« 軽井沢 '09秋 シュナウザーパーティ | トップページ | 初秋の山下公園 »

2009年9月27日 (日)

軽井沢 '09秋 ペンション リーブル

'09/9/12 - 9/13

DOG GARDEN REZORTでのシュナパーティ → ツルヤでの買い物の後、宿泊する北軽井沢のペンション リーブルへ。

お宿のご主人からカーナビは変な場所を指すことがあるから、って聞いていましたが、やっぱり変な場所を指してました。事前に場所を聞いてなかったら分からないところでした。

遊んだ後だったので、18:00頃にチェックイン。

お部屋はすっきりしていて、いい雰囲気ですね。

P1070401 P1070406

P1070398 P1070397

↑は、すでに遊びまくった後なので少しお疲れ気味のサフと、新しいところに来てやっぱり固まるメグ。

少し休んで18:30からディナータイムでした。

P1070434

ダイニングルームにも当然ワンコを連れていくことができます。

P1070388 P1070390 P1070393P1070394

ご飯がおいしいって聞いて、このペンションにしたのですが、ホントどれもすごくおいしくて大満足でした。特にスープがお気に入りでした。

ご飯の後、しばらくしてから、ダイニングルームでペンションのワンコや、他のお泊りワンコと交流会もありました。

P1070411

↑リーブルさん家のセリアくん。17歳だって!すごい!

P1070415 P1070422 P1070416 P1070424

普通ならサフメグはかなりテンションが上がるところですが、この前に散々遊びまくったので、お疲れ気味なのか、少しテンションが緩やかです。

この日はおとなしい子が多く、全体的にゆったりとした感じで時間が流れて行きました。

明けて9/13(日)、前日の雨が嘘のような快晴。

リーブルさんには400坪もの大きなドッグランがあり、そこは全面にウッドチップが敷き詰められているとのこと。

P1070489 P1070492

お~広い!しかも全面ウッドチップなので前日の雨の影響もほとんどなし。すご~い。

昨夜はバテバテだったサフメグ、がっつり寝て元気回復。こんなランをみて走らないわけがない。

朝早くから爆走しました。晴れてよかったよ~。

P1070448  P1070449  P1070457 P1070527

ランからウッドテラスへの行き来もできました。

P1070496 P1070498

いや~、このランは大満足だったねぇ。

P1070523P1070538 P1070543

そして朝食です。これまたすごくおいしかった。

パンは絶品でしたよ~。パンおかわりOKだったので、思わずおかわりしました。

P1070506

全体的にすごく満足度の高い、また来たくなったリーブルさんでした。

P1070544

今回は、リーブルさんを出てそのまま軽井沢を後にしたので、軽井沢はこれでおしまい・・・

と思っていたら、帰りのSAでマープルちゃんに遭遇!OH~なんという偶然!同じ時間に同じSAにいるとは。

しか~し!短時間休憩と思って寄っただけだったので、カメラは車の中・・・OH~なんという不覚!

結局1時間近くSAでマープル家とおしゃべりしたりご飯食べたりしてたのですが、写真は一枚もありましぇん。ん~残念。

次回からはSAでもカメラ持って出よう・・・。

|

« 軽井沢 '09秋 シュナウザーパーティ | トップページ | 初秋の山下公園 »

コメント

お宿編、楽しみにしてましたよん。
ディナー、とってもお洒落な感じ。
盛り付け方とかセンスありますね。

セリアくんはラブちゃんですか?
大型犬で17歳はすごいですねぇ~。

ランも広くて、サフメグちゃん満喫してますね。
朝食のサラダが多いのが魅力的です。

投稿: よっちゃん | 2009年9月28日 (月) 23時42分

cherryよっちゃん

このリーブルさん。よかったよ~。
ディナーは本当はもう1品あったの。お魚が。
でも、興奮していたわれら夫婦は、ウハウハ言いながら食べてしまい、写真を忘れたことに気付いたのはお肉食べている時でした…。

朝食のサラダはめっちゃおいしかった!!!!
新鮮そのもので、ボリュームあっても全然大丈夫。
パンも絶品でね。ぜひ機会あれば。

セリアくん、私は部屋で静養中だったので会ってないんだけど、ゴールデンだったような。
17歳はすごいね。今度キャンディでパパに報告しなきゃ。

投稿: サフメグまま | 2009年9月28日 (月) 23時50分

よかったですぅ~(〃^∇^)o彡
お薦めですよって言った手前どうだったのかな?と不安でした ドキドキ

サフ君メグちゃんのドックランでの楽しいぃ~顔が見れてよかったですhappy01 すごく走ってるぅ♥♥

偶然ってあるんですよね!
マープルちゃんとの偶然☆
ひよっとしたらどこかで我が家とも会えるかもしれないね♪ 会えたらガイのお顔見てね(笑)

投稿: とちこママ | 2009年9月29日 (火) 00時03分

素敵なペンションですね~heart02
ドッグランも、なんて広いんでしょ~!
思いっきり走れるネnote

セリアくん、17歳なんて!すごいね!
まだ若いお顔だしhappy01
家のナナはまだまだこれからだネwink

マープルちゃんにも偶然会えるなんて♪
やっぱり、カメラはいつも持ってないとダメなんだね~

投稿: ナラモルの母 | 2009年9月29日 (火) 19時41分

いいな♪いいな♪
噂通りお料理もおいしそ~(ジュルジュル)
益々リーブルさんにも泊まってみたいなぁ。
17歳!?元気そうだよね。
合言葉は目指せハタチ☆
みんなで元気に目指しましょ~!
SAとかで偶然会えるとテンション上がるよね~
トイレ休憩でもカメラ携帯しとかなきゃね(笑)

投稿: ヴァルトママ | 2009年9月30日 (水) 23時36分

cherryとちこママさんへ

コメント遅くなっちゃった~coldsweats01ごめんなさいsweat01

リーブルさん、本当によかったです。
ごはんおいしくっておいしくって、全部写真に撮れきれなかったぐらいに。

お野菜が新鮮で、セロリスープは絶品!
ホテルの内装が私好みで、それはそれは満足なお宿でした。

もっと近かったらいっぱいいけるのにな~。
そうそう、マープルちゃんとの偶然、すごいでしょう~noteパーティではゆっくりお話できなかったので、その分取り返したって感じ。

マープルちゃん、とっても軽いのです。
メグちんはママに似ておデブなので、ほっそりマープルママと同じのスリムギャルなマープルちゃん、抱っこしてもおとなしい~んですヨ。

ガイくんのナマデビルに会える日も楽しみだな(笑)

投稿: サフメグまま | 2009年10月 1日 (木) 13時14分

cherryナラモルの母さんへ

そうなのです!ドッグラン、素敵でしたよ。
ウッドチップなので雨上がりでも大丈夫だし、足にもやさしくて、サフメグは珍しく兄妹でランランしてました。めったにないことです(恥)

マープルちゃんにはSAで遭遇できて、うれしかった~。
いつもおとなしくていい子で。でもでも、パパと一緒に芝生に出ると、お茶目なお転婆さんになるの。
それがまた可愛いnote

セリアくん17歳!すごいですよね。
ナナちゃんも大丈夫!
家族の愛情に支えられて、ひとつずつクリアできていきますようにclover

投稿: サフメグまま | 2009年10月 1日 (木) 13時21分

cherryヴァルトママさんへ

17歳ってすごいよね。それもゴールデン!!
本当にハタチを目指してほしいです。

リーブルさんのごはんは絶品だったよnote
評判通りにおいしかった。
それにテーブルの間がゆったりととってあり、
くつろいだ時間を過ごせました。

冬に行くと、ダイニングの床タイルは床暖房になって暖かいそうです。

マープルちゃんに会えたSAではカメラ持参せず。
本当にもったいなかった…。
大きなカメラだと躊躇しちゃうよね。

投稿: サフメグまま | 2009年10月 1日 (木) 13時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535935/46331760

この記事へのトラックバック一覧です: 軽井沢 '09秋 ペンション リーブル:

« 軽井沢 '09秋 シュナウザーパーティ | トップページ | 初秋の山下公園 »