« 弟ができました~ | トップページ | たっだいま~ »

2010年2月12日 (金)

ホームステイ中

サフメグは2010/2/7(日)から、WALD'n HOUSEにホームステイさせてもらっています。2週間の予定。

2/7の午後、ハウスやケージ、フードやらその他もろもろをトランクに押し込み、サフメグを助手席に乗せて、一路ヴァル家へ。

サフ用ハウスは、前日に中で暴れたサフのせいで半壊したので、行く前に木工用ボンドで修復。なんとか大丈夫かな。

車の中ではメグはおとなしいですが、サフはいつものことながら落ち着きがない。テンションがあがってます。

高速に入るといつも少し落ち着きを取り戻すサフですが、今回は落ち着きを取り戻す間もなく、30分足らずでヴァル家へ到着。

ヴァル君がお出迎えしてくれました。挨拶がてらヴァル君とサフが少し吠えあいましたが、ご愛敬だね。ただサフよ、これからお世話になるんだから、あまり偉そうにしないように。

荷物をおろして引き継ぎ完了。お世話になります。いろいろと難しいサフメグですが(特にサフが)、よろしくお願いします。

いつも騒がしい2匹がいなくなって、ちょっとさみし~けど、おかげさまで子育てに専念できてます!

P1100830

サフメグも思ったよりヴァル家になじんでいるようで、よかったです。っていうよりなじみすぎ?あんなによくしてもらったら、帰るのイヤになるんじゃ・・・。

ヴァル家に感謝!

さて、写真はホームステイ前日のサフメグのお散歩風景。

P1100854  P1100852

公園の梅がずいぶん開いてきました。香りも強くなってきています。

P1100879 P1100870 P1100867

サフメグが帰ってくるころには、もっと開いてるよね~。

P1100881 P1100896

おまえたち~、いい子で過ごすんだよ~。

|

« 弟ができました~ | トップページ | たっだいま~ »

コメント

パパママさんが逆ホームシックだねwink
でもサフ君もメグちゃんも元気にしてるけど、ほんとのパパママが恋しいに決まってるよぉ。
帰ったら思い切り甘えさせてあげてね♪
But忙しくなるのは目に見えてるから、ちゃ~んと今のうちにゆっくり休んでくださいよぉ(^_-)-☆

投稿: ヴァルトママ | 2010年2月12日 (金) 22時03分

サフくん&メグちゃんは、ヴァルト家でおりこうさんにしてるから、心配ないネ!
ホームステイは サフくん&メグちゃんにとっても、良い経験になるかもね。
・・・うちの仔たちは 経験ないんだけどねcoldsweats01

ママさん!無理しないで、休める時はちゃんと休んでね☆

投稿: ナラモルの母 | 2010年2月13日 (土) 12時00分

cherryヴァルトママさんへ

へへへ~楽させてもらっています^^
初日はとってもさびしくて、なんかダシの入っていない和食を食べているみたいな?物足りなかったんだけど、易きに流れるとはこのことか!ってなぐらいに、楽させてもらってます。ありがとー!

しっかり休ませてもらってます。ふふ。
ランランの登録もありがとです!うれしいよ~。面倒なのに、お手間かけてしまってごめんね。

でも今度、皆で行けるの楽しみだわ。

投稿: サフメグまま | 2010年2月13日 (土) 18時54分

cherryナラモルの母さんへ

そうなんだよ~happy02ヴァル家にすっかりお世話になって、メグはすっかりヴァルママはメグママと思って、ヴァルくんよりずうずうしいことしてるんじゃないかしら(笑)

おかげで私はゆっくり休養しながら、慣れない育児に専念させてもらってます。でも、夜中の授乳がツライcoldsweats01忍び寄る齢には勝てないわsweat01

投稿: サフメグまま | 2010年2月13日 (土) 18時57分

ママさん安心して子育てしてね~☆
見てのとおりすご~く懐いてるから安心よ~♪
2週間たって再会した時『あらあなた達だあれ?』に
なっちゃったらど~しよ∑(゚Д゚) な・・訳ないし・・(笑))
それより初めて弟君と会った時のサフメグちゃん達は
どんな表情でしたの? すごく興味ある~(-^□^-)

