« ナツメグ、3歳 | トップページ | クリスマス前のうれしい品々 »

2009年12月14日 (月)

あたたかな冬の散歩

09年12月12日(土) 晴れ。暖かい日差しが気もちよい日

サフメグままで~す。この日は珍しく私も体調がよく、1時間ほどですが、サフメグとともにお散歩に出かけることができました!

と言っても、車で山を下りて海岸近くに行ってすこーし歩いただけなので、メグはともかく、サフにはまったくもって物足りない散歩です。

日本銀行の近くに車を停めて、ぽくぽくと大通りを歩いていきます。

気がつくと、もうほとんどの木が落葉してました(><)

P1090056  P1090057

でも、この1本は、こんなにいっぱい黄色い葉っぱがゆらゆらしていて、遅まきながらも季節の流れを感じることができました。

P1090060

その頃、彼らはいちょうのマットの上でたたずんでいます。

P1090058

P1090059   

お絵描きに来られている年配の方がたくさんいらっしゃる中、私たちも歩き進めて、象の鼻パークへ。

サフくん、ここでにっこり笑顔が現れます。

P1090155

お日さまが大好きで、お散歩が大好きな彼は、パパとぐんぐん前に進むのですが、珍しくついてきていたママが気になるようで、何度も何度も振り返ります。

2匹そろって「あい。ポーズ」

P1090076

赤レンガ倉庫をバックににっこり写真を収めました。海の男です(^^)P1090171

P1090167

「おかーさん。なんでお兄やんだけ、お父さんと一緒なん?」P1090164

P1090165

海を見つめるメグなのでした~。

おうちに帰ると、「あたち、ねむねむでつ~」と訴え、このあとコテンと寝入りました。

P1090184

翌日 09年12月13日(日曜日) 昨日より寒くて、曇りがちのお天気です。

この日は朝から、元町:モトヤへ朝食を食べに出かけました。

モトヤはクリスマスメニューがおいしそう♪

P1090187

さすがに冬のテラスとあって、開店直後ならすぐさま案内してもらえ、ストーブのそばに陣取って、ブランチセットを頂きます。

P1090194

P1090196
パパはソーセージのセット、ママはベーコンのセットです。パンケーキは4種類から2種類をセレクトします。この日はスイート、ココア、マロン、プレーンの4種類でした。

ランチだとパンケーキが3枚になるので、いつも少し量が多く,テイクアウトにしちゃうのですが、ブランチはすべ食べられます♪

しかし、パパママの幸せな時間をよそに、サフランは少々、ぶうたれています。

「だって、俺、全然、お外歩いてへんし。せっかく車に乗ったのに、なんでこんなところが一番先なん??」と、口はへの字で、不服そう。

P1090192

メグは、パンケーキがいつもらえるのか、わくわくと待っているようです。

食後は、元町駅上のアメリカ山公園へ。

P1090213

春にオープンして以来、まだ一度も足を踏み入れてなかったこの場所。

人も少なくて、小さな芝生で、とってもこじんまりしています。

P1090214

P1090220

サフ ランのご機嫌もちょっと直ったかしら?

P1090215

「おかあたん。知らないコのニオイがしまつ!!」

P1090217

そりゃ、そうだよ~。あんたが新参者なんだから(汗)

この後、いつもの丘公園へ周って、ゆっくり坂を下りて、帰路に着きました。

P1090234

「はーあ。もっと遊びたいでつ」

サフメグにとっては、ママと一緒のお散歩は距離も時間も短くて、かなり物足りない感じです。

とっても申し訳ない。。。ごめーんね(><)

|

« ナツメグ、3歳 | トップページ | クリスマス前のうれしい品々 »

コメント

サフメグちゃん ママとお散歩うれしかったでしょうね。
茶のボーダーのお洋服だと、おふたかたとも 大人びて見えるわ!
赤のボーダーの日はやんちゃそう(^ ^)
モトヤ ストーブがあるんだ!えへへ いいなぁ。
でも、寒いよね、特に朝は・・・

投稿: マープル | 2009年12月15日 (火) 11時23分

cherryマープルちゃんへ

お洋服は、パパだけの散歩だと、ペアで着せたりとか色違いとかが恥ずかしいらしくて、どこかズレた服合わせになっているのsweat02
でも、一人で行ってもらっているので、決してぜいたくは言えません(><)

