« 2010初散歩 | トップページ | ヴァルちゃんと遊べた♪~元町モトヤにて~ »

2010年1月 5日 (火)

新年の遠出散歩

2010年1月4日晴れ

サフメグままです。今日までパパがお休みで、ママも外出できそうだったので、最近我慢が多いサフメグ孝行にと、海の公園に散歩へ出かけました^^。

さすがにお正月の海とあって、車も空いてて駐車場もガラガラ。

砂浜はとてもきれい。

P1090683

対岸に見える八景島では、ジェットコースターがぶんぶんと風を切りながら走り回っていましたよ~。

さて、春に来て以来の砂浜♪

P1090689 P1090696P1090699

はいはい。そんなに早く歩けないよ~><

一方、サフくんは・・・

  P1090684

でも、ロングリードを持ってこなかったために、走って遊ぶjことはできなかったんだよね。

サフは久々にママつき散歩とあって、ママにべったりまとわりつきます。

このへんは本当に長男ぽいわ~。メグは外に出ると、ママっこであること忘れるようです(><)

P1090704

海風はやっぱり冷たくて、日差しがあっても底冷えするような寒さ。

お友達犬も全然いません。おっきなコリーちゃんと駐車場ですれ違ったのみ。

P1090708

P1090711 P1090720 P1090718 P1090715

高架下にある、ドッグランならぬ「犬のあそび場」に移動してみた。

冬の日差しがオレンジ色に差していて、風もなくてちょっとあたたか。それにだ~れもいなくて貸し切り状態。

一応、柵はされているけど、ポコポコ凹んだ工事現場の柵みたいなところもあり、管理はほとんどされていなそうだったので、そばを車道が通っていることもあり、安全確認してからリードをはずしました。

すると・・・!

P1090729 P1090745  P1090730P1090740

ひっさびさー。やっほほ~い!!!

やっぱり、サフくんメグちゃんいっぱい自由に走りたかったのね(涙)

P1090787P1090786

ごめ んね~!!!(><)我慢させてて…。

と同時に、にっこりご機嫌顔に癒され、私もとってもHappyな気もちに。

P1090789

その頃メグちんは…。

P1090736

やっぱりマイペースちゃん(笑) 

「おかーさん。ここ、知らないニオイばっかでつ。」

ニオイ嗅ぎが忙しかったので、防寒用うさぎ服には、枯れ葉がいっぱいくっついてまったくとれない・・・。

お風呂で30分近く手洗い時間がかかりました(><)

サフくん、メグちゃん、久々のランランでとっても楽しかったね♪

P1090774

パパにお願いして、またランラン連れていってもらおうね(^^)

|

« 2010初散歩 | トップページ | ヴァルちゃんと遊べた♪~元町モトヤにて~ »

コメント

サフ君もメグちゃんも、砂浜の経験があるんだね♪
我が家の僕達は、一度も海に行った事がないの(^^;)
一度砂浜を、走らせたいとは思うのだけど後の処理が
大変そうで・・平気だった?

メグちゃんのアップのお顔、可愛いぃ~(-^□^-)
目がウルウルしてる~☆
サフ君も、すごく楽しそうに笑ってるね(♥゚v゚♥)
すごくいい笑顔です♪
やっぱり、お外っていいもんね♪
これからは、パパさんに頑張って沢山連れて行って
もらおうねぇ~note

投稿: とちこママ | 2010年1月 6日 (水) 17時59分

すっごく出遅れちゃったけど・・・
今年も宜しくお願いしま~す♪

砂浜が綺麗で良いね~
我が家のわんこ達も
こんな綺麗な砂浜を走らせてあげたいナ~
誰もいないドッグラン、最高だネ!
サフくん&メグちゃんの
嬉しそうな可愛い笑顔に癒されちゃうネ☆
パパさんもまた連れて行きたくなっちゃうヨ!

投稿: ナラモルの母 | 2010年1月 6日 (水) 20時28分

cherryとちこママさんへ

砂浜あそびより、ネオ家の雪ん子遊びの方がずっと大変だと思うよ~(^^)
砂は乾いているから、そのあといっぱい走ったらきれいになくなっていたよ。それより、枯れ葉のくずとかがフリース素材にくっつく方が悲惨だったcrying

メグはいつもにおい嗅ぎばかりだから、写真があんまりないのだけど、この日はちょっとアップで撮れました。
サフは白だからかな。表情の違いが目立つ目立つ。
文句ある時は、口がへの字になるんだよ~。

投稿: サフメグまま | 2010年1月 6日 (水) 21時40分

cherryナラモル母さんへ

こちらこそ、今年もよろしくお願いしますね~♪

この砂浜は、夏のシーズンはワンコ立ち入り禁止みたいです。そばにBBQ広場もあって、なんだか楽しそう。
潮干狩りのメッカみたいです。

サフメグは久々のドッグラン?だったので、うれしかったみたいです^^。しばらく、さびしい思いをさせてしまうので、パパに遊びに連れていってもらうようにお願いしなきゃ~!

投稿: サフメグまま | 2010年1月 6日 (水) 21時44分

海の公園、冬は人が居ないからワンにはいいけど、寒いよね;以前GW頃に行ったけど、ほんとに潮干狩りの人で凄かったわ(>_<)
遊び場も工事現場の様だと誰かが言ってたけど、相変らずか~
でも嬉しそうに楽しんでくれればオールOKだよね♪
落ち着いたら海にも一緒に行きたいね☆

投稿: ヴァルトママ | 2010年1月 6日 (水) 21時55分

cherryヴァルトママさんへ

ホントそうだった~。海の公園、寒かったよー(><)
人も犬も少なくて、社会性足りないサフランには極楽だったかもしれないけど。
ちょうど退出間際にちっちゃなプードルちゃんが入ってきたら、メグはすかさずごあいさつnote

これって男女の違い?性格の違い??面白いわ~
海はヴァルちゃん大好きだもんね。ぜひぜひ一緒に行きたいよheart01

投稿: サフメグまま | 2010年1月 7日 (木) 22時34分

海の公園、昨年はじめて行きました~!(^^)!
とってもいいところでしたよん。
でも、ワンコ広場はわからなかったなあ。
ビッテもエキサイトして走り回りそう(^^♪
サフくんもメグちゃんもとっても楽しかったのね。
笑顔が物語ってます(^_-)-☆

投稿: ビッテママ | 2010年1月 7日 (木) 23時29分

メグちゃん もこもこうさちゃん姿かわいい~♪
アップのお顔も ほんとかわいいよ(^ ^)
サフくんは 今年も笑顔全開だね!!

ママさんも体調良さそうで 良かったぁ。
もう少しですね、風邪ひかないように気をつけてね。

投稿: マープル | 2010年1月 8日 (金) 00時05分

cherryビッテママさんへ

ビッテちゃんのブログで海の公園、見たことある~^^
この犬の遊び場は、駅のそばにあり、モノレールみたいなライナーの高架下に作られています。
でも工事現場みたいな感じ(^^;)

ちょっとしたお散歩で砂浜に出られるのは楽しかったよ。サフメグも大喜びでした。
でも千葉の方に行くとこんなところはもっとあるのかな?

投稿: サフメグまま | 2010年1月 8日 (金) 17時03分

cherryマープルちゃん

もこもこのうさぎ服は枯れ葉吸収服だったけど、あたたかそうだよ。ワッペンと小さなポシェットみたいなのがついていて、可愛いです。福袋だったのにネ。

二人とも楽しかったみたいです^^。

私にもお気づかい頂いてありがとうございますnote
おかげさまで風邪をひくこともなく、ここまで到達できました。あと少しです^^

投稿: サフメグまま | 2010年1月 8日 (金) 17時07分

この海は人工の海?
とてもきれいですね。
サフメグちゃんは、水を得た魚のようでしたか?
嬉しそうに走る姿は、こちらも笑顔になりますね。
ママさん、もう来月だそうですね。
ラストスパートで頑張ってくださいね。
陰ながら応援していますよsign03

投稿: よっちゃん | 2010年1月 9日 (土) 01時15分

cherryよっちゃんへ

海の公園って、八景島のすぐそばだけど、多分、人口の海だと思うよ。
シーズンになると、潮干狩りもできたりBBQも出来たりするみたいよ。2ワンは大喜びだったワ^^

そうなのです^^。応援ありがとうございます!!私はもうすぐでして、予定が変更され今月です。高齢なので心配は尽きませんね~(><)

投稿: サフメグまま | 2010年1月 9日 (土) 23時30分

どうもでーす!!

 海の公園昨年遊びにいきました!!
とても気持ちの良い場所ですよね!

 あ!写真に写っている男性は・・・
8月ごろ、●●だった人ですよねー(笑)なはは・・

 2010年もよろよろ!

投稿: ケイジオ | 2010年1月12日 (火) 09時21分

cherryケイジオさんへ

今年もよろしくです~♪
海の公園、寒かったけど、遊び場でいっぱい走れて楽しかったんだよ~。
今年はもう少し伊豆に行けないけど、元気に行けるようにもう少し待っててくださいね!
マイア、とっても大きくなってるだろうな^^

投稿: サフメグまま | 2010年1月14日 (木) 16時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535935/47214853

この記事へのトラックバック一覧です: 新年の遠出散歩:

« 2010初散歩 | トップページ | ヴァルちゃんと遊べた♪~元町モトヤにて~ »