« 第1回横浜国際女子マラソン | トップページ | ナツメグ、3歳 »

2009年12月 7日 (月)

イチョウの黄葉 ~日本大通り~

少し前の11/21(土)、よく晴れたので日本大通りから赤レンガ倉庫あたりを散策。

日本大通りにあるイチョウの黄葉が深まり、気持ちのよい散歩となりました。

P1080726 

日本大通りは横浜公園から象の鼻パークまでを結ぶ、きれいな通りです。

P1080800 P1080740

この日は大桟橋に豪華客船「飛鳥II」が停泊していました。

象の鼻パークが出来たおかげで、日本大通りから赤レンガまで、歩きやすくなりました。

P1080739P1080741P1080752P1080784

でもやっぱり、今日の主役は色づいた日本大通りのイチョウでした。

P1080802 P1080804 P1080805 P1080808

約1時間の散策、堪能しました。

山下公園通りのイチョウも同じく色づいて見事でした。それは次の機会に。

|

« 第1回横浜国際女子マラソン | トップページ | ナツメグ、3歳 »

コメント

またまた素敵なお散歩にお出掛けですね☆
豪華客船すごい迫力ですね(-^□^-)
まわり一体はビルばかりなんだけど大きな公園があって
素敵~(〃^∇^)o彡
畑まるけの散歩よりこんなお洒落な所に散歩いきた~い
∑(゚Д゚)


  ☆☆メグちゃん3歳のお誕生日おめでとう☆☆

パパママお兄ちゃんに愛されて幸せな一年を
過ごしてね♪♪♪heart04
今日はお祝いだぁ~scissorshappy01

投稿: とちこママ | 2009年12月 7日 (月) 12時58分

メグちゃん、お誕生日おめでとうbirthday

でっかい船だな~。
タイタニックみたいだぁ。
普通に写真撮って、ランドマークとかコンチネンタル?とか写り込んでるところがすごいなぁ。
横浜在住ってなんかカッコイイshine

投稿: よっちゃん | 2009年12月 7日 (月) 20時51分

cherryとちこママさんへ

豪華客船、私は見たことないんだけど、どうやらこういうのが時々来ているらしいんです。
家にいるとき、ポーって汽笛が聞こえるのはこういう船なのかしらね?

メグへのお祝いメッセージをありがとうございます☆
本当に大きくなりました♪(特に腹回り…)

ガイ子ちゃんをみならって、メグちんもおニューのワンピを着てお誕生会をしてみました。
本人は嫌がってますが。服よりケーキ、ケーキのようです。そりゃそうかcoldsweats01

投稿: サフメグまま | 2009年12月 7日 (月) 23時38分

cherryよっちゃんへ

メグへのお祝いメッセージありがとうございます♪
3歳になりましたnote
お兄には偉そうにしています。

この船に乗った人の話によると、世界1周したりするんだって!?船の中では、パーティとかいろいろあるらしいよ~。

私たちは横浜育ちではないから、まだまだ観光気分が抜けないんだと思うsmileもっとほかのところに連れていってあげたいんだけど、そうもいかず。。。

よっちゃん家のようにいっぱい旅行したいな~lovely

投稿: サフメグまま | 2009年12月 7日 (月) 23時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535935/46955542

この記事へのトラックバック一覧です: イチョウの黄葉 ~日本大通り~:

« 第1回横浜国際女子マラソン | トップページ | ナツメグ、3歳 »