« おっさんクッキー | トップページ | 小春日和の3連休 (2) »

2010年3月28日 (日)

小春日和の3連休 (1)

2010/3/20(土)

まだまだ遠出のできない我が家、せっかくの晴れだったので3月の3連休初日は横浜元町まで皆でお出かけ。

この日の元町ショッピングストリートはSt. Patrick's Dayのパレードをしていたようです。

P1110520

残念ながら、出足が少し遅かったので、パレード自体は見れませんでしたが、グリーンな格好をした人たちがたくさんいました。

St. Patrick's DayをWikipediaで調べると、いろんなところで祝っているのね。シカゴ川のグリーン染色はちょっと・・・だけど(^^;

さて、ママはSS坊と一緒にベビー服の買い物に行くため、その間おっさんはサフメグを連れて山下公園方面へ散歩に行きました。

P1110534P1110538P1110529 P1110530

最近、こんなに日光を浴びての散歩をあまりしていなかったので、サフメグとも大喜びでした。

その後、ママと合流、ママも服を買えて満足のようでした。

翌日3/21(日)、晴れていたけど、ものすごい強風。一応いつもの公園に散歩に出てみたものの・・・

P1110608

普通の強風ではそんなになびくことのないメグの耳もヒゲも御覧の通り、すべて風に押し流されております。

シングルコートのサフは言わずもがな・・・

P1110591

でも、ずいぶん暖かくなってきて、桜がつぼんできました。

P1110614

もう少しで、1年に1回のお楽しみ、桜の季節です。もう少しマテしてましょう。

P1110601

|

« おっさんクッキー | トップページ | 小春日和の3連休 (2) »

コメント

少しずつ、お出かけが出来るようになったのね♪
これから段々暖かくなって来るから、
家族みんなでのお出かけが増えるネ!
楽しみだね~lovely

この間の日曜日はやっぱりサフメグ家の方も風が強かったんだ~
サフくんとメグちゃんのおヒゲが・・・
可愛い~~
桜ももうすぐだねhappy01

投稿: ナラモルの母 | 2010年3月28日 (日) 01時07分

家族5人でお出掛けしたんですねぇ。
ポカポカ陽気の日は歩くのも苦じゃないですよね。
日曜の強風の日、私は1歩も外に出ませんでした catface
さぁ、次はお花見ですかぁ? cherryblossom

投稿: よっちゃん | 2010年3月28日 (日) 17時12分

みんなでお出掛け嬉しいな♪
その光景が普通の生活になってくんだよね(-^□^-)
サフメグちゃんも楽しかったね♪
風は強いけど冬のように寒くないものね。
これからは暖かくなってくるからSS君もお兄ちゃんと
お姉ちゃんとお散歩行けるね(〃^∇^)o彡
ママもストレス発散できてよかったねぇ♪

投稿: とちこママ | 2010年3月28日 (日) 19時22分

家族揃って、楽しいお散歩だったのね!
早くもっと暖かくなってほしいよね。
桜 咲いてきたかしら?
あの公園の桜 見事でしょうね~
レポ楽しみにしています!
↓パパさんクッキー おいしそうじゃないですか?
 私がつくったのより、全然綺麗だし・・・
 ママさん パパさんお料理上手で助かるわね(^ ^)

投稿: マープル | 2010年3月28日 (日) 19時34分

cherryナラモル母さんへ

は~い!お出掛けに少しずつチャレンジ始めました。
まだ、ちょっとしたお散歩ばかりだけどね。

あの日、とっても強風だったよね。
サフメグ地方は雷もすごくて、サフがエライことになってました><。
メグ??全く動じず(笑)雷も強風もどんとコイです。

投稿: サフメグまま | 2010年3月30日 (火) 19時29分

cherryよっちゃんへ

家族5人のお出掛けで~す。
サフメグ家、急に大家族になった感じです(笑)

桜、もうすぐだよね♪
よっちゃん家からは関東各地に行きやすそうだからいいなあ!軽井沢も楽しんできてね!レポ楽しみにしているよ!!

投稿: サフメグまま | 2010年3月30日 (火) 19時31分

cherryとちこママさんへ

デヘヘ。おでかけ楽しくなってきたよ。
まだ、短時間だけどね。何よりあたしがうれしい(笑)
人恋しい、犬恋しい毎日だわ。

これから桜が楽しみよ。
ネオアッシュガイ家のレポも楽しみよ♪
今年も必ずどこかで逢いたいよ~!!

投稿: サフメグまま | 2010年3月30日 (火) 19時33分

cherryマープルちゃんへ

そうなのそうなの!あの公園の桜、すごいよ!
日曜日はまだポツポツだったけど、
満開になると桜山が素敵!
写真撮ってくるね。

マープルちゃん、もうちょっとしたら会えるようになるから、待っててね!!

投稿: サフメグまま | 2010年3月30日 (火) 19時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535935/47927060

この記事へのトラックバック一覧です: 小春日和の3連休 (1):

« おっさんクッキー | トップページ | 小春日和の3連休 (2) »