« 新年の遠出散歩 | トップページ | おか~しゃん、いってらっしゃい »

2010年1月14日 (木)

ヴァルちゃんと遊べた♪~元町モトヤにて~

10’1月10日(日)快晴 あたたかい日

サフメグままです。

寝正月明けの3連休。相変わらずのサフメグ家はごろごろと過ごすことにならざるをえなかったのですが、連休初日にヴァルトママさんより「明日、モトヤに行かない?」とのお誘いを頂戴し、俄然!やる気になったママは体調管理に集中して、翌日に備えました。

え?サフメグはって??もちろん、彼らはいつも元気なので、メグちんには「ヴァル兄ちゃんに会えるよ♪」とささやきながら、一家で翌日のおでかけを楽しみにしていました。

実は、3連休のうちに、モトヤに行っておきたい!と思っていたので、グッドタイミングだったのです(^^)

さーて、朝起きてみると、快晴!ラッキー。それに暖かい日。

いそいそとお出かけてして、ヴァルちゃんに会いました。

P1090815

あ~、ヴァルちゃんがお洋服着てる!

もしや、とちこママプレゼントのコートでは!!カッコよく決まってましたよ。

P1090818

サフランはママさんに挨拶です。ヴァルちゃん、ちょっとだけ、ごめんね~

P1090819

ストーブのそばの暖かい席を取っておいて下さり、おかげで寒さにへこたれることなく、おいしい食事にありつけました!

P1090838 P1090839

ブランチセットなので、パンケーキは2枚。この日は、抹茶とマロンとミールとスイーツ。

付け合わせはサラダと卵(スクランブルか目玉焼き)かお肉(ソーセージかベーコン)からチョイス。プラス飲み物(コーヒー・紅茶・あとはソフトドリンクがいくつか)

パンケーキは4種類をパパと分け分けして、すべて頂きましたよ。ヴァルト家と同じでした。

「ぼくらには、なんにもないでつか?!」

P1090827

P1090832

P1090835

さて、腹ごなしをしながら、べらべらとおしゃべり。ママはここしばらくサフメグとパパ以外の人とはあまり話が出来ない状況なので、ママさんに本当にべらべら。ヴァルパパさん、引いてしまったのでは(汗)と後でちょっと反省…。ごめんなさい。

  P1090799

P1090851 P1090857

お腹がいっぱいになって、程よい時間。お会計を済ませて、「それじゃあっ」とあいさつしようとしたら、かきーん!スイッチが入りました。

P1090862

メグちん、ヴァルちゃんに「かも~ん!!」ってお尻振り振り、恥ずかしいぐらいに自分から誘いに行きました><

さっきまでおとなしかったのに、あれれ?!

P1090864

P1090876

P1090877

P1090879

しっ かし、サフラン、相変わらず入れません…。><

P1090888

ちょっといじけモード入ってます…。

P1090886

さんざん、自分から誘って、けしかけておいて、ちょっと疲れるとママに逃げ込むメグちんは、本当に二女気質満載(笑)

P1090907

でも、メグちゃん、とってもうれしいんだよね。遊んでもらえて。。

ヴァル兄ちゃん、これからもよろしくね♪

サフちんも一緒にいられるようになりますように。母の切なる願いです。

P1090919

P1090922

ヴァルちゃんとお別れしてからは、フランス山公園に立ち寄り、商店街を通り、スーパーでお買いもの♪して帰りました。

さーて、本日、ヴァルト家から、サプライズな贈り物を頂戴しました!

P1090940

年末に、ヴァルト家ネオアッシュガイ家が伊豆で行ってらした工房で作られた作品です。

左側のガラスプレートです。右側のお菓子は、年始スイーツ福袋のおすそわけを頂戴したものです♪

P1090935

ガラスプレートはうまく撮影できなくって、こんな風に手で持ってみました。

影がホントにサフメグで、うれしい(^^)~。実物はもっといいですぞ~!!

さ~て、私が書けるブログはこの記事までで、しばらくお休みに入ります。

お友達のみなさん、サフメグままを覚えてて下さいね~♪落ち着いたら、また一緒に遊んでください(^^)

|

« 新年の遠出散歩 | トップページ | おか~しゃん、いってらっしゃい »

コメント

メグちゃんとヴァルトくん、仲良しで良いなぁ~
サフくんも混ざれるようになると良いネ!
ママさん達のブランチタイムの時は、ちゃんとおりこうさんに待ってて、エライよね~♪
パンケーキセット、美味しそうだわ☆

我が家もナラモルのガラスプレート、頂きましたヨ!
ホント!感動モノだよねぇ☆

サフメグままさん!大仕事、頑張ってネ!!

