« 伊豆高原旅行 '09夏 一碧湖周遊 | トップページ | 伊豆高原旅行 '09夏 伊豆マウンテンドッグラン »

2009年8月24日 (月)

伊豆高原旅行 '09夏 大室山とオレンジ村

'09/8/15(土) 晴れ

伊豆高原のシンボル的存在である大室山。この日は大室山に登ろうということになりました。

ビスキーから車で15分くらい、大室山に到着。

P1060038

登ると言っても、健脚を競うわけもなく、リフトで登ることができます。

P1060037

リフトはスキー場によくあるような2人乗りのペアリフトです。

ワンコは抱っこして乗れば乗せてくれます。リフトは1人往復420円、ワンコはタダ。

で、早速乗り込んで上まで約5分、難なく到着。

P1060044

到着すると、目につくのは火口跡↑。

今は火山活動は無くなり、火口跡には緑が広がっていて、写真では分かりにくいけどアーチェリー場になってます。レンタルアーチェリーが出来るらしいですが、我々は今回はパス。

P1060056

窪んだ火口跡のまわりをグルリと歩いてまわれるようになっていて、昨日の一碧湖周遊に続いて今日は大室山火口周遊です。

P1060048

P1060062

約1Kmくらいらしい。

P1060065

ところどころ、スポットがあったりします。

P1060082 P1060083

半分あたりまで来たところで、ちょっと休憩。

P1060089

P1060091

そんなに高くないとはいえ、山の上なのでちょっと涼しいのですが、それでもこの日は日差しがあって、歩いているとかなり暑くなってきます。

P1060086

↑はちょうど半分くらいのところから、リフト乗降場を撮ったところ。ここまで歩いてきたのねーって感じですね。

さて、再び歩きます。

P1060097

天気が良くて、ちょっと暑いけど風が吹くと気持ちいいですね。

後半にもスポットが↓

P1060102

そして無事一周終了。

P1060103

↑一周後、ママが飲み物を買いに行くのを見守るサフメグ。

この後、リフトで無事下山。

さて、大室山を下りて、お腹が減ってきたので昼食を取ろうと思案して、城ヶ崎オレンジ村に行くことにしました。

聴くところによると、ここの漁師のレストランってところがおいしいらしい。

車で少し走ってほどなく到着。

P1060104

おー、見た目の雰囲気は…フツーな感じ。どっちかというとちょっと古め。

P1060105

ワンコ連れはワイルドなテラス席↑で食べることができました。

今回は、少し悩んでアジ丼と地魚刺身定食を注文。少し待って出てきました。

アジ丼1300円↓

P1060110

地魚刺身定食1500円↓

P1060111

で、食べたところ、これがウマい!聴いた情報は確かでしたよ!

お味噌汁にカニが入ってるし!

いやー、思いがけず満足でした。

P1060107

この後、カフェキャンディでちゃんとオヤツあげたから大丈夫です!

|

« 伊豆高原旅行 '09夏 一碧湖周遊 | トップページ | 伊豆高原旅行 '09夏 伊豆マウンテンドッグラン »

コメント

サフメグ家は夏休みビスキーでのんびりしてきたんですねぇ。
オレンジ村のアジ丼結構いけるよね☆
みかんジュースも美味しかったよ。
まだ行った事ないんだけど、大室山の頂上はやっぱり少し涼しいのか~
我が家はいつも旅行は1泊2日の強行旅行だからサフメグ家みたいにのんびりしたいわぁ。

あっ!忘れないうちに・・・
1日早いけどサフ君お誕生日おめでと~~~♪

投稿: ヴァルトママ | 2009年8月26日 (水) 21時34分

cherryヴァルトままさんへ

ありがとうございます♪
ヴァルたんと同じ8月生まれの6歳で~す。
相変わらず、へたれん坊ですが、よろしくお願いします。

大室山は、リフト二人乗りでワンを抱っこして山頂に上がりました。風が程よく冷たくて気持ちがよかったのと、景色がすごくきれいでしたよ。ぜひぜひ!

投稿: サフメグまま | 2009年8月28日 (金) 07時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535935/46019689

この記事へのトラックバック一覧です: 伊豆高原旅行 '09夏 大室山とオレンジ村:

« 伊豆高原旅行 '09夏 一碧湖周遊 | トップページ | 伊豆高原旅行 '09夏 伊豆マウンテンドッグラン »