« 伊豆高原旅行 '09夏 大室山とオレンジ村 | トップページ | サフラン、6歳 »

2009年8月26日 (水)

伊豆高原旅行 '09夏 伊豆マウンテンドッグラン

'09/8/16(日) 晴れ

ビスキーにもドッグランはあるけれど、別のドッグランも行ってみましょ、ということで、この日は昼過ぎに伊豆マウンテンドッグランに行きました。

ホームページの写真を見ても分かるとおり、山の斜面を最大限利用したドッグランになっていて、段々畑みたいなドッグランになっています。

着いたのは13時過ぎで、管理人のおじさん以外、誰もいない・・・。

大丈夫かな・・・と思ったけど、結論から言うと、これがかなり楽しかった。

さて、管理人のおじさんに先払いでお金を払って、ランの簡単な説明と涼しいポイントなどを教えてもらって、早速ランに突入。誰もいないので、貸切状態。

P1060243

入ってすぐの水飲み場でとりあえず水を飲んだサフランは、飲み終わった後、山の上の方を目指してすっ飛んで行きました。人間はとても追いつかない。

P1060246

メグはビビりなので、初めての場所にちょっとヘタれ気味だったけど、徐々に慣れて、山の上を目指します。

P1060252

この日は日差しが強く、かなり暑かったけど、上の方は日陰も多く、そこは涼しい感じでした。

P1060259 P1060261

P1060265P1060279

サフもメグも相当楽しかったらしく、走り回ってました。

P1060382

P1060250

段々斜面なので、それぞれがバラバラに動いているとすぐこんな具合になったり。

P1060392

人間が入れなさそうなところにもサフメグはすぐ入ったり。

P1060405

サフはこれでも結構カシコい?ので、「お菓子」と声掛けすれば、隠れていた姿がどこからともなく現れたり。

P1060322

P1060323

P1060328

P1060330

P1060332

P1060334

メグはちょっと・・・なので、斜面を回りこんでってのが分からず、ママのところまでこれなかったり。

↓困惑中のメグ

P1060396

滞在は1時間程度でしたが、かなり堪能しました。

P1060315

P1060318

楽しかったねぇ。また来たいね。

あとで、キャンパパや他の人に聞いたら、やっぱりここはお気に入りの場所だそうで、貸切状態ってのはラッキーだったっねーって言われました。

LUCKY!

|

« 伊豆高原旅行 '09夏 大室山とオレンジ村 | トップページ | サフラン、6歳 »

コメント

サフ君、6才のお誕生日おめでとうbirthday

大室山にオレンジ村、マウンテンドッグラン、行ったんですね~。
大室山の一周ウォーク、緑を見ながら風に吹かれ気持ちが良かったでしょう?
オレンジ村も美味しかったみたいで良かった。
今年はニューサマーが不作だとかで、みかん狩りやってなかったなぁ。
マウンテンドッグランは水を得た魚のように走り回っていたでしょう?
私も次回、ぜったいリピートしたい場所です。
すっごい楽しそうな様子が伝わって来ましたよ。happy01

投稿: よっちゃん | 2009年8月27日 (木) 20時46分

cherryよっちゃんへ

サフラン6歳になりました。
ありがとうございまーす^^

すっかりおっちゃんの域に入ってきましたが、
ランではまだまだ頑張ります!

今回の伊豆旅行はよっちゃんのおかげで今まで行ったことのなかった場所へ足を踏み入れることができましたscissors本当にありがとうです。

オレンジ村、おいしかったし、マウンテンドッグランはとても魅力的だったよー。冬がいいんだってね。
ほんとありがとうですnote

投稿: サフメグまま | 2009年8月28日 (金) 07時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535935/46038941

この記事へのトラックバック一覧です: 伊豆高原旅行 '09夏 伊豆マウンテンドッグラン:

« 伊豆高原旅行 '09夏 大室山とオレンジ村 | トップページ | サフラン、6歳 »