« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月

2009年9月27日 (日)

軽井沢 '09秋 ペンション リーブル

'09/9/12 - 9/13

DOG GARDEN REZORTでのシュナパーティ → ツルヤでの買い物の後、宿泊する北軽井沢のペンション リーブルへ。

お宿のご主人からカーナビは変な場所を指すことがあるから、って聞いていましたが、やっぱり変な場所を指してました。事前に場所を聞いてなかったら分からないところでした。

遊んだ後だったので、18:00頃にチェックイン。

お部屋はすっきりしていて、いい雰囲気ですね。

P1070401 P1070406

P1070398 P1070397

↑は、すでに遊びまくった後なので少しお疲れ気味のサフと、新しいところに来てやっぱり固まるメグ。

少し休んで18:30からディナータイムでした。

P1070434

ダイニングルームにも当然ワンコを連れていくことができます。

P1070388 P1070390 P1070393P1070394

ご飯がおいしいって聞いて、このペンションにしたのですが、ホントどれもすごくおいしくて大満足でした。特にスープがお気に入りでした。

ご飯の後、しばらくしてから、ダイニングルームでペンションのワンコや、他のお泊りワンコと交流会もありました。

P1070411

↑リーブルさん家のセリアくん。17歳だって!すごい!

P1070415 P1070422 P1070416 P1070424

普通ならサフメグはかなりテンションが上がるところですが、この前に散々遊びまくったので、お疲れ気味なのか、少しテンションが緩やかです。

この日はおとなしい子が多く、全体的にゆったりとした感じで時間が流れて行きました。

明けて9/13(日)、前日の雨が嘘のような快晴。

リーブルさんには400坪もの大きなドッグランがあり、そこは全面にウッドチップが敷き詰められているとのこと。

P1070489 P1070492

お~広い!しかも全面ウッドチップなので前日の雨の影響もほとんどなし。すご~い。

昨夜はバテバテだったサフメグ、がっつり寝て元気回復。こんなランをみて走らないわけがない。

朝早くから爆走しました。晴れてよかったよ~。

P1070448  P1070449  P1070457 P1070527

ランからウッドテラスへの行き来もできました。

P1070496 P1070498

いや~、このランは大満足だったねぇ。

P1070523P1070538 P1070543

そして朝食です。これまたすごくおいしかった。

パンは絶品でしたよ~。パンおかわりOKだったので、思わずおかわりしました。

P1070506

全体的にすごく満足度の高い、また来たくなったリーブルさんでした。

P1070544

今回は、リーブルさんを出てそのまま軽井沢を後にしたので、軽井沢はこれでおしまい・・・

と思っていたら、帰りのSAでマープルちゃんに遭遇!OH~なんという偶然!同じ時間に同じSAにいるとは。

しか~し!短時間休憩と思って寄っただけだったので、カメラは車の中・・・OH~なんという不覚!

結局1時間近くSAでマープル家とおしゃべりしたりご飯食べたりしてたのですが、写真は一枚もありましぇん。ん~残念。

次回からはSAでもカメラ持って出よう・・・。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年9月23日 (水)

軽井沢 '09秋 シュナウザーパーティ

'09/9/12(土) 雨

今回 DOG GARDEN REZORT軽井沢のシュナウザーパーティのお誘いを受け、初参加しました。

軽井沢に行くのもお初です!楽しみ!

と・・・軽井沢に行くってことをナメていた・・・。こんなに渋滞するとは・・・。

すでに環八の渋滞で遅れを覚悟した我ら、ちょっと遅れますってヴァルままにメールで連絡。ヴァルままからの返信は「こちらはもうすぐ着きます~」だって。マジか~。軽井沢への経験の違いを感じてしまいました。

結局12時スタートのパーティに13時ごろ到着。みなさま、スミマセン。

さてさて、今回参加のシュナちゃんたちです。

ヴァルくん、この前はありがと~。 マープルちゃん、久しぶり~。

P1070172 P1070084

サランちゃん、ミッタくん、久しぶり~。おそろいの服ですね。

P1070112P1070109[1]

みゆちゃん、うるるちゃん、久しぶり~。相変わらずおしゃれです。

P1070352 P1070384

ここからははじめましてのシュナちゃんたちです。これからよろしくね~。

ピースくん、ビッテちゃんはブログで時々拝見していたので、はじめましてっぽくないですよ~。

P1070002  P1060967[1]

P1070009P1070017[1] 

P1070031 P1070361

P1070054 P1070059

シュナ以外のお友達もいましたよ。

P1070364

写っているのはトイプーのジオンくん、黒ラブのナナちゃんとラビちゃんです。みんなで遊んでいるときの写真です。

あと、スコティッシュのネオくんがいました・・・。が、写真が撮れてない・・・。ごめんなさいです。

さて、遅ればせながら腹ごしらえをさせて頂いて、ちょっとするとゲーム大会。

この日、軽井沢はドシャ降り。本当なら外でゲームする予定だったらしいですが、この天候のため、室内ゲームに急遽変更したようです。

まずは、「お座り」ゲーム。でも、飼い主と別の人がお座りさせるので悪戦苦闘です。

P1070108 P1070100 P1070126 P1070118

サフメグも頑張っておりました。

P1070128 P1070145[1]

