« 伊豆高原旅行 '09夏 カフェキャンディでの出来事 | トップページ | WALD'n HOUSEにお邪魔しました »

2009年9月 5日 (土)

伊豆高原旅行 '09夏 ホワイトサドル

'09/8/16~8/17

今回の旅行、最初3泊の予定だったのですが、急遽もう1泊することにしました。

最後の1泊は急だったので、ビスキーとは別の宿、ホワイトサドルさんにお世話になることにしました。

ホワイトサドルさんは今年の4月にオープンしたばかりのお宿で、2頭のコーギーちゃんが看板犬をしています。

夕方、車でR135から少し(かなり?)入って・・・分かりやすい場所とは言えませんが、ホームページに丁寧な道順が書いてあったので、迷うことなく到着。

静かな場所にある、きれいでおしゃれなプチホテルですね~。

なのに、外観の写真を撮るのをすっかり忘れてしまったよ~。ホワイトサドルさんのホームページに載ってるとおりの雰囲気です。

さて、チェックインして早速お部屋に。お部屋の中もかなりきれいで、ワンコアメニティも充実しています。

P1060421

↑は初めての場所で固まるメグ。内弁慶のメグは初めての場所だと緊張してしまうのです。最近少しずつ良くなってきましたが、まだまだ固まるねぇ。時間が経つと慣れてきますけどね。

一方、サフは初めての場所では隅々までクンクン探検をしまくります。このお部屋でも10分くらいはしてたかな。

P1060419

↑探検直後のサフ。探検もサフの楽しみのようです。

少し休んだら、夕食です。

今回、ホワイトサドルさんを選んだのはおいしい和食を食べられるところを探したからでもありました。さてさて・・・

P1060426 P1060427 P1060428

美味しー!

前菜、刺身盛り、金目鯛のアクアパッツアと続いています。特に私はこのアクアパッツアがお気に入り。かなり美味しかったです。

さらに写真には撮りませんでしたが、この後メインのステーキ、デザート、コーヒーとボリュームも満点のディナーでした。もうお腹パンパン。

ディナーが終わったら、ダイニングルームはワンコたちの遊び場と化しました。看板犬の小春ちゃんも来てくれましたよ。

P1060430

メグはコーギーちゃんの中にどんどん入って遊びまくりです。

サフはヘタれで、なかなか入っていけません。↑の写真でも枠外でウロウロしてます。

楽しい時間を過ごした後、お風呂に行きました。温泉露天風呂があるのです。

チェックインの時に露天風呂の順番を取るシステムになってました。

きれいな露天風呂で、サフメグも脱衣場まで連れていくことができます。

が!今回はお腹がパンパンでお風呂の写真を取る間もなく、早々に出てきてしまった。う~ん、ちょっと残念。

お風呂と言えば、もう一つ。部屋にも個別の露天風呂がついていました!すべての部屋についているらしいです。すげ~。

こちらは翌朝にゆったりと入らせてもらいました。ホント気持ちよかったです。

実は部屋の露天風呂も写真撮り忘れ!なので、風呂に入るパパを部屋内から見るサフを掲載。

P1060432 P1060433

今回のお部屋からは↓のような風景を楽しむことが出来ました。

P1060440

なんか、ゆったりした時間が流れている感じですね。

P1060442

朝食も充実していてとても美味しかったですよ。

ホント、急な予約だったのに快く引き受けて頂いて感謝です。充実の時間を過ごせてよかった~。

今度はちゃんと露天風呂に入りたいなあ。

|

« 伊豆高原旅行 '09夏 カフェキャンディでの出来事 | トップページ | WALD'n HOUSEにお邪魔しました »

コメント

こんばんは。
3泊でもすごいのに、もう1泊して4泊ですか~。
お刺身に、金目鯛美味しそう。
アクアパッツァって何ですか?
ステーキとお風呂の写真も見たかったなぁ。
新しい宿を開拓するのも楽しいですよね。good
サフメグちゃん、いい夏休みだったね。note

投稿: よっちゃん | 2009年9月 5日 (土) 20時12分

cherryよっちゃんへ

最後の1泊が増えたのは、道路の渋滞を予想してだったのです。でも、今年はぜんぜん空いていて、3泊で帰っても大丈夫な感じだったー。
ただ、ホワイトサドルさんに行けたのはよかったなー。

アクアパッツアとはもともとイタリア料理でお魚を香辛料(にんにくやケイパー、こしょうなど)とオリーブオイルで炒めてから水だけで煮るというものだったかな。
それの和風版だったのです。

あっさりしていて、とても食べやすかったわん。
ビスキーはお料理が少しずつ変わっているのかも。
でも、すでにこれまで一体何泊しているのかわからんくなり、お料理も連泊すると違うのが出てくるよー。

投稿: サフメグまま | 2009年9月 6日 (日) 22時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535935/46124428

この記事へのトラックバック一覧です: 伊豆高原旅行 '09夏 ホワイトサドル:

« 伊豆高原旅行 '09夏 カフェキャンディでの出来事 | トップページ | WALD'n HOUSEにお邪魔しました »