« クリスマス前のうれしい品々 | トップページ | 謹賀新年 »

2009年12月31日 (木)

クリスマスのお楽しみ

2009/12/20(日) 晴れ

今年のクリスマスは殆どどこにも出歩く予定のなかった私たち、唯一のお楽しみはこの日に横浜元町で会う約束をしていたマープルちゃんとランチをご一緒することでした。

会う前にまずは元町公園を少しお散歩。

P1090293 P1090292

この日のサフはサンタサフ、メグは誕生日にママに買ってもらったピンクの服とミミリボンです。

当然どちらもママの趣味です。この前トリミングの時にリボンを購入していたけど、こういう風に使うためだったのね~。

さて、犬茶屋本舗さんの前で無事にマープルちゃんと合流。

P1090300

そのままランチに直行、行ったところは「Question」。

私たちは何回か来たことのある、夜にはBARになるワンコOKのお店です。

店内はトーンの落ち着いた、アメリカンなバーっぽい雰囲気です。

特にランチメニューがあるわけじゃないですが、ランチにちょうどよいメニューもいっぱいあって、これがまたおいしい!

この日はマープル家とサフメグ家でハンバーグ、ナポリタン、ピザ、サラダなどをおいしく頂きました~。

P1090365

ただ・・・食べるのに夢中で、写真を撮ったのは↑のサラダのみ・・・(^^;

さて、クリスマス前のこの日、マープルちゃんからクリスマスプレゼントが!

P1090304[1]

なんと、マープルちゃんが着ている服と同じものをメグにプレゼント!

早速メグは試着です。

P1090315

なかなか似合ってます。

あと、サフにもお菓子やおもちゃを頂きました。家に帰ってからめっちゃ喜んでました!

マープルちゃん、本当にどうもありがと~!!

このお店「Question」には看板犬の2匹のミニチュアシュナウザー、「アンサーくん」と「マイアちゃん」がいます。ここに来ると、時々一緒に遊んでもらったりしています。

この日はアンサーくんはお散歩でいませんでしたが、マイアちゃんが出てきてくれました。

P1090310

写真の腕が悪くて、イマイチ写りが悪いですが、3歳のマイアちゃんはマープルちゃんよりさらに一回り小さくて(メグよりはるかに小さい)、おっとりしたお兄ちゃんのアンサーくんが大好きな女の子です。

P1090323 P1090348

女の子ばっかりで、サフは全く出る幕なしです。まあ、そうでなくてもワンコだらけではなかなか遊びに加われない、へタレなサンタサフですけどね。

P1090352 P1090359

いっぱいQuestionで遊ばせてもらって、ここを後にしました。

そのあとは元町商店街をマープルちゃんと少しお散歩。

P1090368 P1090371 P1090382

そして、駐車場近くでマープルちゃんとお別れ。

一緒に遊んでくれて、どうもありがと~!また遊んでね!

P1090386

今年のイベントもこれで、殆どおしまい。

---

みなさん、今年1年ホントにお世話になり、ありがとうございました。

新しいお友達もいっぱいできて、充実した1年になりました。

P1090490

来年もどうぞよろしくお願いします!

P1090497

|

« クリスマス前のうれしい品々 | トップページ | 謹賀新年 »

コメント

あけましておめでとうございます♪
今年もどうぞよろしくお願いします~

先日はお世話になりました。
こちらこそ たくさんプレゼントを頂いてしまって・・・
手作りの品とってもうれしかったです。
また 落ち着いたら遊んでくださいね。
楽しみにしていますよ!

投稿: マープル | 2010年1月 1日 (金) 23時17分

cherryマープルちゃん

あけましておめでとうございます!
旧年中はほんとにお世話になりました。
マープル家と知り合ったことで、ワンライフがまた楽しいものになりました。ありがとうheart02

可愛いマープルちゃんと仲良くしてもらって、
サフメグともども喜んでマス。

落ち着いたらぜひまた会ってくださいねnote

投稿: サフメグまま | 2010年1月 2日 (土) 12時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535935/47164007

この記事へのトラックバック一覧です: クリスマスのお楽しみ:

« クリスマス前のうれしい品々 | トップページ | 謹賀新年 »