« メグも一緒に秋の港の見える丘公園散歩 | トップページ | ルンバ »

2009年10月21日 (水)

今日はなんの日??

'09/10/18(日)

サフメグままで~す。

いつもはコメント係ですが、今日は私がお送りする初のブログ♪

お題は「今日はなんの日、フッ、フ~♪」でございます(^^)

10月18日、わが家にとっては実は大事な日でございます(なのに、すっかり忘れていた・・・涙)

この日、ずいぶんと久しぶりにモトヤを訪れ、ランチを楽しんだり、

P1080107 P1080108 P1080111P1080104

ちょっとだけママも丘公園のふもとや、この日山下公園で行われていたインドフェア?なるものを見て、早々に舞い戻ってきたわけですが。

P1080126 P1080157 P1080118 P1080141 P1080131 P1080120 

ふと!思いだしました。そういえば今日は…。

さかのぼること今から6年前の10月18日。

当時住んでいた大阪から2時間以上離れたブリーダーさんのところに車で迎えに行くと、小さな小さな白い子犬がまーるくもぞもぞしておりました。同胞が、たしか5匹ぐらいいて、そのうち3匹ぐらいの男の子のうち1匹が「サフラン」でした。

2003年10月18日

SANY0049

生後55日ごろのサフです。んー、かわいい。

SANY0043 サフの母ちゃん ティアラ

SANY0042 サフの父ちゃん(右:トッティ)と母ちゃん(左)

親ばか炸裂ですが(恥)、それはそれはかわいくて(^^;)、共働き夫婦にとっての大切なわが子は大きく成長していきました。

そして、やがて「白い悪魔」時期に突入・・・・。

SANY0064

2003年11月

ホワイトデビルと化したサフは、家の中でありとあらゆるも のを壊しました。

我が家にいらしたことがある方は、数々の痕跡をご覧いただけます(笑)。すでにその頃から3軒目の家ですが、それでもまだいくらか残っています。もう6歳なのに。

夜に仕事から帰宅すると、思ってもみないことが度々ありました。

SANY0060

2003年11月

ご丁寧に食器棚を開けて取りだし、皮まで剥いて食べた「タマネギ」の痕跡を見つけた時には、救急病院に車飛ばして処置してもらったこともあったっけ。

白い手足がうんちまみれになっていたことも数知れず。コンセントカバーやいすの背もたれ、リビングボードの引き出しから、ソファーまで。がじがじ跡が満載でした。

怖がりで警戒心が強いのに、オレ様意識が強くて、パパと取っ組みあいのけんかして流血になったり、はたまたパパと散歩中に落ち着きなく動きまくって、つまづいてこけたパパはなんと骨折。

入院・手術の果てに、ママまで同時期に入院・手術。おかげでサフくんはホテル暮らし。

そんな大阪時代のなつかし~い日々を回想しております。

いやー大きくなりました♪我が家に来て6年になるサフラン、これからもずっとよろしくね♪

P1080078

ところで!もうひとつの偶然!忘れてはおりません。我が家の娘、ナツメグ嬢。

彼女は、サフの所業に手を余していたママが通っていたドッグスクール会場であったペットショップに、なが~い間、世話してもらっていたコでした。

行くたびに「売れてへんな~。かわいいのに、なんでやろう?」と思いながら眺めておりました。

が、今の家に引っ越して、念願の多頭飼いができる環境となったある日のこと。

パパと一緒に娘を探しに日々リサーチしていた時、「そういえば」と立ち寄ったペットショップに、まだいました~!10ヶ月になった黒い子が!!

伝統的?なシュナカットで仕上げられ、今とは大違いの黒い黒い毛。パパはメグを見て「この子、かわいいわ~」と。パパに見染められたメグちん、こうして我が家へやってくることが決まりました。そしてその受け入れ日が2年前の10月18日。サフがやってきたちょうど4年後にメグも我が家の娘になりました~。

IMG_1480 IMG_1493 IMG_1542

生後10か月にもなるのに散歩もおぼつかなかった、ヒョコヒョコ歩きのメグちん。毎夜、サークルでねんねした翌朝には、ブルブル震えておびえていました。パパは「かわいそうや~。もうええやん。サフも一緒に寝てんねんから」と見てられなくなり、ちょうど1カ月後に、メグちんもパパママと一緒に寝ることになりました。

