« 木枯らし1号 | トップページ | 第1回横浜国際女子マラソン »

2009年11月25日 (水)

熱烈歓迎

'09/11/14(土)

サフメグままでーす。

先日のブログデビューですっかり満足してから早1ヶ月近くが経ってしまいました。とほほ^^

継続は難しいですね~。お友達の方々、ホントに尊敬しちゃいます *^^*

さて、この日は、お友達が遊びに来てくれましたよ♪

大阪から”ジュリーママがやってくる”との情報を頂き、外出がなかなか難しいママは、わがままを言って、ジュリーママ、ヴァルト家、saranmitta家(遠いのに、ほんとゴメンナサイ!!)のみなさんにわざわざ横浜まで来て頂きました♪ ありがとうございます^^

おしゃべりすることと食べることは、十分人並み(いや、それ以上…)にできるのです☆

「へっへーん♪お待ちしていました♪♪」

しかし、私よりも、首を長くしてお客さんを待っているのは、何を隠そう、お友達と遊べないサフランなのです。(それでも、入室直後はワンワン吠えて騒ぎ立ててごめんなさい)

P1080397

ジュリーママは、今回は出張だったので、ジュリーちゃんは大阪でお留守番だそうです。帰省した時には、ぜひ一緒に遊びましょうね☆

ヴァルトくん

P1080486[1]

サランちゃん

P1080384

ミッタくん

P1080459

みなさん、いらっしゃいませ~。狭くて申し訳ないですが、ゆっくりしてもらえたらうれしいです。

まずは、探検とごあいさつ。

P1080349

サランミッタママから、魔法のクッキーが!!

サフメグはママさんから頂くクッキーにいつも大興奮しちゃうのです。とってもいい香りなんです。

女子はママさんの前で正 座して待っていますが、男子は「はよ、ちょうーらい!ちょーらい!」です。

P1080373

最年長者サフランからクッキーを頂きました。ありがとうございます。

すたこらさっさとクッキーをもらってその場を後にしたら、みんなはこんな感じに。

おりこうですね。

P1080378

ごちそうさまでした☆

サランちゃんミッタくんは、やっぱり夫婦だからかな。ママパパの前でこんな風に寄り添って立っているんですよ。

P1080417

サランちゃんは初めてのおうちでもこんなこともできます。

P1080441

そして、ママのおひざでイヌバウワーもやってくれてたんだけど、残念なことに写真がなかったの~><

我が家のサフメグではありえません…。

<サランミッタパパさん、僕と遊んで♪>

P1080483

サフにとっての一番人気はヴァルトパパさん、2番目はサランミッタパパさん。

ひしっ としがみ付いて離れません(汗)ほんとうにごめんなさい。

こういう時、サフはほとんど私たちのところにはやってこず、客人それも男性好き♥です。

どういうことだか(笑)??

<ヴァルちゃん、何してんの?>

<俺は知ってるねん!メグちん、この上に甘くて大きいケーキがあるんやで~>

P1080470

<ふーん、そうなんや。確かに甘いニオイがしてきたな~>

P1080467

私たちは、 ハーバーズムーンの”ミルフィーユ”とゴヂィバの”ヘーゼルナッツ”コーヒーで tea time

P1080480

ここのミルフィーユは、サクサクのパイ生地とカスタードクリームがうまくあいまって、ほんとに美味です。まったりとヘーゼルナッツの香りに囲まれて、幸せなひと時でした。

ヴァルちゃんったら、ケーキの下にもぐりこんじゃったの♪かわいい~。

P1080475

あえなくパパに拉致られました。

P1080477

ワン達には、犬茶屋本舗の「さつまいもタルト」

みんなで集まって食べたんだけど、なぜか我が家にはその写真がありません。

パパってば、撮り忘れたようです(汗)

みなさん、一瞬で完食♪メグはなぜかお兄ちゃんのケーキに突進したみたいで。多頭飼いの宿命かしら…。常に相棒の食糧が気になるみたい。

<ヴァルちゃん、今日は何して遊びまつか?>

P1080524 P1080526

<俺も入る~>と参戦するミッタくん。

P1080528

しかし、入れ切れずに退散。

P1080533

サランちゃんは、大体ママのお膝にちょんと座っていました~。おとなしいね。

P1080578[1]

おやつを食べて、おしゃべりして、ワン達と遊んで、と楽しい時間をあっという間に過ぎてしまいました。

ジュリーママさん、ヴァルト家、saranmitta家のみなさん、わざわざ来て下さり、お土産もたくさん頂いて、本当にありがとうございました♪

どうぞ、これに懲りずにまた立ち寄ってくださいね~。

|

« 木枯らし1号 | トップページ | 第1回横浜国際女子マラソン »

コメント

こんにちは~heart01
先日はお世話になりました~heart04
ケーキ美味しかったし~~happy02
ホントっても楽しい1日でしたnote
ふふsign04
お写真見て、又思い出してニマニマしてしまったわ~lovely
お里帰りのときは是非ご連絡を~~~good

投稿: ジュリーママ | 2009年11月26日 (木) 12時26分

先日はありがと~ございましたhappy01
素敵な立地の素敵なお家☆感動いたしましたぁhappy02
サフくん&メグちゃんに久々にお逢い出来て嬉しかったし(v^ー゜)ヤッタネ!!
ケーキもコーヒーもとても美味しくてシュナ談議にも花が咲いて~(*≧m≦*)とても楽しい時間を過ごせて嬉しかったです☆
落ち着かれたら遠くてボロイ我が家ですが、是非遊びにいらしてくださいね~ヽ(´▽`)/

投稿: saranmitta | 2009年11月26日 (木) 12時37分

シュナだらけ~ 楽しそう!
メグちゃんたら、またヴァルトくんといいムードなの(>_<)
ケーキの下のヴァルトくんもおかしいわ。よく椅子の上に乗れたわね。
ミルフィーユ とってもおいしそう♪
楽しい1日でしたね~

投稿: マープル | 2009年11月26日 (木) 13時36分

きゃ~ん!ホント~シュナだらけで楽しそう♪
クッキーを待ってる後ろ姿もみ~んな可愛いheart02
サフくんって男の人が好きなんだぁ~

ミルフィーユ、美味しそう~~
ワン達の『さつまいもタルト』写真がなくて残念だわ☆

投稿: ナラモルの母 | 2009年11月26日 (木) 20時34分

み~んな遊びに来てくれたんだ☆
シュナまみれ~でいいなぁ(-^□^-)
サフ君は我が家のアッシュとガイと一緒ですよ。。
まぁ~吠える吠える『おれん家に何しにきたぁ~』
って感じです(^^;)

やっぱりメグちゃんとヴァルにゃんは仲がよいのね☆
残念!! Mitta君は入れず・・・(・ω・;)
遊んでる姿見てると嬉しいよね♪

sarannちゃんのイヌバウワー見たかったな?
みんな楽しかったね(〃^∇^)o彡
いいね♥ こうゆう休日☆☆

投稿: とちこママ | 2009年11月26日 (木) 20時44分

cherryジュリーママさんへ

ほんとにこの日は楽しかったですheart02
もっともっとおしゃべりしたかったぐらい^^
でも、ママさん、あれから大阪に帰られたので、
お時間大丈夫だったですか??

今度はジュリーちゃんもぜひ一緒にね!
ヴァル家に前泊の暁には、ぜひ休日をご一緒させてくださ~いnote

投稿: サフメグまま | 2009年11月26日 (木) 21時28分

お友達の訪問で楽しい時間が過ごせましたね。
サフメグちゃんも嬉しかったんじゃないかな?
ヴァルにゃんとメグちゃんて、デキてるのぉ?
なんかと~っていいムードheart04
足にしがみついてるサフ君、かわいい。
サランちゃんのイヌバウワーも見たかったなぁ。

投稿: よっちゃん | 2009年11月26日 (木) 21時29分

cherrysaranmittaさんへ

こちらこそ!はるばる遠いところまで来てくださって、本当にありがとうございましたhappy01
サフメグもたのしかったみたいで、あの後、ずっと探していました!

元町や中華街散策もお帰りにちょこっと出来たみたいでよかった~!今度はお天気がよい日だといいですよね♪

サランちゃんのママっこぶりに、ちょっと胸キュンでした~。こちらが落ち着いたら、ぜひ遠征に行かせてくださいねheart02

投稿: サフメグまま | 2009年11月26日 (木) 21時34分

cherryマープルちゃんへ

そうなの~!シュナだらけで本当に幸せでしたheart04
私が外出出来ないだけに、サフメグとパパも行動範囲が狭まりかわいそうでかわいそうでsweat02

なので、みなさんに来てもらって、私もサフメグも大喜びnote

ヴァルちゃん、ひょいってお椅子に乗ったのよhappy02
あのまま椅子を引くと、テーブルのケーキに一目散に向かうんだって!(笑)
メグはヴァルちゃんと遊ぶのが、やっぱり好きみたいですlovely


投稿: サフメグまま | 2009年11月26日 (木) 21時39分

cherryナラモルの母さんへ

シュナだらけ~でした!
楽しい一日で、心待ちにしていたんです^^
私はもちろんのこと、とっても不器用なサフも実はお客さんが大好きでheart01
特にいろんなお家のパパさんが好きみたい。

メグは犬好きで、なかでもやっぱろいヴァルちゃんと遊ぶのが好きみたいですheart04

さつまいもタルト、残念でした~。でも、saranmittaさんちのブログには載っていたかも?!

投稿: サフメグまま | 2009年11月26日 (木) 21時44分

cherryとちこママさんへ

シュナまみれの楽しい日だったんです^^
アッシュ君とガオちゃんもサフと同じ??
そうなんだ~☆

サランちゃんのイヌバウワーはとっても素敵だったんだ~。ほんと残念sweat01ずっと、ママのお膝の上にいるんだもの。びっくりhappy01

ミッタくんも可愛い動きでね。タッタカタ~って感じで入ってくるんだよ。
室内だと身近に見られるのがやっぱり楽しいですheart01

投稿: サフメグまま | 2009年11月26日 (木) 21時49分

cherryよっちゃんへ

メグは8月にヴァルちゃん家に遊びに行って、一緒に遊んでもらったのが楽しかったみたい^^
この日もお腹いっぱいになって、途中から二ひきで遊びだしたの。室内だからかな?
シュナパーティの時は、<ヴァルちゃ~ん>って声かけても、<へ?だれ??>って感じだったんだよsmile

サランちゃんのイヌバウワー、本当に見てもらいたかったわ><。でもsaranmitta家では日常的なことみたいだよtulip

投稿: サフメグまま | 2009年11月26日 (木) 21時53分

今頃ノコノコ来ました(汗;)
先日は短い時間でしたが、楽しかったです~☆
お勧めのミルフィーユ!!
久々に『キターっ!』って位、ヴァルママの理想のカスタードで超嬉しかったです♪♪♪
サフ君もメグちゃんも可愛かったよぉ。
ついて早々にサフ君なんてヴァルママにちゃ~んとご挨拶してくれるんだもん(^^)
ヴァルとメグちゃんもやっぱり気が合うんだろうね。
色々ありがとうございました☆

投稿: ヴァルトママ | 2009年11月28日 (土) 17時40分

cherryヴァルトママさんへ

こちらこそ、来てくださってありがとうございましたhappy02

ミルフィーユ、お口に合ってよかった~!
カスタードのおいしいところ、もう1軒お店がありますよ♪次回にはぜひぜひ!!

サフラン、ママにあいさつに行きましたか?happy02
よかった~。そうなんですよ。多分、もうしっかりおぼしているんだと思う。ビスママにも彼なりのやり方であいさつに行くみたいで、同じようなお話を伺いました!

メグはヴァルちゃんといっぱい遊びたいみたいlovely
なので、また今度、一緒に遊んでくださいね♪

投稿: サフメグまま | 2009年11月29日 (日) 21時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535935/46860219

この記事へのトラックバック一覧です: 熱烈歓迎:

« 木枯らし1号 | トップページ | 第1回横浜国際女子マラソン »