« 小春日和の3連休 (2) | トップページ | サフメグとS坊 »

2010年4月14日 (水)

お花見散歩

2010/4/3 (土)

公園の桜が満開!ってことで、この日は朝からサフメグを連れていつもの公園にお花見散歩へ。

くもりだったものの、まずまずのお花見日和でした。

P1110969 P1110998

お~、予想どおりほぼ満開。やっぱりきれいです。

サフメグもテンションが上がり気味。

P1110985 P1110981

お花見シーズンのこの時期、桜が見事な公園は土日ともなれば人が通常の何倍、何十倍にも膨れ上がります。

この日の散歩は朝9時くらいでしたが、すでに席取りしてる人もかなりいました。

P1110975

お昼にはこの場所はブルーシートでほぼ埋められ、人がごったがえしていました。

後から知ったんですが、知り合いが朝5時から↑の写っている場所付近でブルーシート取りしていたらしい!写真撮った時には知らなかったあ。根性あるなあ(^^;

さて、その頃サフメグは、すでに桜とは別の場所に興味が移っているようで…

P1110971

いつものクンクン病ですよ!

桜を見ようぜ~ぃ。

というわけで、帰るときには桜の中を通って帰りました。

P1110994 P1110995

今年も桜を堪能できてよかった!

|

« 小春日和の3連休 (2) | トップページ | サフメグとS坊 »

コメント

すご~~く立派な桜~♪
綺麗ですぅ~(-^□^-) 沢山の木が集まってるから遠くから見ると1本の大きな桜の木みたいね。素敵~☆
シートを敷く人の気持ちわかるけど。。我が家はしないなぁ(^^;)アハハハハ  朝5時から無理無理・・ネムイネムイ

サフ君楽しそうだね☆
サフ君めぐちゃんには桜なんか関係ないもんね~
クンクンしてたほうが楽しいもんね( *´艸`)
うちも一緒だも~ん♪

投稿: とちこママ | 2010年4月16日 (金) 20時51分

お花見しに行ったんだねぇ。
とてもきれいな桜!
でも草の方がいいのぉ?wink
サフくんのズボン姿初めて見たかも~。

投稿: よっちゃん | 2010年4月17日 (土) 17時53分

すご~い!豪華な桜の木だね~!
ここなら、ブルーシートでゆっくりのんびりお花見したくなっちゃうよ~

でもサフくん&メグちゃんは、クンクンの方が絶対楽しいよね~~
楽しいお花見散歩だったね♪

投稿: ナラモルの母 | 2010年4月17日 (土) 23時50分

cherryとちこママさんへ

シートはほんと風情がなくなってしまうよね。
でも、桜を口実に人々が宴を開くのもわかる気がする^^

サフメグはそんなこと知ったこっちゃないので、クンクンに力が入ってたわ。いつもよりきっとおいしいにおいがしたんだよね。
いやしんぼうだもの><

投稿: サフメグまま | 2010年4月19日 (月) 13時15分

cherryよっちゃんへ

はい!花より団子ですので、桜より草に滲みているかぐわしい香りに魅かれております(笑)

サフのこのつなぎ服はマープルママさんから頂いたのよ♪
パンツがストレッチ効いててはかせやすいの。サフはパンツ、これしかはいてくれないよ。

投稿: サフメグまま | 2010年4月19日 (月) 13時17分

cherryナラモル母さんへ

そうでしょ~。ここは桜山があるので、圧巻です。
なので、一年に1回、このシーズンだけ、我が家近所が渋滞します><

サフメグは歩いて歩いてお散歩が大好きです。
ほんと花より団子だけどさ~

投稿: サフメグまま | 2010年4月19日 (月) 13時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535935/48087852

この記事へのトラックバック一覧です: お花見散歩:

« 小春日和の3連休 (2) | トップページ | サフメグとS坊 »