身動きせず固まって寝ていたはずのメグも、今ではヒラメやモップのように、でろーんと伸びて場所を占領してます。

P1030282  P1040367

いつしか怖がりで慎重なメグちんも、天性の「末っ子」気質が開花して、今では、悪気はまったくないんだけど、常にお兄ちゃんよりは前に出て、パパとママの間に居座り、よそのワンコには積極的に近付き、怖いことからは一目散に逃げるという、メグらしさを発揮しております。ふふふ。

P1080110

二匹とも、大きくなってくれました♪(パパママ同様に、少々、デブ化が目立ちます)

これからも、こんなサフメグを、ついでにパパママもどうぞよろしくお願いします♪

P1080099

(パパはカメラマン)

|

« メグも一緒に秋の港の見える丘公園散歩 | トップページ | ルンバ »

コメント

ママさん 初ブログおめでとう♪ ほのぼのした感じがグーですよん。
みんなで一緒にお出掛け 楽しそうだわ。モトヤのパンケーキ また食べたくなっちゃった(>_<)
サフメグちゃん うちのこ記念日が一緒なんだ!
ちびサフくん かわいいねぇ。両親ともホワイトなんだね。
メグちゃんはシュナカットで、全然今と違うけど、こういうのもかわいいわ!
これからも、たくさんお出掛けして、お散歩して、元気でかわいい笑顔をたくさん見せてくださいね♪
ママさんブログも楽しみにしていま~す(^ ^)/

投稿: マープル | 2009年10月22日 (木) 03時57分

きゃ~ままさん初ブログおめでとう☆
そしてサフ君メグちゃんうちの仔おめでとう☆☆

まぁ~サフ君そんなにデビルだったの?何かネオの小さい時と似てる(笑)
ネオも同じ悪さしてたよ。流血騒ぎなんか毎日だったもん。みんな手とか腕 血たらしてたもん。
父ちゃんなんか真剣に里親出すつもりだったもん(笑)
でも今は一番良い仔なの☆
メグちゃん10ヶ月もずぅ~とケージに居たの?
よかったね☆ ママに見つけてもらって(〃^∇^)
とっても幸せだね♪
シュナカットのメグちゃんなんかガイみたい?
可愛いぃ~☆ 
ガイもメグちゃんみたいに女の仔カットにしたら
ガイ子になるわ~可愛いかも♪ ウフフ

サフ君のパパカッコイイんだね(-^□^-)
お髭がすごく立派ね☆ 本当に真っ白で綺麗だわ♥♥

投稿: とちこママ | 2009年10月22日 (木) 11時03分

cherryマープルママさんへ

ありがとうございますnote
不慣れで、パパの添削や加工つきのまだまだゴマメ状態ですが、またトライしていきたいです。
みなさん、すごいよね~。ママたち、ちゃきちゃきと進めていけるんだもん。尊敬だ~eye

ちびサフ、懐かしいです。悪魔だったけどcoldsweats01かわいかった。メグのその時期を知らないのは本当に残念だけど。apple

モトヤ、この日もすごい混んでたよ~。
土曜日の方がいいね。日曜は大変なことに。

マープルちゃんもまた遊びに来てね。
何も出来ないけれども、顔見れて、一緒に笑っておしゃべり出来るのがとても楽しみ

投稿: サフメグまま | 2009年10月22日 (木) 13時12分

cherryとちこママさんへ

ありがとうございま~すscissors
不慣れなので、たどたどしいのですが、少しずつトライしていきまーす。

そうか、マープルちゃんも言ってくれてた「うちのコ記念日」っていうんだね。ふむふむ。

ネオくんも悪魔だったの~eyeブラックデビルねsmile
そうそう、うちもサフの所業に手を焼いて、私もパパも帰宅恐怖だったよ~。今日は何をやらかしているのかと。
もちろん、サフにしては広いリビングで放し飼いのままで留守番なんて、今なら絶対しないけど、当時は何もわかってなかったんだ~。

ネオパパさんも流血だったんだね。

ガイ子には大受け~。
レクター博士がガイ子になるのを想像すると、プププだわんheart04でも、きっとラブリーだよribbon

投稿: サフメグまま | 2009年10月22日 (木) 13時18分

あ!言い忘れてた!
娘が「今日はなんの日、フッ、フ~♪」って、古い!!って笑ってたよ~(笑)
確か、みのさんだよね?
わたしよりずっと若いはずなのにぃ~ ̄ー ̄)ニヤリ