P1070138

ほうほう、なかなかうまくできているね~。

P1070154

続きましては、「おいで」ゲーム。これまた凝っていて、おいでした後、フラフープの中で待てをさせないといけないので、これまた一苦労。

P1070163 P1070168P1070176 P1070186

みんな、賢いね~。

サフもちゃんとできましたよ~。

P1070159 P1070160

メグは微妙・・・。

P1070190

え~、続いては「早食い競争」!これは単純。

ヴァルくんは気合入りまくり。この競技に賭けているらしい。

P1070173[1]

↑早食いに向け、ひげを結びまくられているヴァルくん。

早食いはメグもお手の物です。

P1070197

ま~うまそうに食べてました。

最後の競技は「イモ重さ当て」ゲーム。人間がイモを600gぴったりになるように選んで当てるゲーム。・・・ん~と、ワンコは関係なくなったような・・・。ま、いっか。

真剣にイモを選ぶ人間と、それを見つめるワンコたち・・・静かにゲームが進みます。

P1070269 P1070292

最後にビンゴをやって終了。ビンゴはめっぽう弱いワタクシ、やっぱり全く当たりませんでした~。

そして、ゲーム大会の順位発表。サフランは~

P1070314

ブービー賞もらいました!メグは入賞ならず。残念!

これでパーティはお開きとなりました。今日のところは皆さんとこれでお別れ。

みなさん、ありがとうございました~。

P1070196

また遊んでね~。

この後、ヴァル家、サランミッタ家に「ツルヤ」に連れて行ってもらって買い物した後、本日のお宿に行ったのでした。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009年9月14日 (月)

WALD'n HOUSEにお邪魔しました

'09/8/30(日) くもり時々雨

この日はお誘いを受け、WALDくん家に遊びに行きましたあー。

P1060784

いつもながら、WALDくんは凛々しいです。

サフは到着早々からすでにテンションMAX状態ですね。

P1060632

メグは初めてのところはいつもビビり気味だったのに、最近それがなくなってきました。

ヴァルくんちでも早くから遊びに夢中です。

P1060683

最初は結構みんなでワイワイ遊んでました。

P1060678[1]P1060649

メグ、勝手にヴァルくんのおもちゃ箱をあさってはいけません!

P1060637

さて・・・そうこうしているうちに、ヴァルくんとメグの関係が徐々に怪しげに・・・

P1060685 P1060698 P1060845

この辺りはWALD'n HOUSEに詳しくアップされておられますです。

上の写真にも右上にちょこっと写ってますが、このときサフランはすでに2匹から離れ、ヴァルぱぱにラブラブだったのです。

P1060796 P1060817

↑タバコを吸うヴァルパパを窓越しに片時も目を離さず見つめるサフ

サフくん、正直恥ずかしい・・・迷惑もかけるので、「ひし!」は止めてちょーだい。

ところで・・・

ヴァルくん誕生日8月20日、サフラン誕生日8月27日と1週間違いで、遊びに行ったのが8月30日ってことで・・・

P1060704

ヴァルままが、↑のケーキを作っていてくださいました。

すごい!

P1060710

サフくん、行儀よくしないと食べさせてもらえませんよ。

みんなでお座りしていただきましょー。

P1060722

P1060773

あんなにあったのに、みんな一瞬で食べちゃった。

ヴァルまま、ありがとーー!!

さてさて・・・

今回、WALD家にお邪魔させていただいた本来の目的は、マイクロバブルを体験させてもらうためでした。メグの毛が脂っぽく、同じく脂症のヴァルくんがマイクロバブルで洗っているっていうので、試させてもらったのです。

最初は私たちが軽く試させてもらおう・・・と思っていたのですが・・・

P1060869

ヴァルぱぱにメグをがっつりお風呂に入れていただきました。

写真では分かりにくいですが、細かい泡が水の中にたくさん出ていて、メグの身体にもたくさん付いています。

P1060874

ヴァルぱぱに抱っこされてお風呂を上がるメグ。至れりつくせりだな~。

ヴァルぱぱ、ありがとーー!!

お風呂から上がったメグ、毛がふわふわになってました。マイクロバブル、結構すごいかも。

そのころヴァルくんは・・・

P1060857

やっぱ、メグが恋しかったかな?

お風呂後もやっぱこんなん↓でした。

P1060904

今日のところはそろそろお別れ。ホント、充実した時間を過ごさせてもらいました。

どうもありがとうございましたあ!

P1060949

| | コメント (23) | トラックバック (0)

2009年9月 5日 (土)

伊豆高原旅行 '09夏 ホワイトサドル

'09/8/16~8/17

今回の旅行、最初3泊の予定だったのですが、急遽もう1泊することにしました。

最後の1泊は急だったので、ビスキーとは別の宿、ホワイトサドルさんにお世話になることにしました。

ホワイトサドルさんは今年の4月にオープンしたばかりのお宿で、2頭のコーギーちゃんが看板犬をしています。

夕方、車でR135から少し(かなり?)入って・・・分かりやすい場所とは言えませんが、ホームページに丁寧な道順が書いてあったので、迷うことなく到着。

静かな場所にある、きれいでおしゃれなプチホテルですね~。

なのに、外観の写真を撮るのをすっかり忘れてしまったよ~。ホワイトサドルさんのホームページに載ってるとおりの雰囲気です。

さて、チェックインして早速お部屋に。お部屋の中もかなりきれいで、ワンコアメニティも充実しています。

P1060421

↑は初めての場所で固まるメグ。内弁慶のメグは初めての場所だと緊張してしまうのです。最近少しずつ良くなってきましたが、まだまだ固まるねぇ。時間が経つと慣れてきますけどね。

一方、サフは初めての場所では隅々までクンクン探検をしまくります。このお部屋でも10分くらいはしてたかな。

P1060419

↑探検直後のサフ。探検もサフの楽しみのようです。

少し休んだら、夕食です。

今回、ホワイトサドルさんを選んだのはおいしい和食を食べられるところを探したからでもありました。さてさて・・・

P1060426 P1060427 P1060428

美味しー!

前菜、刺身盛り、金目鯛のアクアパッツアと続いています。特に私はこのアクアパッツアがお気に入り。かなり美味しかったです。

さらに写真には撮りませんでしたが、この後メインのステーキ、デザート、コーヒーとボリュームも満点のディナーでした。もうお腹パンパン。

ディナーが終わったら、ダイニングルームはワンコたちの遊び場と化しました。看板犬の小春ちゃんも来てくれましたよ。

P1060430

メグはコーギーちゃんの中にどんどん入って遊びまくりです。

サフはヘタれで、なかなか入っていけません。↑の写真でも枠外でウロウロしてます。

楽しい時間を過ごした後、お風呂に行きました。温泉露天風呂があるのです。

チェックインの時に露天風呂の順番を取るシステムになってました。

きれいな露天風呂で、サフメグも脱衣場まで連れていくことができます。

が!今回はお腹がパンパンでお風呂の写真を取る間もなく、早々に出てきてしまった。う~ん、ちょっと残念。

お風呂と言えば、もう一つ。部屋にも個別の露天風呂がついていました!すべての部屋についているらしいです。すげ~。

こちらは翌朝にゆったりと入らせてもらいました。ホント気持ちよかったです。

実は部屋の露天風呂も写真撮り忘れ!なので、風呂に入るパパを部屋内から見るサフを掲載。

P1060432 P1060433

今回のお部屋からは↓のような風景を楽しむことが出来ました。

P1060440

なんか、ゆったりした時間が流れている感じですね。

P1060442

朝食も充実していてとても美味しかったですよ。

ホント、急な予約だったのに快く引き受けて頂いて感謝です。充実の時間を過ごせてよかった~。

今度はちゃんと露天風呂に入りたいなあ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年9月 1日 (火)

伊豆高原旅行 '09夏 カフェキャンディでの出来事

'09/8/14~8/16

伊豆旅行ではビスキーと同様にいつもお世話になるカフェキャンディ。今回の旅行では初日の夜にディナーもご一緒させてもらいました。

それ以外の日もお邪魔させてもらって毎回ゆったり過ごさせてもらいました。

P1050949 P1050951

今回も会長のキャンディに会えました。相変わらずやさしい顔をしてますね。

P1050942

お庭でも遊ばせてもらいました。

P1050966

P1050963 

ある時、キャンディが混んでいてすぐ入れず、時間つぶしを兼ねて、キャンディのまわりを散歩してました。

↓伊豆急別荘地を散歩中のママとメグ

P1060114

まあ、この日は確かに暑かった。

で、その暑さにばてたのか、順調に散歩していたメグが「も~動きましぇん」って途中で座り込んでしまったわけです。

リードを少し引っ張ったくらいでは全く動かないメグ。どうするか思案して、ママの持っているバッグにメグを入れて歩くことに。

P1060123

このときのメグ、完全に脱力モードで重いのなんの。

結局キャンディに帰るまでずっとこのまま。

一方サフは元気に歩きまわってました。メグに気を取られて写真はすっかり取り忘れましたけど。

キャンディではサフもメグもすっかりぐったりモードでした。

お陰で人間のほうは冷たい飲み物を頂きながらゆったりできましたよ。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »