« WALD'n HOUSEにお邪魔しました | トップページ | 軽井沢 '09秋 ペンション リーブル »

2009年9月23日 (水)

軽井沢 '09秋 シュナウザーパーティ

'09/9/12(土) 雨

今回 DOG GARDEN REZORT軽井沢のシュナウザーパーティのお誘いを受け、初参加しました。

軽井沢に行くのもお初です!楽しみ!

と・・・軽井沢に行くってことをナメていた・・・。こんなに渋滞するとは・・・。

すでに環八の渋滞で遅れを覚悟した我ら、ちょっと遅れますってヴァルままにメールで連絡。ヴァルままからの返信は「こちらはもうすぐ着きます~」だって。マジか~。軽井沢への経験の違いを感じてしまいました。

結局12時スタートのパーティに13時ごろ到着。みなさま、スミマセン。

さてさて、今回参加のシュナちゃんたちです。

ヴァルくん、この前はありがと~。 マープルちゃん、久しぶり~。

P1070172 P1070084

サランちゃん、ミッタくん、久しぶり~。おそろいの服ですね。

P1070112P1070109[1]

みゆちゃん、うるるちゃん、久しぶり~。相変わらずおしゃれです。

P1070352 P1070384

ここからははじめましてのシュナちゃんたちです。これからよろしくね~。

ピースくん、ビッテちゃんはブログで時々拝見していたので、はじめましてっぽくないですよ~。

P1070002  P1060967[1]

P1070009P1070017[1] 

P1070031 P1070361

P1070054 P1070059

シュナ以外のお友達もいましたよ。

P1070364

写っているのはトイプーのジオンくん、黒ラブのナナちゃんとラビちゃんです。みんなで遊んでいるときの写真です。

あと、スコティッシュのネオくんがいました・・・。が、写真が撮れてない・・・。ごめんなさいです。

さて、遅ればせながら腹ごしらえをさせて頂いて、ちょっとするとゲーム大会。

この日、軽井沢はドシャ降り。本当なら外でゲームする予定だったらしいですが、この天候のため、室内ゲームに急遽変更したようです。

まずは、「お座り」ゲーム。でも、飼い主と別の人がお座りさせるので悪戦苦闘です。

P1070108 P1070100 P1070126 P1070118

サフメグも頑張っておりました。

P1070128 P1070145[1]

P1070138

ほうほう、なかなかうまくできているね~。

P1070154

続きましては、「おいで」ゲーム。これまた凝っていて、おいでした後、フラフープの中で待てをさせないといけないので、これまた一苦労。

P1070163 P1070168P1070176 P1070186

みんな、賢いね~。

サフもちゃんとできましたよ~。

P1070159 P1070160

メグは微妙・・・。

P1070190

え~、続いては「早食い競争」!これは単純。

ヴァルくんは気合入りまくり。この競技に賭けているらしい。

P1070173[1]

↑早食いに向け、ひげを結びまくられているヴァルくん。

早食いはメグもお手の物です。

P1070197

ま~うまそうに食べてました。

最後の競技は「イモ重さ当て」ゲーム。人間がイモを600gぴったりになるように選んで当てるゲーム。・・・ん~と、ワンコは関係なくなったような・・・。ま、いっか。

真剣にイモを選ぶ人間と、それを見つめるワンコたち・・・静かにゲームが進みます。

P1070269 P1070292

最後にビンゴをやって終了。ビンゴはめっぽう弱いワタクシ、やっぱり全く当たりませんでした~。

そして、ゲーム大会の順位発表。サフランは~

P1070314

ブービー賞もらいました!メグは入賞ならず。残念!

これでパーティはお開きとなりました。今日のところは皆さんとこれでお別れ。

みなさん、ありがとうございました~。

P1070196

また遊んでね~。

この後、ヴァル家、サランミッタ家に「ツルヤ」に連れて行ってもらって買い物した後、本日のお宿に行ったのでした。

|

« WALD'n HOUSEにお邪魔しました | トップページ | 軽井沢 '09秋 ペンション リーブル »

コメント

お世話になりました~note
雨だったけど、楽しかったですよねぇ~
サフランくん、ブービー賞おめでとうheart02
モカ・ルルもブービー賞、狙ってたんですよぉ~

またお会いしたいですhappy01

投稿: ナラモルの母 | 2009年9月24日 (木) 13時56分

軽井沢お疲れ様でした☆
今回は雨でしたが室内の競技も楽しかったですね♪

初めてでブービー賞を取れたとはスゴイですねscissors実は何人かはブービー賞を狙ってたのですよ(笑)我が家もその一人でした うふふ

これからもよろしくお願いします☆
又会えるの楽しみにしてます(〃^∇^)o彡

投稿: @とちこママ@ | 2009年9月24日 (木) 20時33分

おっheart01
おっheart01
いいなぁ~note
楽しそうだ~~happy02
サフラン君ブービー賞おめでとう~~scissors
続きも楽しみにしてま~すpaper

投稿: ジュリーママ | 2009年9月24日 (木) 22時50分

cherryナラモルの母さんへ

こちらこそ御世話になりました!
のろのろアップのため、今頃??って感じですが。

ブービー賞、ありがとうございます!!
初参加でゲームの進行から動きからよくわからないままに、度々お尻を上げるサフランを励ましたり、楽しかったです^^
モカちゃんルルちゃんも狙ってたんですね♪
お先に頂いちゃいました~。みなさんのおかげnotes

来春はさすがに参加難しいと思うのですが、
その次には行きたいと思ってますので、よろしくです♪


投稿: サフメグまま | 2009年9月25日 (金) 19時59分

cherry◎とちこママ◎さんへ

ヴァルくんブログを見ていると、シュナパーティで常連さんなんですね♪

楽しく拝見しました~!

サフラン、ブービー賞ありがとうございます♪
↑にも書かせて頂いたのですが、ゲームの進み方もイマイチよくわからないままに、サフランも何のことやらとお尻あげたりしていて、きっとどこかでまぐれの点数が出たんだと思います(笑)それすらわかっていない飼い主なのでdown

どうぞこれからもよろしくお願いします♪♪

投稿: サフメグまま | 2009年9月25日 (金) 20時06分

cherryジュリーママさんへ

そうなの。ブービー賞をいただいたのです。ありがたい。

ジュリーちゃんも近かったら参加できるのにね。
ほんとにもったいない。

でもネットってすごいですよね。
ジュリーママさんと話していると、関西人サフメグママは、大阪弁で書いてしまいそうになるんです。ふふ。

投稿: サフメグまま | 2009年9月25日 (金) 20時08分

写真よく撮れてますねぇ。
サフくんもメグちゃんも かわいい~♪
サフくん ブービー賞おめでとう!
うちもね、狙っていたんだけど、かすりもしなかったよ。
そのうち また一緒に参加しようね。
その時はお泊りもねぇ。

投稿: マープル | 2009年9月26日 (土) 21時44分

あっ、UPされてるっ。
パパさん、24いち段落したのかな?
お互い初参加だったけど、サフメグコンビは頑張ってたよね。
うちはイマイチだったなぁ・・・。
飼い主と同じで本番に弱いタイプなんだよね。
ジャガイモを計るママを見つめる2人の可愛いこと。heart04

投稿: よっちゃん | 2009年9月27日 (日) 00時21分

cherryマープルちゃんへ

サフランの御祝いありがとうございます♪
マープルちゃんのデモンストレーションやゲームで「
あたち、いやなんです!!いや~~!!」と踏ん張る姿、ぜひカメラで撮りたかったよhappy01

でも室内は難しいよね。うちも、ブレブレ。
戸外に近いところで撮ったものの中からのピックアップで、のろのろ我が家は余計に時間かかりましたです。

ぜひ横浜にまた来てね♪
1時間少しぐらいかな??

投稿: サフメグまま | 2009年9月27日 (日) 07時34分

cherryよっちゃんへ

そうそう、ようやくアップでござる~bleah
まだ、お宿の報告編ができていないから、次はそれを書いてーと、無敵のジャックを観ながら促しておりますsweat01

みゆちゃんうるるちゃんはbeauty賞があれば入賞だよ♪
ピンクのアディダスがかわいかった^^
二人ともスリムで軽々持てる様子にうらやましい光線が炸裂!女の子たちってほっそりスリムさんが多くて!

メグちん、またしても夏太りのご様子。
なにやら重いのです。しっかり歩いてもらわないとpunch

投稿: サフメグまま | 2009年9月27日 (日) 07時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535935/46293756

この記事へのトラックバック一覧です: 軽井沢 '09秋 シュナウザーパーティ:

« WALD'n HOUSEにお邪魔しました | トップページ | 軽井沢 '09秋 ペンション リーブル »