投稿: とちこママ | 2009年10月22日 (木) 13時47分

cherryとちこママさんへ

そうだったんだ~smile恥ずかしいsweat01
たしか長寿番組で、よく耳にした覚えが。
もうやってないんだよね~(><)

マメちゃん元気になってきてよかったheart02

投稿: サフメグまま | 2009年10月22日 (木) 15時45分

10月18日はサフメグ家にとって
本当に素敵な記念日なんですね(*^_^*)
サフくんの所業にちょっと笑ってしまい。
メグちゃんを迎えたくだりで、
ホロッと来てしまいました。
メグちゃん、パパに見初められて本当に良かったね。
うちの仔記念日は、誕生日と同じくらい大切な日だから
その日がおんなじなんて、運命ですね(^_-)

ママさん、これからもたくさんUPしてくださいね。

投稿: ビッテママ | 2009年10月22日 (木) 18時07分

cherryビッテママさんへ

うちの仔記念日っていうんだね。
みなさん大事にされていること、よくわかります。
なのに、我が家ってば忘れちゃったり^^;

メグは縁があって我が家に来てくれて本当によかったです。10か月もペットショップにいたけど、そこでもそこそこ可愛がられてたみたいです。

おとなしい素直な子で飼い主にとても従順ということだったんで、サフにてこずった後なだけにおとなしい女の仔を!と迎えたら、なんのなんの、お転婆の二女気質満載の娘でした。でもサフに嫌がられても、へこたれないの。女の特性かしらねsmile

投稿: サフメグまま | 2009年10月22日 (木) 20時31分

ままさん、ブログデビューおめでとうです。
女性らしい文章は柔らかく、なかなかGoodでございます。good
サフくん、メグちゃんがやって来た経緯、楽しく読ませてもらいました。
サフくんは、両親ともホワイトの純白なんだね。
真っ白の毛に真っ黒なクリクリおめめが可愛いこと。
寝てたお耳は立ってきたんだね。

それと、メグちゃん。
えっ、これほんとにメグちゃん?て感想です。
今とぜんぜん違う~。
10ヶ月までお店にいたのかぁ。
その間、不安だったろうね。
安住の地を見つけて、緊張が解きほぐされて、いまのメグちゃんになったんだねぇ。
よかった、よかったぁ。
それにしても、セカンドバースデーが2人とも同じだなんて、すごい偶然ですね!!

投稿: よっちゃん | 2009年10月22日 (木) 23時17分

ママさん、初ブログおめでとう~
って~今まではパパさんブログだったのぉ~sign02
知らなかったよ~んhappy01

サフくんとメグちゃんが同じ日にサフメグ家の仔になるなんて~!すごい偶然だね!!
・・・『うちの仔記念日』って言うのね!
サフくんがそんなにやんちゃだったとは・・・
信じられな~いlovely
でも、ラブのパピーのやんちゃよりはマシだと思いますよ~んwobbly
我が家もナナの子供達の痕跡が未だアチコチに・・・
メグちゃんも 今と全然違うのにはビックリ~
サクくん、メグちゃんこれからも仲良く元気にネheart02
・・・ちなみにサフくんのお母さんと同じ名前のナナの仔がいるよ~

投稿: ナラモルの母 | 2009年10月22日 (木) 23時51分

cherryよっちゃんへ

ママの初ブログ。次はいつ書けるんでしょうねwobbly練習しなくっちゃsweat01

そうなの。サフは両親ともにホワイトで、実はスペイン出身です。なので、パエリアにちなんで「サフラン」と名付けましたnote

メグは違う仔みたいだよね~。今見てもそう思います。
性格も全然ちがって、抱っこしてもぶるぶる、一人になるとぶるぶるで、本当に気の小さい怖がりちゃんだったのhappy02それが今では…bleah

お転婆娘となって、とっても甘えん坊の末っコです。

投稿: サフメグまま | 2009年10月23日 (金) 19時32分

cherryナラモル母さんへ

そうなのです。実は、ママはコメント係と、横からやいやい言う係でして、自分ではなーんもしてなかったんです(恥)

でも、ここにきて、もう少し出来るようになりたいなと思い始めて、パパの指導のもと、ちょっとだけ書き始めました~。
早くみなさんのように追い付けるといいなあhappy01