茶色が大人っぽくて、赤がやんちゃ風に見えるの、そのとおりだねeye

モトヤはクリスマスメニューのチャイがあったよ。飲みたかったけど、650円!ブランチはコーヒーセットで850円?か800円。我が家は迷わず、ブランチでした~happy02

投稿: サフメグまま | 2009年12月15日 (火) 13時15分

サフ君とメグちゃん2日間みんなでお散歩して楽しかったねhappy02 ママが一緒だから一時間でも嬉しいんだよね☆だからサフ君 後ろのママばかり見てるもん♪
メグちゃんの『眠たいもん』の顔がすご~く可愛いlovely
アメリカ山はすごくいい所ね☆
人がほとんど居なくて穴場だぁ~(-^□^-)

ボーダーの服って横浜って感じがするぅ~☆
すごく似合ってるよ(〃^∇^)o彡

投稿: とちこママ | 2009年12月15日 (火) 18時28分

cherryとちこママさんへ

ひさびさにママがついていったので、サフはワサワサと落ち着かない感じでしたが、私も気分転換できて楽しかったです。

こういうとき、メグはまったくもってマイペースです。
ねむねむの顔、目がしょぼしょぼでした(笑)

ボーダー服って、横浜っぽいんだ~。マリンのイメージ?なのかな??赤いのは、ラガーシャツ風です。
元町では同じ服のワンコにしばしば遭遇しちゃいますhappy02

投稿: サフメグまま | 2009年12月15日 (火) 21時31分

あっ、久々のままブログだぁ。
秋風に吹かれて心地良さそう。
2人の着てる服はほとんどがグラドッグのやつなの?
こないだメグちゃんが着てたピンクのフリフリ、HPで見たら高くてビックリしたよ~。
モトヤ・・・泉? gawk
パンケーキおいちそうdelicious
私はスイートとマロンって、行った気で選んじゃった。
サフ君て感情が顔に出るんだね、おもしろい!
メグちゃんはポワ~ンとしてて女の子らしいね。

投稿: よっちゃん | 2009年12月15日 (火) 23時34分

cherryよっちゃんへ

ちょっと暖かい日だったので、お天気がよく気持ちよかったよ。このあいだの大きな船はいなかったけどね。

お洋服はgradogが多いけど、jinaさんで作ってもらうジャストサイズもお気に入りheart04gradogはサフのサイズがぴったりで、crazybooはメグのサイズがぴったり。

確かに、ピンクのワンピースは高かったから迷った迷ったbearingでも、1年に1度のお誕生日(ってメグはいい迷惑だよね)だから、ネnote

モトヤは横浜のパンケーキやさん。よっちゃんもきっと気に入るよ~~。遠出する機会があればぜひぜひ♪
サフは感情がすぐに顔に出るよsweat01恥ずかしいぐらいに~。

投稿: サフメグまま | 2009年12月16日 (水) 20時46分

すっかり寒くなりましたね(>_<)
寒いのがものすごく苦手な私は
この季節本当に嫌なんです。
風邪など引いてませんか?
このお散歩でのサフメグちゃん
本当にいいお顔してますね~(~o~)
見ている私もおもわず満面の笑みになりましたよん。

モトヤのパンケーキ、来年暖かい気候になったら
すぐに食べたいです!!

投稿: ビッテママ | 2009年12月19日 (土) 10時37分

cherryビッテママさんへ

ありがとうございます♪
なんとか風邪ひかずに頑張っていますwink
サフメグたちをどこかに連れていってあげたいのに、なかなかできないので、近所散歩ばかりですsweat01

それでも、あたたかい日にちょっとお外に一緒に出られると、とってもハッピーheart02

日々のちっちゃな幸せをたいせつにしていきたいもんです。ふふ。notes

モトヤは好き好きもあるかもしれないけど、
元町散策のスタート地点としての腹ごしらえにはお勧め!

投稿: サフメグまま | 2009年12月21日 (月) 10時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535935/47024531

この記事へのトラックバック一覧です: あたたかな冬の散歩:

« ナツメグ、3歳 | トップページ | クリスマス前のうれしい品々 »