« S坊Cafe デビュー ~ with ヴァルくん | トップページ | 足柄SA (下り) »

2010年5月10日 (月)

大阪城公園

2010/5/3(月) 晴れ

今年のGWは実家のある大阪に帰省。おじいちゃん・おばあちゃんにS坊をしっかり見てもらい、少しはおじいちゃん・おばあちゃん孝行できたと思っております。

さて、サフメグ。当然一緒に帰省したわけですが、今年の帰省の主役はS坊ってこともあって、なかなか注目を浴びません。でもせっかくの晴れ続きだったので、この日、散歩がてらに大阪城公園まで行くことにしました。この時はママとS坊はお留守番。

サフメグを車に乗せて、久しぶりの大阪だったけど、道は分かってるので迷うことなく15分足らずで到着。

大阪城公園そのものにはあんまり駐車場が充実してない・・・ってことで、大阪に住んでいたときに時々使っていた大阪ビジネスパーク(OBP)の駐車場に停めることにしました。

駐車場を下りて、OBPを通り抜けるサフメグ(後姿)↓DSC00132

OBPと城公園は隣接しています。ちょっとだけ歩くけど、フラットだしラクチンラクチン。苦もなく城公園へ。

DSC00134 DSC00135

OBPの方から城公園に入ると、大阪城はかなり遠くにある感じ。大阪城ホールは近いんだけど。↑の写真は城公園にあるグラウンド前から大阪城に向かって撮った写真。真中にちーちゃく写ってるのが大阪城です。

ズームして撮った大阪城天守閣DSC00136

本当は散歩がてら天守閣まで行きたかったのだけど、GWパワーはやっぱりすごく、天守閣に行く道が人でかなり混んでる! 興奮したサフメグを一人で連れていくのはちょっと厳しいかも! ってことで、結局外堀の中まで入ったところで引き返しました。

DSC00156 DSC00154

ところで写真見てもお分かりの通り、この日はと~っても暑かった。GWの気温とは思えない暑さ。サフメグともず~っと舌を出しっぱなしでした。ここまでなのは今年初めてじゃないかなあ。

で、天守閣でスナップ写真を撮ったサフメグは喉をうるおしたのでした。

|

« S坊Cafe デビュー ~ with ヴァルくん | トップページ | 足柄SA (下り) »

コメント

サフメグ一家は大阪に帰省していたんですね!
車だよね、混まなかったの?
おじいちゃん おばあちゃんは S坊くんに会えて、うれしかったでしょうね(^ ^)
このGWは お天気続きで暑かったものね。
サフくんもメグちゃんもお水おいしそう~
バケツであげたいくらいだわ(>_<)

投稿: マープル | 2010年5月11日 (火) 10時46分

cherryマープルちゃん

このところ、マープル家のブログ、お花がいっぱいきれいでうっとり♪なにぶん両手がふさがること多しで、なかなかコメント残せず、読み逃げごめんねdown

車で片道9時間ぐらいかけて行きました。渋滞はうまく回避できたのだけど、やっぱり途中で授乳が何度も入り、休憩も多く長くかかるため時間かかりました。

S坊、実家で人気者でした(笑)両親の喜びようにびっくりなぐらい(汗)サフメグもいとこのシナモンに会えて、うれしかった…のかしら??メグはケンカ売られてたわ(笑)

投稿: サフメグまま | 2010年5月11日 (火) 14時48分

サフメグ家のご実家、大阪なんだぁ~
パパさんの方かな?それともママさん?
ふたりとも実家が近い我が家・・・
帰省って、なんだかうらやましいなぁ。
GWはやっぱり、大阪も暑かったのね★
サフくん&メグちゃん、お水を美味しそうに飲んでるネ♪

投稿: ナラモルの母 | 2010年5月11日 (火) 22時20分

cherryナラモル母さんへ

そうなんですよ~。私の実家が大阪でして、バリバリの関西人なんです。今も(笑)
結婚するまで帰省って知らなかったんですが、
なかなかいいもんです。
サフも大阪育ちです。メグははまっこです。

投稿: サフメグまま | 2010年5月14日 (金) 01時58分

s坊君人気者なのわかるわぁ~(-^□^-)
イケメンなんだもん☆
のんびりできましたか?実家はいいよね♪
ママサンたくさん甘えてきましたか(@^▽^@)ノ

サフ君メグちゃんちゃんとお出掛け連れて行ってもらったんだね。よかったねぇ~♪
大阪城、立派ですね。公園も広い!
よっぽど暑かったのか水の飲み方がすごいね(笑)
すごく元気な飲み方だよ~♪

投稿: とちこママ | 2010年5月15日 (土) 01時27分

cherryとちこママさんへ

デヘヘhappy02実家でのんびり一週間過ごしてきました。帰りの名神でとちこママ地方のそばを通りながら、早く会いたいなあ~って思ってました。

大阪城は久しぶりだったので、楽しかったみたいよ。滞在中に、姉のヨーキー(シナモンといいます)&姪っ子も一緒に連れていったりしていたヨ。

投稿: サフメグまま | 2010年5月15日 (土) 18時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535935/48327468

この記事へのトラックバック一覧です: 大阪城公園:

« S坊Cafe デビュー ~ with ヴァルくん | トップページ | 足柄SA (下り) »