投稿: ナラモルの母 | 2010年1月14日 (木) 19時53分

本当に楽しい時間だったね♪
おまけにうまうま食べていいなぁ~☆
とっても美味しそうだわ~  食べたい。。。
メグちゃんとヴァルにゃんは本当に仲良しなのね♪
おまけにメグちゃんおしりフリフリしてたの?
まぁ~大胆だわ(-^□^-)
サフくんいじけてママのスカート引っ張ってたの?
可愛いね☆  いつもサフ君いい笑顔だね♪
嬉しそうに笑ってるのね(♥゚v゚♥)

本当に大仕事ですね(-^□^-)
頑張ってくださいね♪ 落ち着いてからママの更新楽しみにしてるからね☆
  楽しみね♪♪ ワクワク(〃^∇^)o彡

投稿: とちこママ | 2010年1月14日 (木) 22時55分

メグちゃんとヴァルちゃんは、ほんと仲良しなんだねぇ。
サフくんがどうしているかと思ってたら、いじけちゃったのね、
一緒に遊べるようになるといいね!
モトヤまた行きたくなっちゃいましたぁ~、おいしそう!!
ガラスプレート まさにサフメグちゃんのシルエットだね(^ ^)
メグちゃん コロンとしていて かわいい♪
ママさん かわいい報告待ってますよ☆

投稿: マープル | 2010年1月15日 (金) 08時16分

cherryナラモルの母さんへ

そうなんです。メグはヴァルちゃんと気が合うみたいで、あんなふうに遊んでもらうんですよ~。
でも、メグがお尻ふりふりで近づくのは、ちょっとマイッタ…><。あ~た、避妊手術しているんだよ!!

モトヤはゆっくりできるので、暖かな日は気持ちがいいです。まあ、緑多いテラスのようなわけにはいかないんですが…。

私ももう来週なので、頑張りたいと思っています^^
応援、ありがとうございます。ドキドキ** 

投稿: サフメグまま | 2010年1月15日 (金) 09時36分

cherryとちこママさんへ

メグちん、お尻ふりふりでヴァルちゃんを誘うんだよ(><)恥ずかしいんだ~・・・・。サフにはそんなこと絶対しないから、やっぱり好きなんだんと思う♪

サフは入りたいけど入れなくて、スカートひっぱっていじけてるの…。長男でしょ(汗)

メグはヴァル兄ちゃんと遊べるのを楽しみにしているみたいだから、私も安心^^

私はいよいよ来週に迫ってきたので、ちょっとドキドキ**、長かった切迫生活も終わりです。よい報告ができるといいんだけど、祈るばかりです。

投稿: サフメグまま | 2010年1月15日 (金) 09時42分

cherryマープルちゃんへ

メグちんはヴァル兄ちゃんが大好きみたいだよheart02見てて恥ずかしいくらいのアピールアピール(><)

サフちんはいじけてるけどネ。でも仕方ないの~不器用ちゃんだから><

マープルちゃん、またモトヤに遊びに来てね!
ちょっと落ち着いたらぜひご一緒したいので、ビッテちゃんにも逢いたいんだ~^^お近くみたいだから、ほんといいネ!!

投稿: サフメグまま | 2010年1月15日 (金) 09時45分

モトヤいいなぁ♪
行きたい&食べたい(*´艸`)ムフフ♪
メグちゃんとヴァルちゃん、楽しそうね^-^
ここにミッタがいたら、多分サフくんみたいに入りたいのにー入れなーい状態かな?(笑)
ママさーん、頑張ってきてくださいね☆
嬉しい報告お待ちしておりマース(v^ー゜)ヤッタネ!!

ガラスプレート、実は我が家にもあるんだけど、やっぱりヴァルト家は凄い!!って感動するよね~( ̄ー+ ̄)
シルエットがちゃんとサフくん&メグちゃんでとっても素敵ですo(*^▽^*)o

投稿: saranmitta | 2010年1月15日 (金) 11時52分

cherrysaranmittaさんへ

この間はお天気のせいでモトヤだめだったもんね~。
今度はぜひ一緒に行きましょうね!!

ミッタくんもサフと一緒かしら?プププ(笑)。
スカートひっぱっるって、どういうことよって感じだよ~。

ヴァルト家のカレンダーにプレートにびっくりするけれど、saranmittaさんのサフメグ&シュナスタンプもすごいよ!!いっぱい活用させてもらってます^^。それにクッキーレシピもありがとう!ようやく作れるようになったよ!今度、味見してもらわなきゃ(笑)ご指導よろしく♪

無事の報告が出来るようにがんばるね♪~ありがとう!!

投稿: サフメグまま | 2010年1月15日 (金) 15時04分

この日はとっても暖かくて良かったね~♪
最近寒すぎ~(>_<)
急なお誘いにも関わらず、お会いできて良かったです☆ありがとうございましたぁ。
サフ君は愛想があって可愛いよねぇ。
も~ヴァルも少しはマネして欲しいもんだわ;
ちなみにヴァルパパは全然ひいちゃいないですから、大丈夫ですよぉ。きっとほんとはヴァルパパももっとおしゃべりに参加したかったのかも^m^
しかし、メグちゃんとヴァルは密室じゃなくても絡んでたね!びっくり~
今度リードなしのランとかで思いっきり遊ばせてくださ~い!
ってその前に大仕事!もうちょっとだね♪
楽しみにしてますよぉ☆ファイト~scissors

投稿: ヴァルトママ | 2010年1月15日 (金) 21時39分

横浜モトヤ、ビッテ家の憧れです。
暖かくなったら是非遊びに食べに行く予定に
してますよん(^_-)-☆

メグちゃんは遊び上手な仔なんですね。
今度ビッテとも遊んでね(^_-)-☆

ママさん、大仕事が待ってるのですね。
何にも分かりませんが、
皆さんがおっしゃってるように
我が家からもエールを贈らせていただきます。
またUPしたら遊びにきます(*^_^*)

投稿: ビッテママ | 2010年1月15日 (金) 23時17分

お天気も良くて、美味しいパンケーキに楽しいおしゃべり。
ママさんの会話が弾んじゃうのも分かりますよ。
あらら、メグちゃんヴァルにゃんを誘惑してみたの?wink
サフくんはママのスカートひっぱってるぅ。
ちょっと2人を見ていじけちゃったのかな。

ママさ~ん、いよいよなんですね。
頑張ってくださいね!!

投稿: よっちゃん | 2010年1月17日 (日) 00時15分

わぁ~いいなぁ~heart04
モトヤcake
私もジュリーを連れて行きた~いdash

ふふ~note
メグちゃんヴァルト君とホント仲良しなんだね~heart02
ジュリーはサフ君タイプだよ~~coldsweats01

ママさ~んup
ガ・ン・バ・レ~~~~goodgood

投稿: ジュリーママ | 2010年1月18日 (月) 12時30分

cherryヴァルトママさんへ

コメ遅くなってごめんなさい(^^;)
間際になってバタバタしてしまい、とっちらかっております。
この日はお逢いできてほんとよかったです~♪
パパさん、引いてなかった?!ヨカッタ~^^
懲りずによろしくお願いしますねup
メグはヴァル君とオープンエリアで絡んでましたね。かも~ん!が恥ずかしいったらありゃしない…><

わが仔ながら、こんなことするんや~ってビックリですbearing
ほんとランランで遊びたいです♪

投稿: サフメグまま | 2010年1月19日 (火) 11時40分

cherryビッテママさんへ

そうなんです。モトヤ、混んでるのが難ですが、入ってしまえばゆっくりできるし、お天気のよい日はぽかぽかして気持ちいいよ~^^

ビッテちゃんはいっぱいお友達がいるから、どこに行っても遊べちゃうわネ。

我が家の娘、ナツメグ嬢はお転婆です。女子とはまだあんまり激しく遊んだことがないので、ビッテちゃんとならかけっこできるかな??

大仕事、頑張ってきますscissors無事にご報告できることを祈る日々で~す。ありがとうございます^^

投稿: サフメグまま | 2010年1月19日 (火) 11時43分

cherryよっちゃんへ

いっぱいしゃべりすぎちゃってさ~bearing
ほんと、おしゃべりだわ(><)

サフランはいじけ虫でして、こっちから声かけたりしないと入れないの。みゆうるちゃんはそんなことない??メグは自分から愛情もらいに行くけど、サフは家でもテーブル下から半分顔出してるタイプよ。
お客さんは大好きだから、自分からアピールできるんだけどネbleah

それから応援ありがとうございます♪無事に報告できますようにapple

投稿: サフメグまま | 2010年1月19日 (火) 11時52分

cherryジュリーママさんへ

え~、ジュリーちゃんもサフタイプですか?!
一人っ子ちゃんだったり、長女だったりすると、そういう性格になるのかしらね(笑)

メグはヴァル兄ちゃんが大好きみたいで、ヴァル君とだけあんな風に遊ぶんです。でもビスキー行った時も、ランランで知らない仔とも一緒に走るのはメグで、サフは「孤高の人」って感じだワ。

応援ありがとうございますscissors
無事に報告できるように頑張ってきますapple

投稿: サフメグまま | 2010年1月19日 (火) 11時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535935/47292296

この記事へのトラックバック一覧です: ヴァルちゃんと遊べた♪~元町モトヤにて~:

« 新年の遠出散歩 | トップページ | おか~しゃん、いってらっしゃい »