« マープルちゃん来訪 | トップページ | メグも一緒に秋の港の見える丘公園散歩 »

2009年10月11日 (日)

すっきりサフとさっぱりメグ

'09/10/3(土) くもり

雨がなんとか止んだこの日、サフとメグはめずらしく別行動を取っておりました。

別行動を取ったのは大した理由ではなく、人間の行動に合わせてもらっただけです。

まずサフ。

前日まで雨でなかなか散歩に行けず、いつも行く公園も雨でずぶずぶと思われたので、全天候型ルートで散歩することとしました。

P1070797

カトリック教会前を通り抜けるサフ。御覧の通りテンションMAXです。

最近メグ抜きで散歩することが無かったので、うれしくて仕方ない様子。

相変わらずメグとの距離感は微妙です。

そしてよく立ち寄るベーリックホールに今回も立ち寄ります。

P1070801 P1070807 P1070806

この日は土曜日でしたが、人が少なめでした。やっぱ雨上がりだからかな。

サフは一人の散歩を満喫しておりました。

なんかテンションは上がっているものの、いつもより素直なような・・・

メグがいるとかまってもらおうとワザと手のかかる行動を取ってんのかあ?

そして最後に立ち寄ったイタリア山庭園でも、御覧のとおりの表情。

P1070829

へへ、楽しそうだ。

この日のイタリア山庭園は雨上がりの曇りだったので、なんかシックな感じでした。

P1070843 P1070839

まあ、そんなことは関係なく散歩を楽しむサフ。

P1070845

サフにとってこの日の散歩は非常に充実したものになったようです。

P1070847

ずいぶんすっきりした顔をして帰宅しました。

そしてメグ。

あまりのボサボサに耐え切れず、ようやくトリミングに行くことに。

この日の夕方に予約を入れて、いつも行っている元町に向かいます。

行くのはドッグケアハウスさんですが、その前におシモのご用足しと切られる直前のボサボサを写すため、少しお散歩。

P1070856 P1070859

う~ん、ボサボサだ。しっかりカットしてもらいましょう。

そして預けてから約3時間後。家に到着したメグ。

P1070861

そして翌日に撮ったメグ。

P1070968

ウムウム、メグは耳の毛を伸ばしている最中なのでそこはあまり変わらず形を整えただけだけど、そこ以外はさっぱりだね。

耳はずいぶん伸びてきました。ちゃんと形を作るのに1年くらいかかるってことなので、まだもう少しかかりそうですが・・・ただ毛の量が多いのか・・・サラッとかわいいっていうよりダンボみたいになってきた・・・ムム~。

|

« マープルちゃん来訪 | トップページ | メグも一緒に秋の港の見える丘公園散歩 »

コメント

サフくん ほんとにうれしそうね♪
こんなに楽しそうにしてくれると、お散歩する甲斐がありますね。
う~ん、いい笑顔(^ ^)

メグちゃんは、さっぱりですね。
おみみも伸びて、お姉さんらしいわよ。
もこもこのおてて、触ったら気持ちよさそう♪
ぼさぼさマープルも早くトリミングに行きたいわ~

投稿: マープル | 2009年10月12日 (月) 00時55分

cherryマープルちゃんへ

サフはパパとの二人っきり散歩が大好きみたいです^^
この日はメグと私はお留守番でしたが、メグは初めは出ていくのは嫌がって座り込むのに、いざパパとおにいがいなくなると、探し回って探し回ってcrying

結構、おにいがいないとよわよわなのかもしれませんdespair
お耳、一層ダンボちゃんになりましたよ♪

投稿: サフメグまま | 2009年10月12日 (月) 10時48分

サフ君とメグちゃんの距離って微妙なの?

サフメグちゃんの家の方は、絵になる建物がいっぱいで素敵だわっ。
サフ君、お散歩満喫できたみたいだね。
メグちゃん、ずいぶん耳の毛伸びてきたね。
マープルちゃんに似ていたけど、だんだんみゆに似てきたんじゃない?
ふふっ、かわいい。happy01

投稿: よっちゃん | 2009年10月12日 (月) 14時55分

cherryよっちゃんへ

メグはサフが好きみたいだけど、サフが犬嫌いでどうも駄目なんだ~。一緒の椅子に座るだとかできないし。
今も一人掛け椅子を陣取って手足広げて寝ていますcoldsweats01

メグの耳、なかなか伸びないよ~。
ダンボちゃんのまま。小象というより、仔豚だけどねsmile

投稿: サフメグまま | 2009年10月12日 (月) 21時10分

サフメグ家のお散歩コース、素敵~~
サフ君も 可愛くて~良い笑顔だしheart02

メグちゃんは お耳の毛、伸ばしてるんだ~
ちゃんと形を作るのに1年もかかるなんて、知らなかったよ~!
でも、ホントにカットでお顔が変わるよね!
ボサボサもさっぱりも 両方可愛いけどネwink

