« サフメグとS坊 | トップページ | 大阪城公園 »

2010年4月28日 (水)

S坊Cafe デビュー ~ with ヴァルくん

2010/4/18 (日) 晴れ

この日は朝から待ち合わせ。待ち合わせ場所はパンケーキの美味しい「モトヤ」です。モトヤに行くの、何カ月ぶりだろう。たしか今年初めてだよね~。

今日はS坊のカフェデビューの日。

さて、サフメグとS坊の出立準備を整え、いそいそとおでかけです。モトヤでワンコが入れるのはテラス席だけだから、晴れてよかった。で、待ち合わせのお相手は・・・

P1120203

そう、2月にサフメグがホームステイでお世話になったヴァル家です。サフメグもヴァル君に久々に会えてうれしそうです。またしても、ヴァル家にS坊カフェデビューのお付き合いをお願いしました♪

P1120188P1120214

モトヤの土日は朝9~10時の間だけちょっとお得なブランチメニューがありますが、ちょっと量が少ないってことで、今回はブランチメニューは止めにして、通常メニューをオーダーする!って最初から決めていました。

P1120206

相変わらずモトヤのパンケーキはうまうま。人気があるのもうなづけます。我々は早めに行ったので、そんなに待ちませんでしたが、モトヤを後にする頃には激しい待ちの行列ができておりました。さすが晴れの春は人出も違いまする。

メグは慣れない人だと怖がってなかなか近づきませんが、そこはホームステイでお世話になったヴァル家、覚えていたようで怖がりもせず、ヴァルままの腕の中でリラックスモードです。

P1120223

その頃サフは何回も来たことのあるモトヤでパンケーキがおいしいのを知っているので、パンケーキに照準を定めております。↓S坊と狙うサフ。

P1120215

行儀が悪いので、当然この後サフは叱られ、退散。でも最後にパンケーキをサフメグにも少し分けて、がっついていました。

さてさて、この日はモトヤの約束だけだったのですが、天気も良かったのでお腹のいっぱいになった皆で東扇島のランに腹ごなしに行くことにしました。

P1120256 P1120282 P1120286

みんないい顔で走りまくってます。サフメグははじけまくりです。こんなのを2週間もホームステイさせてもらって、ヴァル君、大変だったろうなあ。

っと、もめごとか~!?ってじゃれあっているだけですな。

P1120254

思いがけず、ヴァル君のお知り合いにも会ったりして楽しく過ごしました。

P1120265

また、遊んでね~。

P1120295 P1120288

|

« サフメグとS坊 | トップページ | 大阪城公園 »

コメント

久々のモトヤにヴァルト君が一緒なら楽しかったでしょう。
S坊くんのCafeデビューにお天気も見方してくれたんですね。
ん~、パンケーキ美味しそう。
どれだけ美味しいのか気になるわ~っ delicious
ランでもランラン♪できて良かったねっ。

投稿: よっちゃん | 2010年5月 1日 (土) 17時53分

cherryよっちゃんへ

コメントレスが遅くなってごめんなさい。長期で留守にしていました><

そうなんです。いいお天気に恵まれて、ヴァルちゃんとパパママさんに会えて、とってもhappyな日でした。
サフメグなりにうれしい様子がよくわかったよ♪

パンケーキ、食べにおいで~♪
かなり早起きしないと、長蛇の列になっちゃう~

投稿: サフメグまま | 2010年5月 7日 (金) 17時45分

おかえり~☆
この日はありがとでしたぁ。
SS坊の日焼けは大丈夫だった?
やっぱ皮膚がまだデリケートだもんねぇ。
ってサフ君も足治ったかな?
男の子が揃ってデリケート、これから鍛えなきゃね(笑)
お土産話待ってるよん♪

投稿: ヴァルトママ | 2010年5月 8日 (土) 00時03分

ヴァルトママさんへ

ただいまです☆
無事に帰ってきました~。
S坊の日焼け、大丈夫でした。っつか、新陳代謝がすごくてあっという間に再生されていく、若いってこういうことね。って感じ(笑)

サフメグは姉宅のヨーキーと初対面でした。
1歳のヨーキー(シナモンといいます)は、メグにケンカを吹っかけてくるような、落ち着きないサフ気質の女子でした(笑)
メグはいつの間にかおとなになっていてびっくりだったわん♪

投稿: サフメグまま | 2010年5月10日 (月) 18時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535935/48208398

この記事へのトラックバック一覧です: S坊Cafe デビュー ~ with ヴァルくん:

« サフメグとS坊 | トップページ | 大阪城公園 »