ラブのパピーちゃんってすごいやんちゃなんだよね。
サフがひどかった時に、ラブパピーの荒らした写真を「犬の気持ち」で見て、どれほど慰められたことか…weep

ナナちゃんの娘にティアラちゃんがいるんですねnoteママティアラも落ち着かなかったけど、パパトッティはもっとひどくて、「こんなになったらどうしよう」と思ったけど、サフはそっくりshock

投稿: サフメグまま | 2009年10月23日 (金) 19時37分

サフメグままさ~ん!
Blogデビューおめでと~☆
うふふっ、この調子でパパさんのBlog乗っ取っちゃうんじゃない?実際パパさんBlogがいつの間にかママBlogになったお友達居るし・・・(笑)
サフ君とメグちゃん同じ日にやってきたんなて、すごい偶然!
可愛いメグちゃんがショップで残ってたなんて信じられないわぁ。。。
メグちゃんのシュナカットもカッコよかったのね♪

あっ・・・ヴァルも5年前の10月16日に我が家にやってきたんだ(ワスレテタ・・・;)

投稿: ヴァルトママ | 2009年10月25日 (日) 21時01分

cherryヴァルトママさんへ

パパブログをのっとる~sign02
そんなことが出来るのは、一体いつの日のことやらsweat01

なかなかネタが見つからず、写真も取れず、みなさんすごいなーって感心していますeye

ヴァルちゃんは10月16日がうちの仔記念日なんだねscissors
やっぱりサフと誕生日が近いだけあって、記念日も近いね~noteところで知ってた??
ママさんの誕生日と私の誕生日も二日違いってsign02その間にマープルママさんがいるんだよ~noteなんか縁ですよね。フフフ。

メグちんは兄弟の男の仔は3日で売れて、家族に迎えられたんだって!でもメグはわが家に来てくれて本当によかったですheart02

投稿: サフメグまま | 2009年10月25日 (日) 23時36分

ままさん、初ブログおめでとう~note
って~今までパパさんのブログだったのね~bleah

うちの仔記念日おめでとう~heart01
ふふ~サフ君デビルだったのsign02
信じられな~いbleah
メグちゃんも同じ日ってすごいね~good
ご縁があったんだよね~~~heart04
これからも元気で健康でありますように~~~だねscissors

投稿: ジュリーママ | 2009年10月26日 (月) 23時29分

cherryジュリーママさんへ

えへへ、そうなの。私はまだまだブログが一人で出来ないのです。

パパは写真を撮るようになって、ブログを始めたのだけど、私は小さなカメラでないとこれまた撮れなくてsweat01

サフメグは決して仲良い兄妹ではないんだけど、
我が家に同じ日に来てくれたことは縁があってのことと思っていますnote

投稿: サフメグまま | 2009年10月27日 (火) 12時56分

サフくん、メグちゃん、うちの子記念おめでと~note
そして、ママさん初ブログもおめでと~☆
そのうち乗っ取ったりして( ´艸`)プププ

うちの子記念日が同じってもう運命としか言いようが無いね☆
メグちゃんはサフメグ家の子になるのを待ってたんだよねhappy01

シュナカットのメグちゃん全然違~うhappy02
なんかちょっとガイ君に似てるねって私も思ったのbleah
デビルなサフくん。。。Σ( ̄ロ ̄lll)ミッタも破壊王だったわ(;´д`)トホホ…(ソシテイマデモネ・・・)

サフくんメグちゃんこれからも仲良く元気に過ごしてほしいですね♪

投稿: saranmitta | 2009年10月27日 (火) 14時14分

あ(^-^;
今日は何の日ふっふーが頭から離れなくなってしまいましたヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
そんな私も古い女だわ~( ´艸`)プププ

投稿: saranmitta | 2009年10月27日 (火) 14時18分

cherrysaranmittaさんへ

ありがとうございます♪
10か月のメグちん、ガイくんに似ているよね。
私もそう思う。ガイくんがメグカットにしたら、
「ガイ子」になるかもってsmile

今日はなんの日、ふっふ~♪♪って、頭に残るよね。
しかし、そんなに古かったとは。ヒヒヒhappy02
自覚のないところが終わってたりして??

投稿: サフメグまま | 2009年10月27日 (火) 23時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535935/46548288

この記事へのトラックバック一覧です: 今日はなんの日??:

« メグも一緒に秋の港の見える丘公園散歩 | トップページ | ルンバ »