« 足柄SA (下り) | トップページ | 春の義務 »

2010年5月29日 (土)

シュナウザーフェスティバル2010

2010年5月16日(日) 晴れときどきくもり

さて、そろそろシュナフェスの盛り上がりも一段落した今日この頃・・・そろそろアップしとこう。

シュナウザーフェスティバル。去年初めて見学し、シュナのあまりの多さに圧倒されながらも、楽しく過ごしました。

そして今年もやってきてしまった。相変わらずエントリーはせず、能天気に見学だけ~。

ってことで一路「成田ゆめ牧場」へ。

今年はS坊が加わり、パワーアップして入場!と思った矢先、S坊に栄養補給が必要となり、まずはゆめ牧場の駐車場で30分を過ごす我ら一同。

そして一足先に入っていたヴァル家に連絡を取り、ようやく入場。

DSC00309

今年も混んでいますなあ。去年以上の人とワンコらしい。

一応、お約束のお立ち台でヴァルくんとともに記念撮影。

DSC00303

ここでヴァルくんとは一旦お別れして、ご挨拶しにビスキーブースへ。ビスパパ、ママにS坊も初めてのごあいさつしておかないとね。

人間のごあいさつも一通り済んだところで、ワンコあいさつをしようとすると、あれ?ファルがいない・・・。ビスママに訊くとファルファルは金ちゃん、小梅ちゃんのところに丁稚に行っているらしい。

じゃ、ちょっとそっちにも挨拶してきま~す。ってことで金ちゃん・小梅ちゃんテントに。

おっと早速いました。

DSC00323

金ちゃん・小梅ちゃんテントには相変わらずシュナのご訪問がひっきりなし。そして、なんだか今年は人間の赤ちゃんも多くて、S坊も交じってママは子ども談義、ワン談義で盛り上がっておりました。

その間においてけぼりをくらったおっさん、サフ、メグは併設されているドッグランに行くことに。

ドッグランは広くて傾斜もあったりで気持ちのいいランです。しかし、今日はとにかくシュナでイッパイなのだあ。

サフメグがフェンス外をやたらと気にしているのは、その付近にちょうどママがいるからでした。

さんざん走り回って、再びテントに戻ってから金ちゃん、小梅ちゃんと写真撮らせてもらいました。

DSC00354

みんな、イイ子で写ったねぇ~。

・・・まあイイ子だったのは、当然こういうことなわけだけどね。

|

« 足柄SA (下り) | トップページ | 春の義務 »

コメント

そっかぁ~シュナフェス、見学だけでも十分楽しめそうだね!
我が家はラビもいるし、参加となるとシュナパーティーのようには行かないと思うから、見学に行けば良いんだね♪
たくさんのシュナちゃんたちに会えて楽しそうだもんね♪
サフくん、メグちゃん、おりこうに記念撮影をした後のご褒美は、あたりまえだよねhappy01

投稿: ナラモルの母 | 2010年5月30日 (日) 23時12分

可愛いなぁ~♪サフ君メグちゃんの行動がとっても
可愛い☆
ママ命!なのね(笑)サフ君は何気に放浪癖がありそうな・・ガハッハ
いいよね☆知ってる人が居るから行っても楽しいよね。
パパもママもサフ君もメグちゃんも楽しい一日だったね♪
久しぶりに可愛い二人を見れて嬉ちい~heart04

投稿: とちこママ | 2010年6月 1日 (火) 00時34分

こんばんは♪
さっそく遊びにきました~ヽ(´▽`)/
シュナフェスでは赤ちゃんとワンコの共存について
語りましたが、実は我が家もてんやわんやでして・・・。
そういえばバブちゃん、うちのバブと同学年になるんですね。
今年はほんと赤ちゃん多かったですね~。
まさかこの利で授かるとは思ってもみませんでしたヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
よろしくお願いしま~すwink

投稿: marimo | 2010年6月 1日 (火) 22時21分

cherryナラモル母さんへ

そうだよ~♪見学でも十分に楽しめるよっ!
でもでもね、誰かと待ち合わせておいたりしないと、あまりの人とワンの多さに圧倒されて、フラフラになっちゃうの。

きっと我が家は来年も見学組だよ♪
会えるといいな。

投稿: サフメグまま | 2010年6月 2日 (水) 18時38分

cherryとちこママさんへ

デヘっ!サフメグともに、ママと離れるとママが気になるようです。おうちの中ではメグがママべったりでサフは知らん顔なのにね。

この間、サフは「S坊見てきて」というとのそのそと見に行くようになりました。ちょっとえらくなったかな(笑)

投稿: サフメグまま | 2010年6月 2日 (水) 18時41分

cherrymarimoさんへ

いらっしゃいませ~^^

バブちゃんとS坊同じ学年なんですね~!
S坊1月産まれです。
なので、半年ぐらいちびっこですね。

私も高齢出産でして(笑)産後はやはり大変でした^^
今もぎっくり腰からのリハビリ過程ですが、ずいぶんとよくなってきたので、油断しないようにしま~す♪

ナッチュちゃん、おとなしい娘さんですね。メグはお転婆でサフランを悪気なく押しのけちゃうんです><

投稿: サフメグまま | 2010年6月 2日 (水) 18時45分

今年もシュナフェスは盛り上がったのですね。
お天気も良かったし good
ランでのサフメグちゃん、動画だったから目の前で見ているような気持ちになりました。
あ~可愛いかったぁ happy01

投稿: よっちゃん | 2010年6月 4日 (金) 22時32分

cherryよっちゃんへ

シュナフェス、今年も見学組で、それも滞在2時間程度のちょっと顔だしたって感じだったんだけど、それでも楽しかったよ!

動画は最近買ったコンデジで撮っているみたいです。
よっちゃん家もいつもかわいいみゆうるちゃんの姿に癒されてます、ワタシ。

投稿: サフメグまま | 2010年6月 6日 (日) 03時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535935/48489285

この記事へのトラックバック一覧です: シュナウザーフェスティバル2010:

« 足柄SA (下り) | トップページ | 春の義務 »