« 木の植え替え | トップページ | 従兄弟との散歩 »

2009年8月 7日 (金)

みなとみらいの花火

‘09/8/1(土) 晴れ時々くもり

このところ、多忙でなかなかサフメグの面倒もみてやれなかった。ちと反省。

さて、この日は関西から夏休み中の姪っ子がお母さんとともに我が家に2泊3日で遊びに来ることになっていました。今日はその初日。

姪っ子はワンコが大好きで、サフメグをすでに従兄弟と思ってかわいがってくれています。今回の来訪目的もサフメグに会って、一緒に遊ぶため。

夕方に到着した姪っ子とお母さん。夕食は横浜中華街で中華を堪能しました。おいしかったようでよかったです。

その中華街では浴衣を着た人たちがワンサカ歩いていました。そう、ちょうどこの日はみなとみらいの花火大会があったのです。

その話を姪っ子としていたら、姪っ子は今まで打ち上げ花火を見たことがないとのこと。じゃあ、ご飯食べたら見に行こう、ということになりました。

サフメグも連れて見に行きたかったので、一旦家に帰って、いつも散歩に行く公園に。去年はそこからでも花火が見えたので、今年もそこから見ることにしました。

ご飯後だったので、ちょっと出足が遅れましたが、無事到着。ただ、去年よりなんか見えづらい・・・。打ち上げ位置が微妙にずれている感じです。でも何とか見ることができました。

P1050186[1]

P1050189[1]

姪っ子も初めての打ち上げ花火とサフメグに囲まれて、うれしそうです。

サフメグも花火を見てますねぇ。

P1050184[1]

と思ったら、サフは花火の音が苦手だったあ。去年もそうだったのを忘れてました。

P1050182[1]

どうも雷のゴロゴロと花火のドーン音が似ているのか、雷のときと同じく、息遣いが激しくなって・・・

P1050178[1]

ママにしがみつき!息遣いは最高潮に達してます。

去年は偶然会った知り合いのお姉さんに抱っこを要請していたのを思い出してしまいました。

お姉さん、困惑気味ながら、きっちり抱っこしてくれていましたね。

P1050175

そうだねぇ、メグは雷もへっちゃらだし、全くビビる気配なし。強いねぇ。

そうこうしているうちに、花火もクライマックス。30分くらいだったけど、ミンナ堪能しました。

P1050192[1]

来年はもう少し良い位置に上がるといいな。

|

« 木の植え替え | トップページ | 従兄弟との散歩 »

コメント

美味しい中華にキレイな花火、そしてサフメグちゃんに囲まれて、姪っ子ちゃんは嬉しかったでしょうhappy01
サフ君は、うちのみゆと全く同じタイプだね。
雷、花火、息がハァハァして大変です。

投稿: よっちゃん | 2009年8月 8日 (土) 22時24分

cherryよっちゃんへ

ご訪問ありがとうございます。
最近、二人とも多忙でHPのアップもHPの訪問もままならない状況が続いています。ごめんね~sad

みゆちゃん、サフと同じタイプですか~!
雷は大変ですよね。はあはあ言いますか。
同じですよ。

姪っ子は私の姉の子ですが、小さい時からサフランと遊んできたのでいとこと思っているみたいですnote

投稿: サフメグまま | 2009年8月10日 (月) 20時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535935/45860958

この記事へのトラックバック一覧です: みなとみらいの花火:

« 木の植え替え | トップページ | 従兄弟との散歩 »