« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2010年1月

2010年1月21日 (木)

おか~しゃん、いってらっしゃい

2010/1/21(木)

おかあさんがしばしの間、お留守にする日がきました。

P1100188

P1100189

いいコで待ってると、きっといいことがあるよ!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年1月14日 (木)

ヴァルちゃんと遊べた♪~元町モトヤにて~

10’1月10日(日)快晴 あたたかい日

サフメグままです。

寝正月明けの3連休。相変わらずのサフメグ家はごろごろと過ごすことにならざるをえなかったのですが、連休初日にヴァルトママさんより「明日、モトヤに行かない?」とのお誘いを頂戴し、俄然!やる気になったママは体調管理に集中して、翌日に備えました。

え?サフメグはって??もちろん、彼らはいつも元気なので、メグちんには「ヴァル兄ちゃんに会えるよ♪」とささやきながら、一家で翌日のおでかけを楽しみにしていました。

実は、3連休のうちに、モトヤに行っておきたい!と思っていたので、グッドタイミングだったのです(^^)

さーて、朝起きてみると、快晴!ラッキー。それに暖かい日。

いそいそとお出かけてして、ヴァルちゃんに会いました。

P1090815

あ~、ヴァルちゃんがお洋服着てる!

もしや、とちこママプレゼントのコートでは!!カッコよく決まってましたよ。

P1090818

サフランはママさんに挨拶です。ヴァルちゃん、ちょっとだけ、ごめんね~

P1090819

ストーブのそばの暖かい席を取っておいて下さり、おかげで寒さにへこたれることなく、おいしい食事にありつけました!

P1090838 P1090839

ブランチセットなので、パンケーキは2枚。この日は、抹茶とマロンとミールとスイーツ。

付け合わせはサラダと卵(スクランブルか目玉焼き)かお肉(ソーセージかベーコン)からチョイス。プラス飲み物(コーヒー・紅茶・あとはソフトドリンクがいくつか)

パンケーキは4種類をパパと分け分けして、すべて頂きましたよ。ヴァルト家と同じでした。

「ぼくらには、なんにもないでつか?!」

P1090827

P1090832

P1090835

さて、腹ごなしをしながら、べらべらとおしゃべり。ママはここしばらくサフメグとパパ以外の人とはあまり話が出来ない状況なので、ママさんに本当にべらべら。ヴァルパパさん、引いてしまったのでは(汗)と後でちょっと反省…。ごめんなさい。

  P1090799

P1090851 P1090857

お腹がいっぱいになって、程よい時間。お会計を済ませて、「それじゃあっ」とあいさつしようとしたら、かきーん!スイッチが入りました。

P1090862

メグちん、ヴァルちゃんに「かも~ん!!」ってお尻振り振り、恥ずかしいぐらいに自分から誘いに行きました><

さっきまでおとなしかったのに、あれれ?!

P1090864

P1090876

P1090877

P1090879

しっ かし、サフラン、相変わらず入れません…。><

P1090888

ちょっといじけモード入ってます…。

P1090886

さんざん、自分から誘って、けしかけておいて、ちょっと疲れるとママに逃げ込むメグちんは、本当に二女気質満載(笑)

P1090907

でも、メグちゃん、とってもうれしいんだよね。遊んでもらえて。。

ヴァル兄ちゃん、これからもよろしくね♪

サフちんも一緒にいられるようになりますように。母の切なる願いです。

P1090919

P1090922

ヴァルちゃんとお別れしてからは、フランス山公園に立ち寄り、商店街を通り、スーパーでお買いもの♪して帰りました。

さーて、本日、ヴァルト家から、サプライズな贈り物を頂戴しました!

P1090940

年末に、ヴァルト家ネオアッシュガイ家が伊豆で行ってらした工房で作られた作品です。

左側のガラスプレートです。右側のお菓子は、年始スイーツ福袋のおすそわけを頂戴したものです♪

P1090935

ガラスプレートはうまく撮影できなくって、こんな風に手で持ってみました。

影がホントにサフメグで、うれしい(^^)~。実物はもっといいですぞ~!!

さ~て、私が書けるブログはこの記事までで、しばらくお休みに入ります。

お友達のみなさん、サフメグままを覚えてて下さいね~♪落ち着いたら、また一緒に遊んでください(^^)

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2010年1月 5日 (火)

新年の遠出散歩

2010年1月4日晴れ

サフメグままです。今日までパパがお休みで、ママも外出できそうだったので、最近我慢が多いサフメグ孝行にと、海の公園に散歩へ出かけました^^。

さすがにお正月の海とあって、車も空いてて駐車場もガラガラ。

砂浜はとてもきれい。

P1090683

対岸に見える八景島では、ジェットコースターがぶんぶんと風を切りながら走り回っていましたよ~。

さて、春に来て以来の砂浜♪

P1090689 P1090696P1090699

はいはい。そんなに早く歩けないよ~><

一方、サフくんは・・・

  P1090684

でも、ロングリードを持ってこなかったために、走って遊ぶjことはできなかったんだよね。

サフは久々にママつき散歩とあって、ママにべったりまとわりつきます。

このへんは本当に長男ぽいわ~。メグは外に出ると、ママっこであること忘れるようです(><)

P1090704

海風はやっぱり冷たくて、日差しがあっても底冷えするような寒さ。

お友達犬も全然いません。おっきなコリーちゃんと駐車場ですれ違ったのみ。

P1090708

P1090711 P1090720 P1090718 P1090715

高架下にある、ドッグランならぬ「犬のあそび場」に移動してみた。

冬の日差しがオレンジ色に差していて、風もなくてちょっとあたたか。それにだ~れもいなくて貸し切り状態。

一応、柵はされているけど、ポコポコ凹んだ工事現場の柵みたいなところもあり、管理はほとんどされていなそうだったので、そばを車道が通っていることもあり、安全確認してからリードをはずしました。

すると・・・!

P1090729 P1090745  P1090730P1090740

ひっさびさー。やっほほ~い!!!

やっぱり、サフくんメグちゃんいっぱい自由に走りたかったのね(涙)

P1090787P1090786

ごめ んね~!!!(><)我慢させてて…。

と同時に、にっこりご機嫌顔に癒され、私もとってもHappyな気もちに。

P1090789

その頃メグちんは…。

P1090736

やっぱりマイペースちゃん(笑) 

「おかーさん。ここ、知らないニオイばっかでつ。」

ニオイ嗅ぎが忙しかったので、防寒用うさぎ服には、枯れ葉がいっぱいくっついてまったくとれない・・・。

お風呂で30分近く手洗い時間がかかりました(><)

サフくん、メグちゃん、久々のランランでとっても楽しかったね♪

P1090774

パパにお願いして、またランラン連れていってもらおうね(^^)

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2010年1月 3日 (日)

2010初散歩

2010年元旦 快晴

北日本は大みそかから元旦にかけて荒れ模様だったようですが、横浜は風はちょっと強かったものの朝から快晴に恵まれました。

今年は帰省しなかったので、横浜での初散歩をしに、いつもの公園に。

P1090551

空気も澄んでいたので、風景もきれいに見えました。

続きを読む "2010初散歩"

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年1月 1日 (金)

謹賀新年

2010年元旦

明けましておめでとうございます。

NewYear2010

今年もよろしくお願いします。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »