« 春の義務 | トップページ | 2010年6月伊豆 「むつみ庵」 »

2010年6月19日 (土)

2010年6月伊豆 ~出足からつまずくの巻~

2010年6月12日~14日 1日目

久々の伊豆旅行!去年の夏以来、10ヶ月ぶり! 伊豆に行き始めてからというもの、四半期毎に行っていた我らからすると、すげーくインターバルが長かった。

なので、今回の伊豆は皆ミンナ楽しみにしておりました。当然S坊にとっては初伊豆。

出発はゆったり行こうと少し遅めの午前10時過ぎ。既に興奮するサフメグを車に押し込み、S坊をチャイルドシートに固定して、イザ横浜を出発!

この日はちょっとゆっくり目に「カフェキャンディ」に立ち寄って、その後本日のお宿「むつみ庵」に行こう、なんて考えておりました。むつみ庵はチェックイン16時以降なので、ちょうどよいくらいの時間と思っていたのですよ・・・・・・。

甘かった。甘すぎた。梅雨前の晴れた気候のよい週末、車が少ないわけがなかったのだ。保土ヶ谷バイパスに入ってすぐに渋滞。東名の町田ICまでず~っと混んでいた。混みまくっていた。町田ICに入るまで1時間半以上かかったんじゃないかあ。ここまで混んだのは初めてだった。そりゃ皆様遊びに行きたいよねぇ。。。

というわけで、渋滞の間中、車中でどうするどうすると、やや不毛な議論をし、結論として今日のカフェキャンディは断念し、むつみ庵に直行するということに落ち着いた。カフェキャンディに行くなら厚木ICから小田原厚木道路なんだけど、むつみ庵に行くなら沼津ICまで行って修善寺抜けた方がよい、ってことだったので、その方面に。

沼津まで行くんなら、途中に足柄SAがある。渋滞ですっかり意気消沈していたサフメグもまずはここのドッグランで不満解消しましょ。

DSC00534

DSC00525

DSC00523 

ドッグランもかなりのワンコでにぎわっておりました。みんな、渋滞の中走ってたんだもんねぇ。

なんせ、ここに着いた時はすでに13時。どうしてまだ足柄にいるんだか・・・。

DSC00522

DSC00529

DSC00527

というわけで、ご不満だったサフメグもようやく元気に。これから行くむつみ庵にもドッグランがあるって聞いていましたが、早くも走り回りました。

ドッグラン満喫後↓

DSC00540DSC00541

よっしゃ~、じゃあ車も徐々に空いてきたし、本当の目的地に向かって行きましょ~。

まさか、伊豆に着く前にこんなことになるとは予想だにしなかった我らなのであった。

(つづく)

|

« 春の義務 | トップページ | 2010年6月伊豆 「むつみ庵」 »

コメント

行きから渋滞で大変だったんですね~。
でも焦らずランに立ち寄って余裕を感じます。
メグちゃんのオチリ、たまらな~い lovely

投稿: よっちゃん | 2010年6月19日 (土) 23時29分

サフランくん、ナツメグちゃん、ご無沙汰しています。
先週伊豆へ行かれたのですね~。
メイも昨日伊豆へ行き、一泊してきました。
足柄のドッグラン、綺麗でしたよね~、メイも寄りました。
サフメグちゃんの笑顔、可愛いですねheart

投稿: メイ | 2010年6月20日 (日) 20時59分

このような状況だったのね~(^^;)
みんな考える事は同じだったのね。いい天気だったもんね。
でもサフ君めぐちゃんランでめちゃ喜んでは走ってる♪
ぷりぷりのおしり可愛い~♪ 撫で回したもんね~☆

投稿: とちこママ | 2010年6月21日 (月) 00時15分

cherryよっちゃんへ
伊豆ではお世話になりました♪
会えてうれしかったよ~

みゆちゃん、若々しいわっ!
うるちゃん、おやつにくぎ付けになる様子が可愛いいわ!

メグのおちり、なぜか人気もんでした(笑)

投稿: サフメグまま | 2010年6月22日 (火) 23時43分

cherryメイちゃんへ

そうだったんだね♪
メイちゃんも伊豆に行ってたのね。
どんなお衣装だったのかしら。
メグちんとおソロがあったかな~??

足柄のラン綺麗だったね。
横のカフェもオープンしていたね。

投稿: サフメグまま | 2010年6月22日 (火) 23時50分

cherryとちこママさんへ

そうなんですよ~。えらい渋滞でしてっweep
もともと、ゆるりと動こうとしていたので、どうしても時間がかかっちゃうんだけど、それ以上に渋滞がね><

メグのおちり、人気でしたね。
やっぱりお年頃かしらね。プリプリnote

投稿: サフメグまま | 2010年6月22日 (火) 23時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535935/48671823

この記事へのトラックバック一覧です: 2010年6月伊豆 ~出足からつまずくの巻~:

« 春の義務 | トップページ | 2010年6月伊豆 「むつみ庵」 »