投稿: ナラモルの母 | 2009年10月13日 (火) 01時07分

cherryナラモルの母さんへ

私たちは横浜ぐらしが4年目でまだまだ新参者なのですが、横浜の港町の観光地が近いので、今でも新発見がいっぱいです。

地元のおのぼりさんみたいだよsweat01
サフがこの道好きみたいで、超ご機嫌!メグは時々、「もう歩けません」と座り込んだり女優になりますsweat02

耳の毛はまだまだ~伸びない。よっちゃん家のみゆうるちゃんみたく、キャンディキャンディになれるのはいつのことやら…

投稿: サフメグまま | 2009年10月13日 (火) 08時40分

サフくんすごく楽しいって顔してる☆
パパ独り占めできてお散歩だから嬉しいんだね♪
ネオもサフ君と同じで一人の時すごく嬉しそうにあ散歩
してるよ(♥゚v゚♥)

素敵ね☆お洒落な所のお散歩☆
憧れるわぁ~(-^□^-)もっと色々な所見せてね♪

メグちゃんのぼさぼさもすごく可愛いと思う♪
早くお耳の毛伸びるといいね
やっぱり女の子はお耳伸びてるのが可愛いのね(〃^∇^)

投稿: とちこママ | 2009年10月13日 (火) 09時20分

cherryとちこママさんへ

そうなの。長男って下ができるとパパっコになるのかしら??
こう見えてサフの散歩は女性には困難ぐらいひどいのです…。暴れまくり、吠えまくり、ひっぱりまくり。若い時は落ち着くまでに数十分でした。
ドッグスクールや家庭教師など試しましたが、一番よかったのは、私たちがこの子の個性だと諦めて付き合ったことだったかも(笑)

なので、もっぱらパパとの散歩が大好きみたいです。
メグ?メグはママっコでして、特にこの2~3か月、べったりまとまりついておりますcoldsweats01

お耳の毛、早く伸びないかしら??

投稿: サフメグまま | 2009年10月13日 (火) 10時45分

昨日はビッテへのお祝いコメントありがとうございましたm(__)m
とっても嬉しかったです(~o~)

わ~あ(~o~)
6月にものすごくオシャレで楽しかったあの場所が
お散歩コースなんですね(^^♪
なんて羨ましい(*^_^*)
こんなところに住めたら素敵(^^♪
って思っていたんです。
なんせ我が家は下町・・・
サフ君嬉しそう(*^_^*)
お兄ちゃん家業も日々大変なのかな?
メグちゃんはお耳伸ばし中なんですね(^^♪
毛量多くていいなあ。

投稿: ビッテママ | 2009年10月13日 (火) 19時55分

相変わらずサフくんいい笑顔☆
パパさんとのお散歩嬉しいね♪

メグちゃんお耳伸びてきたね~happy01
ぼさぼさも可愛いけど、すっきりしたメグちゃんもキュートよんheart02
洗濯機早く新しいのになるといいですねーbearing

投稿: saranmitta | 2009年10月13日 (火) 22時49分

cherryビッテママさんへ

ビッテちゃんとマープルちゃんのWINK可愛いね。
お誕生日も近くて年も同じって、偶然だね~。。
スリムなWINKにおデブメグちんはバックコーラスで参加させてねhappy02

このお散歩道の近くに我が家があるわけでは決してありませんよ~><ここから軽く15~20分はかかりますので
あくまでお散歩道ですcoldsweats01うひひ。

メグちんのお耳、ダンボですshock
もっとさらさらを期待してましたが、ふわふわというよりフガフガ…。
顔が小さくて耳がでかくて、腹回りはさらにデカい。
恥ずかしや~~~

ビッテちゃんもお近くまで来たら立ち寄ってくださいね。


投稿: サフメグまま | 2009年10月14日 (水) 09時33分

cherrysaranmittaさんへ

サフはパパとの二人きり散歩が楽しいみたいですsign01ミッタくんはサランちゃんとラブラブな旦那さんだから、そんなことないかしら??

お耳はまだまだですね。サランちゃんもさらさらキャンディキャンディだよね。
メグちんは毛の量多すぎです・・・・。間引かないと!

洗濯機、まだ連絡が来ません。乾燥機が困るよね…。
本当にこの1~2年で何度の点検確認だろうね。
コマッタコマッタ。

投稿: サフメグまま | 2009年10月14日 (水) 09時37分

素敵なお散歩コースですね~
なんだか田舎のボクの散歩コースとは大違い
だから、サフくんは品があるのか~
とっても楽しそうないい笑顔ですね~

メグちゃんもさっぱりしてかわいいですね~
ボクもご主人様の趣味で一度耳の毛を伸ばしてはみたけど…
途中で断念><って男の子だし…
早く伸びるといいですね~

投稿: ピース | 2009年10月16日 (金) 09時22分

cherryピースくんへ

サフランです。僕はお母さんにいっつも叱られているよcoldsweats01だって、お外が大好きだから、すんごい力が出ちゃうんだ。一度それでお父さんにケガさせてweep父ちゃん、1か月以上入院して手術したんだ~。
なので、気品どころか、この気質で苦労かけちゃって。
6歳になってだいぶんと落ち着いたんだよ
これでもsmile

メグの耳毛はまだまだかかりそうだね。
僕は白いから伸ばしたらどうなるんだろう。
小さい頃は、ヤギの子供に間違えられたこともあるんだsweat01

投稿: サフメグまま | 2009年10月16日 (金) 10時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535935/46458898

この記事へのトラックバック一覧です: すっきりサフとさっぱりメグ:

« マープルちゃん来訪 | トップページ | メグも一緒に秋の港の見える丘公園散歩 »