本当にあまり身体動かさないでね(^^;)
無理しないで弟君と寝ててね♪
今しかゆっくりできないよ☆

投稿: とちこママ | 2010年2月13日 (土) 20時25分

遅くなりましたが。。。。。
babyご誕生おめでとうございます!(^^)!
ものすごく可愛いboyですね(^^♪
いつかビッテともご対面させてくださいませm(__)m

サフメグちゃんのホームスティ風景ちょっと読み逃げしてます^_^;
ものすごく羨ましいビッテ家なのでした(^_-)-☆

あと。。。
ビッテパパにお祝いメッセージありがとうございます。
本人はいくつになったか忘れてますが^_^;

投稿: ビッテママ | 2010年2月13日 (土) 20時29分

Babyちゃん、元気に泣いてるね~。
ミルクとか、おしめとか忙しくて、いい意味で寂しさ紛れるかな?
ヴァルト家のブログで元気な姿見れるしね!

投稿: よっちゃん | 2010年2月13日 (土) 22時03分

お~~heart04
元気に泣いてますね~~note
うんうんheart02
元気が一番だgood

ホームスティsign04
順調そうだね~scissors
頼りになるヴァルト家、よかったね~heart02
パパママ寂しいsign02
でもゆっくりできるうちにゆっくりしとくんだよ~~note

投稿: ジュリーママ | 2010年2月14日 (日) 17時28分

あぁぁぁ~
↑ハート間違ってる・・・
ゴメンね~
消して~~~(>_<)

投稿: ジュリーママ | 2010年2月14日 (日) 17時30分

cherryとちこママさんへ

体力の低下を痛感している今日この頃です。
昼夜逆転して、なんだかヘロヘロ~^^

サフメグはすっかりヴァル家の居心地の良さに安穏とした毎日を送ってるみたいで安心しています。

そうそう、弟に初めて会った時はベッドだったので、サフはソファにのぼって近くまでにおいをかいでました。メグは見えないからか、結構マイペース。
次第に存在に気がついて、においをかごうとベッドに背伸びしたり。でも、メグはおっぱいが大きくなったんだよ。・ビックリ!「おかあしゃんが出ないならあたちが!」ってな勢いcoldsweats01

投稿: サフメグまま | 2010年2月16日 (火) 13時14分

cherryビッテママさんへ

ありがとうございますnote
長い旅から帰ってきて、今は寝不足との闘いですが、少しの間のことなので、頑張ってます*^^*

ビッテちゃんもぜひ遊びにいらしてください。
マープル家と一緒にでもぜひぜひheart04

メグは子供が苦手なので、今後どうなるか!乞うご期待heart02

投稿: サフメグまま | 2010年2月16日 (火) 13時18分

cherryよっちゃんへ

そうなの~。忙しくて寂しさがまぎれるけど、それでもサフメグがいない生活って本当に久しぶりだから、こっちが慣れなかったのかもsweat01

でもヴァル家でよくしてもらって本当に安心。
ヴァルママがブログをマメにアップしてくださって、とても喜んでいるの。でも、負担をかけて申し訳な~いsweat02

投稿: サフメグまま | 2010年2月16日 (火) 13時21分

cherryジュリーママさんへ

ありがとうで~す!
元気に泣いています。が、ぜひとも昼間に泣いてほしいよ~~。

ヴァルちゃんちでサフメグは楽しい日々を送ってくれてるから安心ですgoodほんと助かっているし、頼りになるんだ~happy02

ハート、私もよく間違うんだ~。ちょっと見づらいんだよね。
パパに直してもらったんだけど、自分でまだ出来ないから、時間かかってごめんなさいね。

投稿: サフメグまま | 2010年2月16日 (火) 13時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535935/47548691

この記事へのトラックバック一覧です: ホームステイ中:

« 弟ができました~ | トップページ | たっだいま~ »