« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月

2010年5月29日 (土)

シュナウザーフェスティバル2010

2010年5月16日(日) 晴れときどきくもり

さて、そろそろシュナフェスの盛り上がりも一段落した今日この頃・・・そろそろアップしとこう。

シュナウザーフェスティバル。去年初めて見学し、シュナのあまりの多さに圧倒されながらも、楽しく過ごしました。

そして今年もやってきてしまった。相変わらずエントリーはせず、能天気に見学だけ~。

ってことで一路「成田ゆめ牧場」へ。

今年はS坊が加わり、パワーアップして入場!と思った矢先、S坊に栄養補給が必要となり、まずはゆめ牧場の駐車場で30分を過ごす我ら一同。

そして一足先に入っていたヴァル家に連絡を取り、ようやく入場。

DSC00309

今年も混んでいますなあ。去年以上の人とワンコらしい。

一応、お約束のお立ち台でヴァルくんとともに記念撮影。

DSC00303

ここでヴァルくんとは一旦お別れして、ご挨拶しにビスキーブースへ。ビスパパ、ママにS坊も初めてのごあいさつしておかないとね。

人間のごあいさつも一通り済んだところで、ワンコあいさつをしようとすると、あれ?ファルがいない・・・。ビスママに訊くとファルファルは金ちゃん、小梅ちゃんのところに丁稚に行っているらしい。

じゃ、ちょっとそっちにも挨拶してきま~す。ってことで金ちゃん・小梅ちゃんテントに。

おっと早速いました。

DSC00323

金ちゃん・小梅ちゃんテントには相変わらずシュナのご訪問がひっきりなし。そして、なんだか今年は人間の赤ちゃんも多くて、S坊も交じってママは子ども談義、ワン談義で盛り上がっておりました。

その間においてけぼりをくらったおっさん、サフ、メグは併設されているドッグランに行くことに。

ドッグランは広くて傾斜もあったりで気持ちのいいランです。しかし、今日はとにかくシュナでイッパイなのだあ。

サフメグがフェンス外をやたらと気にしているのは、その付近にちょうどママがいるからでした。

さんざん走り回って、再びテントに戻ってから金ちゃん、小梅ちゃんと写真撮らせてもらいました。

DSC00354

みんな、イイ子で写ったねぇ~。

・・・まあイイ子だったのは、当然こういうことなわけだけどね。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年5月15日 (土)

足柄SA (下り)

2010年4月29日(木)

話はちょっと前後して・・・今回のGW帰省の旅途中の話。ワン2頭にS坊も加わり、車でいつもの通り横浜町田から東名高速に入り、最初の休憩を足柄SAで取ることに。

このSAは買い物も充実していますが、知っている人は知っている、ここには無料のドッグランがあります。ワン飼いはとまらないわけにはいかないっすよねぇ。

で、ママがS坊に授乳している間におっさんはサフメグを連れてトコトコドッグランに行ったのです。

・・・ってちょっと変わってる!ここ1年以上、足柄SAに来ていなかったので知らなかったあ。前は建物の裏側に回って、さらにトンネルくぐってず~っと奥に入って行ったところに土のドッグランがあった。それが、建物のすぐ裏に、しかも天然芝が敷かれたかなり整備された新たなドッグランができていました。OH~。

一も二もなく入って走り回るサフメグ。

P1120435P1120440P1120431

芝もきれいでかなりよい感じです。

しかも今日は足柄SAでワンコのイベントが予定されていたようで、ワンコの数も多め。

P1120446P1120434 

30分くらい走り回って、かなりご満悦のサフメグでした。

P1120443

走り終わって帰った頃、ちょうどS坊のミルクも終了していました。この後、朝ごはんを買って大阪に向け出発!サフメグはすでに夢の中だったのは言うまでもありません。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年5月10日 (月)

大阪城公園

2010/5/3(月) 晴れ

今年のGWは実家のある大阪に帰省。おじいちゃん・おばあちゃんにS坊をしっかり見てもらい、少しはおじいちゃん・おばあちゃん孝行できたと思っております。

さて、サフメグ。当然一緒に帰省したわけですが、今年の帰省の主役はS坊ってこともあって、なかなか注目を浴びません。でもせっかくの晴れ続きだったので、この日、散歩がてらに大阪城公園まで行くことにしました。この時はママとS坊はお留守番。

サフメグを車に乗せて、久しぶりの大阪だったけど、道は分かってるので迷うことなく15分足らずで到着。

大阪城公園そのものにはあんまり駐車場が充実してない・・・ってことで、大阪に住んでいたときに時々使っていた大阪ビジネスパーク(OBP)の駐車場に停めることにしました。

駐車場を下りて、OBPを通り抜けるサフメグ(後姿)↓DSC00132

OBPと城公園は隣接しています。ちょっとだけ歩くけど、フラットだしラクチンラクチン。苦もなく城公園へ。

DSC00134 DSC00135

OBPの方から城公園に入ると、大阪城はかなり遠くにある感じ。大阪城ホールは近いんだけど。↑の写真は城公園にあるグラウンド前から大阪城に向かって撮った写真。真中にちーちゃく写ってるのが大阪城です。

ズームして撮った大阪城天守閣DSC00136

本当は散歩がてら天守閣まで行きたかったのだけど、GWパワーはやっぱりすごく、天守閣に行く道が人でかなり混んでる! 興奮したサフメグを一人で連れていくのはちょっと厳しいかも! ってことで、結局外堀の中まで入ったところで引き返しました。

DSC00156 DSC00154

ところで写真見てもお分かりの通り、この日はと~っても暑かった。GWの気温とは思えない暑さ。サフメグともず~っと舌を出しっぱなしでした。ここまでなのは今年初めてじゃないかなあ。

で、天守閣でスナップ写真を撮ったサフメグは喉をうるおしたのでした。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »