« 従兄弟との散歩 | トップページ | 旅行直前 メグの散髪 »

2009年8月13日 (木)

横浜マンダリンホテル

'09/8/3(月) 晴れ

姪っ子の2泊3日の最終日。

最終日の姪っ子がサフメグと一緒に遊べるところで、かつランチを取れるところを探して、行ったことのなかった横浜マンダリンホテルに行くことにしました。

車で到着後、ワンコのホテルへの入り方をママが聞きに行ったところ、ホテルの2階にドッグカフェとドッグランがあるようで、エレベーターで行けばよいですよ、と言われたらしい。

聞きに行っている間に外でたわむれる姪とメグ↓

P1050287

決して首を絞めてるわけじゃありませんcoldsweats01

平日だったので、ワンコと入れる部屋が空いていて、すぐ通して頂きました。

直接オープンテラスとドッグランに出て行って遊ぶこともできる部屋です。

さ、まずは腹ごしらえ。

P1050288

ホテルにしてはリーズナブルなお値段で安心ですね。

味のほうはお値段相応って感じです。

ランチもそぞろに、姪っ子はサフメグとドッグランで遊びたいらしい。

ランチを取ったり、お茶したりした人はランを無料で使えるようです。

P1050587

人工芝のドッグランで、写真では分かりにくいですが、まずまずの大きさです。

無料で使える・・・ってことで、どの程度かと思っていましたが、特にこの日は他に誰もいなかったので、予想以上に楽しめました。

あの値段のランチでランが無料で使えるので、お得感がありました。

さて、早速ランに突入。

P1050294

サフメグも元気ですが、小学生のパワーあふれる姪っ子も元気いっぱいです。

P1050299

P1050296

足洗い、水飲み場もありますよ。

P1050292

ホント、一通りそろってて、十分楽しめます。

ここからは、ハイパーサフランとハイパー姪っ子の共演です。

P1050332 P1050333 P1050334 P1050335 P1050336 P1050337

まあ、このとおり、端から端まで、何回も走りまくる!

当然、メグとの絡みもハイパーですよ。

P1050371

P1050385

P1050417

おっさんの私は写真撮るだけで、動きには全くついていけず・・・。

その後、姪っ子ママとサフメグままも入ってきて、みんなで遊びました。

P1050488

こんだけ遊べば、姪っ子もサフメグも満足だわな。

P1050402

P1050410

このあと、お茶を頂いてクールダウンした後、姪っ子とママは横浜を後にしました。

楽しかったようでよかったです。

|

« 従兄弟との散歩 | トップページ | 旅行直前 メグの散髪 »

コメント

サフくん、メグちゃんとっても楽しそうだね~heart02
姪っ子ちゃんもね(*´艸`)

やっぱり横浜は素敵ですね~
ホテルでワンOKってあんまり無いですもんね。。。

花火も見て、お散歩もして、ランにも行けてみ~んな楽しめたんですねhappy01

お盆はビスキーですか?
楽しんできてくださいね~note

投稿: saranmitta | 2009年8月13日 (木) 18時20分

ホテルにわんが入れて、ドッグランまであるなんてスゴイ。
いいとこ見つけましたね。
姪っ子ちゃん、とても楽しんで帰ったのではないですか?
ヨーキーを飼うんですねっ。
じゃぁ、シュナカットにしちゃうってのもアリですよ!!

投稿: よっちゃん | 2009年8月14日 (金) 23時00分

こんにちは~note
お久しぶりで~すheart02
いいなぁ~横浜は・・・good
いっぱい遊べるところがあって
ワンコにやさしいね~heart04
花火も綺麗だね~scissors
東大阪は・・・
近所のドッグカフェも閉まっちゃったし・・・crying
まぁ~我が家からは色んな所の花火が見えるのだけだねcoldsweats02

投稿: ジュリーママ | 2009年8月17日 (月) 12時46分

cherrysaranmittaさんへ

レスが遅くなってしまいごめんなさいwobbly
夏休みでお察しのとおりビスキーへ行ってました。

サフメグともに満喫してぐったりとなり、
仕事でへろへろな毎日が始まりました。

この子たちはぐうすかぴーと寝ております。

sarannmitta家はどんな夏休みだったろう??

投稿: サフメグまま | 2009年8月18日 (火) 21時12分

cherryよっちゃんへ

そうなんですよ。
シュナサイズであれば、そこそこ走り回れる感じだったですよ。うるみゆちゃんなら、お嬢様だからきっと大丈夫だよ~

ヨーキーのシュナカットというのもあるのですね。
ふむふむ。勉強になるなあ。

投稿: サフメグまま | 2009年8月18日 (火) 21時15分

cherryジュリーままさんへ

近所のドッグカフェしまったのですか??
残念だねー。。。
ドッグカフェは貴重なのに!

阪奈道路の脇にあったドッグカフェやランは今もあるのかな?大阪にいた時にサフを連れて時々通いました。
大東の方から入っていくんだったけなあ??

投稿: サフメグまま | 2009年8月18日 (火) 21時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535935/45911438

この記事へのトラックバック一覧です: 横浜マンダリンホテル:

« 従兄弟との散歩 | トップページ | 旅行直前 メグの散髪 »