« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月

2010年4月28日 (水)

S坊Cafe デビュー ~ with ヴァルくん

2010/4/18 (日) 晴れ

この日は朝から待ち合わせ。待ち合わせ場所はパンケーキの美味しい「モトヤ」です。モトヤに行くの、何カ月ぶりだろう。たしか今年初めてだよね~。

今日はS坊のカフェデビューの日。

さて、サフメグとS坊の出立準備を整え、いそいそとおでかけです。モトヤでワンコが入れるのはテラス席だけだから、晴れてよかった。で、待ち合わせのお相手は・・・

P1120203

そう、2月にサフメグがホームステイでお世話になったヴァル家です。サフメグもヴァル君に久々に会えてうれしそうです。またしても、ヴァル家にS坊カフェデビューのお付き合いをお願いしました♪

P1120188P1120214

モトヤの土日は朝9~10時の間だけちょっとお得なブランチメニューがありますが、ちょっと量が少ないってことで、今回はブランチメニューは止めにして、通常メニューをオーダーする!って最初から決めていました。

P1120206

相変わらずモトヤのパンケーキはうまうま。人気があるのもうなづけます。我々は早めに行ったので、そんなに待ちませんでしたが、モトヤを後にする頃には激しい待ちの行列ができておりました。さすが晴れの春は人出も違いまする。

メグは慣れない人だと怖がってなかなか近づきませんが、そこはホームステイでお世話になったヴァル家、覚えていたようで怖がりもせず、ヴァルままの腕の中でリラックスモードです。

P1120223

その頃サフは何回も来たことのあるモトヤでパンケーキがおいしいのを知っているので、パンケーキに照準を定めております。↓S坊と狙うサフ。

P1120215

行儀が悪いので、当然この後サフは叱られ、退散。でも最後にパンケーキをサフメグにも少し分けて、がっついていました。

さてさて、この日はモトヤの約束だけだったのですが、天気も良かったのでお腹のいっぱいになった皆で東扇島のランに腹ごなしに行くことにしました。

P1120256 P1120282 P1120286

みんないい顔で走りまくってます。サフメグははじけまくりです。こんなのを2週間もホームステイさせてもらって、ヴァル君、大変だったろうなあ。

っと、もめごとか~!?ってじゃれあっているだけですな。

P1120254

思いがけず、ヴァル君のお知り合いにも会ったりして楽しく過ごしました。

P1120265

また、遊んでね~。

P1120295 P1120288

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年4月19日 (月)

サフメグとS坊

サフメグままで~す^^

みなさん、こんにちは。ずいぶんとご無沙汰してました。おかげ様で元気になっています♪

その節はたくさんの応援や励ましを頂いてありがとうございました。

サフメグ一家は、長男のサフラン(ホワイトシュナ:6歳)を筆頭に長女(だったのか…二女性格だけど)ナツメグ(SPシュナ:3歳)、二男のS坊(ヒト:2ヶ月)とパパママの大家族になりました。

育児も3カ月近く経ち、ようやくペースがつかめてきたので、少しずつS坊連れでFamily散歩に出かけています。(→詳しくはパパ日記を)

P1110798

我が家の3兄弟です。

サフメグが今もっともママのお手伝いをしてくれる瞬間。それは、このバウンサーに乗っているS坊がうん○をした時に教えてくれることです。

S坊のうん○。キョーレツなニオイです。パパは逃げ出します(><)

でもサフメグは、S坊の周辺を鼻を鳴らしながら嗅ぎまわり私に教えてくれるので、早くに気付くことができるのです。ふふ。エライエライ。

ちょうど桜が始まる直前に、いつもの公園へでお出かけもしました。

P1110850P1110856 P1110868 P1110854 まだ桜は1分咲きで、寒い日だったけど、日光浴が出来ました。

サフメグは先にパパと一緒に行って待ってくれています。

P1110877 P1110874  P1110878

サフランはパパがS坊を抱っこしていると気になるみたい^^メグちんは平気です!ちゃんとアピールができるもんで。

P1110905

ママが書くと、ノロノロだし画像処理も出来ないんだけど、よろしくね♪(by S坊)

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年4月14日 (水)

お花見散歩

2010/4/3 (土)

公園の桜が満開!ってことで、この日は朝からサフメグを連れていつもの公園にお花見散歩へ。

くもりだったものの、まずまずのお花見日和でした。

P1110969 P1110998

お~、予想どおりほぼ満開。やっぱりきれいです。

サフメグもテンションが上がり気味。

P1110985 P1110981

お花見シーズンのこの時期、桜が見事な公園は土日ともなれば人が通常の何倍、何十倍にも膨れ上がります。

この日の散歩は朝9時くらいでしたが、すでに席取りしてる人もかなりいました。

P1110975

お昼にはこの場所はブルーシートでほぼ埋められ、人がごったがえしていました。

後から知ったんですが、知り合いが朝5時から↑の写っている場所付近でブルーシート取りしていたらしい!写真撮った時には知らなかったあ。根性あるなあ(^^;

さて、その頃サフメグは、すでに桜とは別の場所に興味が移っているようで…

P1110971

いつものクンクン病ですよ!

桜を見ようぜ~ぃ。

というわけで、帰るときには桜の中を通って帰りました。

P1110994 P1110995

今年も桜を堪能できてよかった!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年4月 5日 (月)

小春日和の3連休 (2)

2010/3/22(月)

なかなかブログアップができませんが・・・

先月の3連休最終日、ヴァル家にホームステイしていたときに登録してもらった東扇島東公園にあるドッグランへ、パパがサフメグを引き連れて行ってきました。

この日はママとSS坊はお留守番。

P1110624

↑東扇島へ、ベイブリッジ通過中。

初めて東公園へ行ったけど、分かりやすい場所で、迷うことなく到着。

早速わんわん広場へ向かいます。

P1110679 P1110646  P1110659 P1110675 P1110639 P1110693

この日は天気もよく、暖かい日差しに恵まれてたため、たくさんのお友達もいました。

パパは初めてだったものの、サフメグは前にヴァルパパ・ママに連れてきてもらったせいか、パパそっちのけで暴れまわっておりました。

1時間ほど遊んで、遊び終わったときにはサフメグともこの表情。

P1110710 P1110711

実に満足したサフメグなのでした。

帰宅後、クタクタのネムネムだったのは言うまでもありません。

P1110494

「ふぁ~ああぁ~っと」

SS坊もネムネムです。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »