2009年7月16日 (木) 09時41分

cherryマープルちゃん

サフはすっきりしたよ~。メグは早くもボサコだけどねcoldsweats01
マープルちゃん、カートは大丈夫なのね。
ガタガタゆれるカートでうんちゃんができちゃうなんて、実はマープルちゃん、心臓強い??

メグは本当に内弁慶で、強いのは家族の前とおにい前。
サフにはほんとに強くて、さまざまな無邪気な意地悪を日々、展開しておりますcoldsweats01

なのに、不慣れな人や場所だと、お地蔵さんみたいに固まるんだよ。ほんとに誰に似たんだか・・・bearing

投稿: サフメグまま | 2009年7月17日 (金) 07時47分

こんにちは~wink
わ~~lovely
サフラン君スッキリしてかっこいいぞ~~good
うんnotes
暑さ対策バッチリだねscissors

あらら~メグちゃんwobbly
きっとお兄ちゃんがいないからだね~happy01
心細かったんだよ~note
まぁ~coldsweats01
ジュリーもアカンタレですけど・・・coldsweats01

投稿: ジュリーママ | 2009年7月17日 (金) 12時40分

サフくん散髪して、いつものサフくんになったね。
うちの方はJマートって所がわんと一緒に入れます。
メグちゃんカートにビビリィ?
かわいい一面発見!

投稿: よっちゃん | 2009年7月18日 (土) 20時59分

cherryジュリーままさんへ

サフランはシングルコートで、毛が伸びるのも遅くて2か月に1回のトリミングえ結構すっきりします^^

しかし!
メグちんは、1か月半が限界であっという間にボサコです。

それに内弁慶のあかんたれです^^。あかんたれはサフも同じですが。

投稿: サフメグまま | 2009年7月20日 (月) 04時01分

cherryよっちゃんへ

うるるちゃん、みゆちゃんは怖がりではない??

メグのお地蔵さんはぜひ見てもらいたいぐらい^^

だけど、雷にはへっちゃらsmile

ワンの個性もいろいろですね。

投稿: サフメグまま | 2009年7月20日 (月) 04時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535935/45644003

この記事へのトラックバック一覧です: サフ、散髪:

« 週末周遊散歩 ~象の鼻パーク・赤レンガ倉庫編~ | トップページ | 風の強い日 »