« 軽井沢 '09秋 ペンション リーブル | トップページ | マープルちゃん来訪 »

2009年10月 1日 (木)

初秋の山下公園

'09/9/26(土) くもり

今日は最近行ってなかった山下公園へお散歩。

歩いて山下公園まで行くことも多い我らですが、それで前回バテバテになったので、今回は車で行くことに。

P1070603

元町に車を止めて、そこからは徒歩で山下公園に入ります。

P1070605

なぜか、通るたびにシャッターを切ってしまうポーリン橋からみなとみらい方面を見た風景。イチョウがきれいで、結構お気に入りの風景です。イチョウの葉の色が、夏はもっと真緑だったけど、徐々に黄色がかってきました。秋ですねぇ。

P1070606 

メグ、行く気マンマンですな。

サフは散歩になるといつも笑ってるよな~。

P1070612

落ち葉が少しずつ増えてきましたね。ここでも秋を感じられます。

さて、本格的に山下公園に突入。

P1070618  P1070622 P1070616

いつもながら、この公園はきれいで気もちがよいね。

で、テンションの上がったメグはいつものポーズ。

P1070620

ここまできたら、いつもの通り、象の鼻パークまで一気に入り込みます。

P1070632 P1070631

この日はY150博の閉幕間近のためか、イベント的な催しがやられていましたよ。まあ、あんまり見てないので、何やってたかはわからないんですけど・・・。

P1070633

さて、サフメグは再度山下公園を通って、車のある元町まで。

元町商店街は、チャーミングセール中でした。

P1070655

今回のチャーミングセールはシルバーウイークと重なって、シルバーウイーク中の元町は殺人的な混み具合だったそうですよ。

この日もセール中なので人は多かったけど、シルバーウイーク程じゃなかったね。

P1070656 P1070657

サフメグとも普通に歩けるくらいの混み具合でした。

シルバーウイーク中に来てたら歩けなかっただろうなあ。

|

« 軽井沢 '09秋 ペンション リーブル | トップページ | マープルちゃん来訪 »

コメント

山下公園、良い所ですね~
むか~し、若い頃に行ったっきりだわんsweat01
サフくん&メグちゃん、可愛い笑顔~
癒されるよねぇ~heart02
元町商店街、行ってみたいわ~
シルバーウィーク、ずれて良かったネ!
わん達、歩けないもんね~

投稿: ナラモルの母 | 2009年10月 2日 (金) 11時58分

やはり都会ですねぇ~我が家の田んぼまるけの町とは
大違いですぅ~(笑)
山下公園ってよく聞くげど大きい公園なんですね~
サフ君メグちゃん楽しそうよん(〃^∇^)
元町にサフ君メグちゃん似合ってる☆
さすが都会の仔! ちゅてき☆
何か買って貰ったのかな?ウフフ

投稿: とちこママ | 2009年10月 2日 (金) 17時29分

いいなぁ、元町や山下公園が庭みたいな感じで。
駐車場って、その辺にたくさん停めれるような所があるんですか?
行った事のない場所って、駐車場がどこにあるかが一番心配で。
散歩コースで秋の気配を感じますね。

投稿: よっちゃん | 2009年10月 2日 (金) 22時51分

cherryナラモルの母さんへ

山下公園は本当に観光地で、毎週各地からの訪問客であふれています。
イベントも多くて、内容によっては、交通規制が出て通れない道なども出てくるのです。

うっかりと把握せずのんきに車で出ちゃうと、袋小路に入り、脱出できないことも(^-^;

元町商店街って、平日はガラガラなのに、土日になると活気が出てきてびっくりなんですよ。
サフランはここに来るとなぜか?おとなしくなるんです。

投稿: サフメグまま | 2009年10月 3日 (土) 17時44分

cherryとちこママさんへ

この日はパパとサフメグだけの散歩なので、なあーんにも買ってもらってないんですよ。

それでもパパとお散歩に行けるだけで、彼らは大満足みたいclover

横浜は都会であり田舎であるという不思議な街な気がします。海が近いためか、思ったより温暖な気候なのと、公園が多くてワンコ率が高い高い。

とちこママさんたちもぜひご旅行先に!

投稿: サフメグまま | 2009年10月 3日 (土) 17時48分

cherryよっちゃんへ

行ったことのない街って、駐車場、本当に困るよね~。
ドキドキしちゃうもんネ。

元町は大きなパーキングは多くないのですが、ちょこっと留めるにはよいパーキングがわりとあります。
大きなパーキングは、平日(土曜含む)だと上限1800円とかもあるけど、商店街そばの立体駐車場とかは@500円でどんどん取れられてしまう…。

なので我が家は道路沿い@300か@400ぐらいのとろこをぐるぐる回っています^^
秋の山下公園はイチョウ並木が圧巻だよ~。

投稿: サフメグまま | 2009年10月 3日 (土) 17時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535935/46365699

この記事へのトラックバック一覧です: 初秋の山下公園:

« 軽井沢 '09秋 ペンション リーブル | トップページ | マープルちゃん来訪 »