« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月

2009年12月31日 (木)

クリスマスのお楽しみ

2009/12/20(日) 晴れ

今年のクリスマスは殆どどこにも出歩く予定のなかった私たち、唯一のお楽しみはこの日に横浜元町で会う約束をしていたマープルちゃんとランチをご一緒することでした。

会う前にまずは元町公園を少しお散歩。

P1090293 P1090292

この日のサフはサンタサフ、メグは誕生日にママに買ってもらったピンクの服とミミリボンです。

当然どちらもママの趣味です。この前トリミングの時にリボンを購入していたけど、こういう風に使うためだったのね~。

さて、犬茶屋本舗さんの前で無事にマープルちゃんと合流。

P1090300

そのままランチに直行、行ったところは「Question」。

私たちは何回か来たことのある、夜にはBARになるワンコOKのお店です。

店内はトーンの落ち着いた、アメリカンなバーっぽい雰囲気です。

特にランチメニューがあるわけじゃないですが、ランチにちょうどよいメニューもいっぱいあって、これがまたおいしい!

この日はマープル家とサフメグ家でハンバーグ、ナポリタン、ピザ、サラダなどをおいしく頂きました~。

P1090365

ただ・・・食べるのに夢中で、写真を撮ったのは↑のサラダのみ・・・(^^;

さて、クリスマス前のこの日、マープルちゃんからクリスマスプレゼントが!

P1090304[1]

なんと、マープルちゃんが着ている服と同じものをメグにプレゼント!

早速メグは試着です。

P1090315

なかなか似合ってます。

あと、サフにもお菓子やおもちゃを頂きました。家に帰ってからめっちゃ喜んでました!

マープルちゃん、本当にどうもありがと~!!

このお店「Question」には看板犬の2匹のミニチュアシュナウザー、「アンサーくん」と「マイアちゃん」がいます。ここに来ると、時々一緒に遊んでもらったりしています。

この日はアンサーくんはお散歩でいませんでしたが、マイアちゃんが出てきてくれました。

P1090310

写真の腕が悪くて、イマイチ写りが悪いですが、3歳のマイアちゃんはマープルちゃんよりさらに一回り小さくて(メグよりはるかに小さい)、おっとりしたお兄ちゃんのアンサーくんが大好きな女の子です。

P1090323 P1090348

女の子ばっかりで、サフは全く出る幕なしです。まあ、そうでなくてもワンコだらけではなかなか遊びに加われない、へタレなサンタサフですけどね。

P1090352 P1090359

いっぱいQuestionで遊ばせてもらって、ここを後にしました。

そのあとは元町商店街をマープルちゃんと少しお散歩。

P1090368 P1090371 P1090382

そして、駐車場近くでマープルちゃんとお別れ。

一緒に遊んでくれて、どうもありがと~!また遊んでね!

P1090386

今年のイベントもこれで、殆どおしまい。

---

みなさん、今年1年ホントにお世話になり、ありがとうございました。

新しいお友達もいっぱいできて、充実した1年になりました。

P1090490

来年もどうぞよろしくお願いします!

P1090497

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年12月23日 (水)

クリスマス前のうれしい品々

09年12月23日

サフメグままです。

ほんの少しだけ、ブログの書き方を覚えはじめたので、練習を兼ねて、ちょっことアップです。

さて、12月半ばから、うれしい品々が届きました♪

まずは、ヴァルト家作成の 2010年カレンダー です。

郵便やさんがやってきたのがわかると、ママは熊のように起き上がりながら、のそのそと玄関に向かいました。開けてびっくり(^O^)/

とっても素敵なカレンダーです♪

P1090408 P1090407

P1090410 P1090411

365カレンダーも買ったけれど、出来ばえからは私はヴァルトママに軍配があがると思いました。

なかでもお気に入りは12月なんだ~。これこれ。

可愛いいサンタシュナがいっぱ~い☆  P1090412

ヴァルトママさん、忙しい時にこんなに凝ったものを作ってくださって本当に感激です♪ありがとうございました~!

それから数日して、ジュリーママから可愛い小包がやってきました(^^)

開けてみると、こんなに可愛いつつみが!

P1090250

サフメグったら、すごい勢いで走ってきて、短いシッポをぶんぶんぶん。

どうやら、このニオイ。サランミッタママさんから頂くクッキーの反応と同じ種類です!

彼らのシッポ、ぶんぶんぶんは、サランミッタママお手製クッキーが出てきた時に出るんです!

P1090252

この袋の中には、とってもおいしいクッキーが入ってました☆

ジュリーママさん、ありがとう♪♪毎日すごい勢いで頂いてますよ^^

大阪のDog Country Konakonaさんから発送して頂いたもので、りんご、さつまいも、かぼちゃの3種類の味が袋づめされ、そのラッピングのかわいらしいこと。

シュナ飼いのリンくんメルンくんのママさんが作っておられると聞いて、ヴァルママカレンダーを見直すと、なんと!ちゃんと載ってました!!♪

リンくんメルンくんはこんなおいしいものを食べているんだね~❤

サフランはきっとコナコナに就職したいと思います(^^; でも、きっと一日でクビですね。

最後に、今年も買ってしまったCrazy Boo福袋。

今年はサイズがぴったし合うメグちんだけお願いしました。XLサイズがぴったしです。

親譲りのデブリン子です(汗)

P1090393

昨年2枚入ってたワンピースが一枚もなくって残念だったけど、デニムスカートレギンスつきが入ってて、これって今季ものだったかな?ラッキーでした!もこもこのうさぎさん服も寒い時に着せられる~。

「♪おに~のパンツは、いいパンツー♪」のサニタリーショーツも入ってて、節分に着せようと思いました。

さてさて、どこにも行けない我が家のクリスマスイベントは、心待ちにしている東京からやってくるお友達と会えることです。それは、次回に♪

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年12月14日 (月)

あたたかな冬の散歩

09年12月12日(土) 晴れ。暖かい日差しが気もちよい日

サフメグままで~す。この日は珍しく私も体調がよく、1時間ほどですが、サフメグとともにお散歩に出かけることができました!

と言っても、車で山を下りて海岸近くに行ってすこーし歩いただけなので、メグはともかく、サフにはまったくもって物足りない散歩です。

日本銀行の近くに車を停めて、ぽくぽくと大通りを歩いていきます。

気がつくと、もうほとんどの木が落葉してました(><)

P1090056  P1090057

でも、この1本は、こんなにいっぱい黄色い葉っぱがゆらゆらしていて、遅まきながらも季節の流れを感じることができました。

P1090060

その頃、彼らはいちょうのマットの上でたたずんでいます。

P1090058

P1090059   

お絵描きに来られている年配の方がたくさんいらっしゃる中、私たちも歩き進めて、象の鼻パークへ。

サフくん、ここでにっこり笑顔が現れます。

P1090155

お日さまが大好きで、お散歩が大好きな彼は、パパとぐんぐん前に進むのですが、珍しくついてきていたママが気になるようで、何度も何度も振り返ります。

2匹そろって「あい。ポーズ」

P1090076

赤レンガ倉庫をバックににっこり写真を収めました。海の男です(^^)P1090171

P1090167

「おかーさん。なんでお兄やんだけ、お父さんと一緒なん?」P1090164

P1090165

海を見つめるメグなのでした~。

おうちに帰ると、「あたち、ねむねむでつ~」と訴え、このあとコテンと寝入りました。

P1090184

翌日 09年12月13日(日曜日) 昨日より寒くて、曇りがちのお天気です。

この日は朝から、元町:モトヤへ朝食を食べに出かけました。

モトヤはクリスマスメニューがおいしそう♪

P1090187

さすがに冬のテラスとあって、開店直後ならすぐさま案内してもらえ、ストーブのそばに陣取って、ブランチセットを頂きます。

P1090194

P1090196
パパはソーセージのセット、ママはベーコンのセットです。パンケーキは4種類から2種類をセレクトします。この日はスイート、ココア、マロン、プレーンの4種類でした。

ランチだとパンケーキが3枚になるので、いつも少し量が多く,テイクアウトにしちゃうのですが、ブランチはすべ食べられます♪

しかし、パパママの幸せな時間をよそに、サフランは少々、ぶうたれています。

「だって、俺、全然、お外歩いてへんし。せっかく車に乗ったのに、なんでこんなところが一番先なん??」と、口はへの字で、不服そう。

P1090192

メグは、パンケーキがいつもらえるのか、わくわくと待っているようです。

食後は、元町駅上のアメリカ山公園へ。

P1090213

春にオープンして以来、まだ一度も足を踏み入れてなかったこの場所。

人も少なくて、小さな芝生で、とってもこじんまりしています。

P1090214

P1090220

サフ ランのご機嫌もちょっと直ったかしら?

P1090215

「おかあたん。知らないコのニオイがしまつ!!」

P1090217

そりゃ、そうだよ~。あんたが新参者なんだから(汗)

この後、いつもの丘公園へ周って、ゆっくり坂を下りて、帰路に着きました。

P1090234

「はーあ。もっと遊びたいでつ」

サフメグにとっては、ママと一緒のお散歩は距離も時間も短くて、かなり物足りない感じです。

とっても申し訳ない。。。ごめーんね(><)

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年12月 7日 (月)

ナツメグ、3歳

2009年12月7日(月)、ナツメグ、3歳になりました。

P1080977

昨日、トリミングも済ませてすっきりのメグ。初めてのサンバカットです。

着てるのは、ママがお誕生日プレゼントって言ってgradogさんで購入したおニューの服です。

P1080951

決してメグが洋服が好きなわけではないのですが・・・。まあ、久しぶりだしね。

おにぃとのツーショットも。

P1080982

サフランも昨日一緒にカットしてもらいました。

さてさて、お待ちかねのケーキの時間です。

P1080995

今回も犬茶屋本舗さんで購入。冬のイメージのケーキです。どっちもおいしそう~。

どちらのケーキを食べるか、今日の主役のメグに優先権あり。

P1090006

メグは白いケーキをゲット。

P1090013

ケーキを食べて、満足そうなメグでした。

P1090025 

P1080953

でもサフも、ケーキをご相伴にあずかって満足だったでしょ。

| | コメント (14) | トラックバック (0)

イチョウの黄葉 ~日本大通り~

少し前の11/21(土)、よく晴れたので日本大通りから赤レンガ倉庫あたりを散策。

日本大通りにあるイチョウの黄葉が深まり、気持ちのよい散歩となりました。

P1080726 

日本大通りは横浜公園から象の鼻パークまでを結ぶ、きれいな通りです。

P1080800 P1080740

この日は大桟橋に豪華客船「飛鳥II」が停泊していました。

象の鼻パークが出来たおかげで、日本大通りから赤レンガまで、歩きやすくなりました。

P1080739P1080741P1080752P1080784

でもやっぱり、今日の主役は色づいた日本大通りのイチョウでした。

P1080802 P1080804 P1080805 P1080808

約1時間の散策、堪能しました。

山下公園通りのイチョウも同じく色づいて見事でした。それは次の機会に。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »