« すっきりサフとさっぱりメグ | トップページ | 今日はなんの日?? »

2009年10月17日 (土)

メグも一緒に秋の港の見える丘公園散歩

'09/10/4(日) 晴れ時々くもり

前回、サフだけ連れて散歩に行ったので、その埋め合わせも兼ねて、メグのトリミングの翌日に港の見える丘公園までサフメグともども散歩することにしました。

P1070868

↑港の見える丘公園に行く道すがらのメグ。前回散歩に行けなかったためか、いつもよりも多くクンクンしております。

夏の間、暑すぎて日中の散歩はなかなかいけませんでしたが、ようやく日中散歩に適した季節になりました。この日も絶好の日和でした。

これからしばらくは、日光を浴びる散歩が大好きなサフメグのパラダイス時代だなあ。

さて、元町公園にあるエリスマン邸や、外国人墓地前の道を通り抜け・・・

P1070870 P1070871

港の見える丘公園に突入です。

P1070884

港の見える丘公園に入ると、すぐ右に折れてローズガーデンの方に行くのがよく行くコースです。この日もローズガーデンに入りました。

P1070875 P1070878

いくつかのバラを楽しめましたが、やっぱり季節からか、春夏に比べて少し花が少ないようです。

まあでも、そんなことをお構いなしに、サフメグは散歩を楽しみます。

P1070901

イギリス館の前でお座りさせて撮った写真。この日は嫌がらずに並んでくれました。

昨日トリミングしたばっかりだから、メグの表情もいつもよりハッキリ見えますね。

P1070904

メグたん、後ろ姿じゃ表情は見えませんよ。

P1070908

・・・だからって、そんな方向に首を曲げんでもよいよ・・・

ローズガーデンを抜けて、大佛次郎記念館前の広場へ。

広場の名前、知らなかったんですけど、調べたら沈床花壇って言うんだって。確かに広場の周りに花が植えられているんですよね。

P1070926 P1070931 P1070927 P1070929

P1070932

↑サフの後ろに見える茶色と白の建物が大佛次郎記念館です。

この時メグはニオイかぎに夢中。ここに来ると、下を向いたメグしか撮れません。上の写真も頭が写ってないのにニオイかぎしている姿がマル分かり。

この公園にも時々来ますが、特に花が多いことや高台にあるので、季節によって少しずつ表情が違っていていつ来ても楽しめます。

P1070937

この後、フランス山を通ってもう少し散歩した後、帰路についたのでした。

|

« すっきりサフとさっぱりメグ | トップページ | 今日はなんの日?? »

コメント

メグちゃんも一緒にお散歩行けて良かったね。
思う存分クンクンできたかな?

お散歩コースは人が少ないのかな?
とっても静かそうでいいなぁ~。
佇まいも素敵なのよねぇ。shine

投稿: よっちゃん | 2009年10月17日 (土) 23時59分

いつもこんな素敵な
町並みを散歩してるんですか?ん~やっぱり
お洒落ですぅ~happy01観光の人達が沢山歩いて
居ません?
メグちゃんくんくんばかりしてるの?(^^;)
なんか顔に似合わず男の仔みたいね ウフフ
ようやく長い散歩の出来る時期になってきたね。
我が家も最近1時間半くらい歩いてますよ(・ω・;)
人間はキツイ時期です(泣)

投稿: とちこママ | 2009年10月18日 (日) 00時09分

こんばんは~note
近くに色々綺麗なところがいっぱいでいいですね~heart04scissors
旅行に行った気分になったよ~rvcar
やっぱり2ワン一緒がいいよね~~heart04

PS
PCにmailto送ってま~すwink

投稿: ジュリーママ | 2009年10月19日 (月) 21時29分

cherryよっちゃんへ

メグも連れて行ってもらえました^^
クンクンし放題でした!
この日は楽しかったみたいで、二人ともウハウハの顔で帰ってきましたよ。

お天気がよくなかったせいか、人もすくなかったみたい。
普段の土日はすごい人ですよ~。
私たちもまだまだ観光気分ですnote

投稿: サフメグまま | 2009年10月19日 (月) 23時28分

cherryとちこママさんへ

いつもの散歩道は先日マープルちゃんが来てくれた時の公園が日々のルーティンコースなんです。公園までは5分なんだけど入口から中に入って歩くのが広くて、そこで散歩量が稼げる感じです(^^)
と言っても、今はほとんどパパ頼みですが。

