« 初秋の山下公園 | トップページ | すっきりサフとさっぱりメグ »

2009年10月 4日 (日)

マープルちゃん来訪

'09/9/27(日) くもり

この日は特に予定もなく、朝からだら~んと過ごしておりました。

と、ママのケータイにメールが。マープルちゃんのママからです。

「横浜にいます」だって! おお~。

というわけで、相談して、マープルちゃんの元町散策が終わったら我が家に来て頂くことになりました。

午後、無事到着!

P1070665

マープルちゃん、いらっしゃ~い。相変わらずおとなしくていい子だね~。

メグは早くもマープルちゃん来訪歓迎です。

P1070659P1070671

メグはかぎかぎしなくても知ってる家なのに、つられてニオイかぎ・・・

一方こういう時、犬見知りのサフはなかなかフレームインしてきません・・・。

ここでマープルちゃん家からご馳走が!

P1070674

犬茶屋本舗さんで買ってきてくれたんだって!サフメグの分も!!ありがと~。

P1070679

がっつり頂きました~。こういうときは躊躇なくフレームインするサフです。

マープルちゃんはこの横で食べてました。サフメグよりゆっくり食べてて、がっつかないんだよね~。サフメグのがっつきは誰に似たんだか・・・。

この後、人間のケーキもご馳走になりました。ありがとうです。

P1070691

なぜかここにもフレームインするサフの姿が・・・。それは人間のだっつーの。

さて、この後、サフメグがいつも行っている公園にみんなでお散歩。

公園に入ったところで、別のシュナちゃんが偶然お散歩していました。

P1070703

へへ、なんか強そう。

みんなで入り乱れて少しの間遊びました。

P1070693

サフメグが着てる服はこの日にマープル家にプレゼントで頂いた服です。それを早速着させて頂いて出てきたわけです。サフメグともよく似合っていました。マープルちゃん、感謝!

上のシュナちゃんと別れて、少しマッタリした時間。

P1070705 P1070718 P1070723

そして、散歩最中にマープルちゃんに試練が。

P1070715

階段。以前見たときは降りられなかったマープルちゃん。

今回も不安そうにパパママを見上げるマープルちゃん。それを心配そうに見守るメグ。

でも・・・

P1070716

見事降りましたよ。メグも一安心です。

この後も散歩を少し楽しんで・・・

P1070746

終盤に我が家のお友達に会いました。

ゴールデンのはなちゃんとイングリッシュコッカーのまっちゃんです。

P1070769 P1070755

この子たちともしばらく遊びました。

そしてこの日はここでお別れ。また遊びに来てね!

P1070780P1070784

その時はボサボサのメグもきれいにしておきますから~。

|

« 初秋の山下公園 | トップページ | すっきりサフとさっぱりメグ »

コメント

マープルちゃんって、ホントにおとなしくて良いコなのね~lovely
サフくん&メグちゃんも仲良く遊べておりこうさんだよ~
がっつきは ナラモルもすごいですよぉ~sign01
やっぱり、多頭飼いは競争するからだよ!って事にしておきましょう。。。
でも、サフメグままさん、突然のお客様にも対応出来てすごいわ~
・・・家は掃除する時間をもらえないと無理ですょ~

投稿: ナラモルの母 | 2009年10月 4日 (日) 23時49分

この日は 突然おじゃまして、失礼しました!
マープルへのプレゼントや 頂き物までして・・・
でも、サフメグちゃんとお散歩にも行けて楽しかったぁ♪
ありがとうございました!
また、一緒に横浜散策できるといいなぁ(^ ^)

投稿: マープル | 2009年10月 5日 (月) 07時06分

cherryナラモルの母さんへ

そうなんですよ♪マープルちゃんはほんとにおとなしくて可愛いんです。
芝生でパパさんとかけっこする時はお転婆さんになるんだけどそれがまたかわいい☆

我が家はもともと片づけられない夫婦でして(汗)、
来客とかうれしい知らせがないと、なかなか動けない私たち…。もちろん、時間は十分にあったのです。ホホホ。

でも、多少、汚くても、せっかく会えるチャンスの方が私にとってはありがたくって。いっぱいおしゃべりもできるので☆ 

投稿: サフメグまま | 2009年10月 5日 (月) 17時39分

cherryマープルちゃんへ

先日はこちらこそ来てくれてありがとう!
可愛いお洋服も喜んでいます。

マープルちゃん、初めてお友達ん家に来たって聞いてびっくり!ぜひまた気軽に来てくださいね。

公園散歩も楽しかったね。
お花見の時もお勧めだよ^^

投稿: サフメグまま | 2009年10月 5日 (月) 17時42分

メグちゃんとマープルちゃん仲がいいのね♪
やっぱり女の子は大人しいのかな?
我が家の坊ちゃん達が遊びに行ったら まぁ~大変に
なってたと思います(笑)

サフ君とメグちゃんのお洋服似合ってますね♪
ペアなんだげどデザインが違っててちゅてきです♥

近くに大きな公園があるのもいいなぁ~
すぐにお散歩にいけるね(〃^∇^)o彡

投稿: とちこママ | 2009年10月 6日 (火) 17時57分

cherryとちこママさんへ

そうなんです。マープルちゃんは年が近いこともあって、仲良くしてもらっているんですよ^^

おそろいの洋服も可愛いんですよ。
若干、メグがパツパツなんですけどね><

先日、トリミングに出したらちょっと小さくなりました。やれやれ。

近所の公園はとっても大きく、昭和50年前後にアメリカ軍から返還されたようです。米軍住宅のそばなのですが、柵の向こうは広々としたアメリカちっくな住宅が点在しており、なんともぜいたくな!って思っちゃいます^^

投稿: サフメグまま | 2009年10月 6日 (火) 23時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535935/46394635

この記事へのトラックバック一覧です: マープルちゃん来訪:

« 初秋の山下公園 | トップページ | すっきりサフとさっぱりメグ »