山手のコースは休日用で足を伸ばしたお散歩コース。
観光気分で楽しんでいます^^
観光の人は季節と時間によってスゴイですが、ワンたちが歩く時間には意外と少ないかもしれませんね~。

1時間半!毎日ですか!!
すごーい。我が家は平日は30分から40分がせいっぱい。休日は長いと数時間歩いています(笑)

投稿: サフメグまま | 2009年10月19日 (月) 23時34分

cherryジュリーママさんへ

私たちもまだまだ旅行気分ですよ(笑)
大阪にいたときよりも歩くようにはなりました!
知らないところばっかりだったかな?

ジュリーちゃんもぜひに!

PS メール見ました!お返事入れています^^

投稿: サフメグまま | 2009年10月19日 (月) 23時37分

うんうんhappy01
これからの季節はワンコにとってパラダイスだよね~(~o~)
それにしてもいいお顔してるわサフメグちゃん。
本当に気持ちよくって楽しんだろうなあ。
ん?メグちゃんはクンクンするのが大好き?
ってことは鑑識犬ね(^_-)

投稿: ビッテママ | 2009年10月20日 (火) 07時44分

ホントにお洒落で素敵なお散歩コースだねlovely
我が家の方は土手だから・・・
いつも草&種のおみやげ付きなんだよ~wobbly
でもこれからの季節、日中のお散歩は気持ち良いよね♪

ナラモルも クンクンが趣味だよ~
なかなか進んでくれなくて、困っちゃうヨ。。。

投稿: ナラモルの母 | 2009年10月20日 (火) 19時02分

cherryビッテママさんへ

そうなんだ~。これからはお散歩パラダイスだよね。
ビッテちゃんみたいに、いっぱいいろんなところに連れていってあげたいのだけど、それもままならず、近所でふらふらしている日々です^^

サフは散歩が命!でもその前のお洋服は大嫌い!!
昔は全然着せてなかったのだけど、サフはほくろだらけになってしまってweep

メグちんはクンクン女王ですgood
クンクン鑑識ならお任せを。
お鼻にゴミがついても気にしません。つか、気がつきませんhappy02

投稿: サフメグまま | 2009年10月20日 (火) 23時18分

cherryナラモル母さんへ

ナラモルちゃんもクンクン女王ですか??
ま~、レディスたちも同じですね^^

こっちのコースのお散歩は平日は遠いので行きませんが、いつもの公園はこの季節、いっぱいひっつき虫がついてきますよ~。

でも、河原とか海辺とかのお散歩に連れていってあげたいのだ~。春になれば!note

投稿: サフメグまま | 2009年10月20日 (火) 23時22分

サフくんもメグちゃんも楽しそうだね♪
我が家もクンクン隊です(笑)
昨晩はお手手とあんよにたくさんのお土産持参で帰宅しました(爆)(枯葉とかひっつきとかね。。。)

P.Sサフメグ家のblogで拝見して憧れていたあんな風景やこんな風景。。。
もしかしたら間近で見られるかも?
あとはパパのお仕事次第sweat01
トラブル無くちゃんとお休みになればいいなぁhappy01

投稿: saranmitta | 2009年10月21日 (水) 23時18分

cherrysaranmittaさんへ

今の季節のお土産はすごいですよね~
サンバカットだと毛の長いところにいっぱいついてしまうのかしら?
でもサンバカット可愛いね♪

PS パパさん頼みだけど、ぜひぜひに♪
  楽しみにしております。それまで頑張るgood

投稿: サフメグまま | 2009年10月22日 (木) 13時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535935/46504056

この記事へのトラックバック一覧です: メグも一緒に秋の港の見える丘公園散歩:

« すっきりサフとさっぱりメグ | トップページ | 今日はなんの日?? »