« 2010年6月伊豆 ~出足からつまずくの巻~ | トップページ | 2010年6月伊豆 「マウンテンドッグラン」 »

2010年6月26日 (土)

2010年6月伊豆 「むつみ庵」

2010年6月12日~14日 伊豆

足柄SAを後にし、沼津ICを下りて、伊豆の最初のお宿「むつみ庵」へ。

このころには車も順調に流れていたけど、むつみ庵にたどり着いたのは16時を少し過ぎたころ。

この日、実はむつみ庵にお友達のヴァルト家ネオ・アッシュ・ガイ家が一緒にお泊り!ご両家はずぼらな我らと違って早くに伊豆に入り、ご両家一緒に海を満喫中だったようで、チェックインは我らが最初でした。

S坊の荷物が多いって最初から伝えていたので、正面入り口ではなく、泊まるお部屋に近い場所に車を停めさせて頂いたので、すごく助かりました。感謝!

でも、その代わりむつみ庵の正面写真を撮るのをすっかり忘れていたあ。お部屋の写真は少し撮りましたよ。

P1120691 P1120699

和室と洋室が一続きになった広い部屋!お風呂も檜造りで部屋に付いています。いい部屋だあ。

さて、サフメグは早速むつみ庵に付属のドッグランへ。車の旅で鈍った身体をほぐすのじゃ。

むつみ庵、ドッグランが2つあり、1つは正面の道を渡った表側、もうひとつが部屋に近い裏側にありました。まずは部屋に近い裏側のドッグラン。表に比べて少し狭いけど、傾斜があって面白い感じ。

DSC00557DSC00561

遊んでいたら、一緒に泊まるご両家到着!早速ヴァル君がランに来てくれました。

DSC00563 DSC00567

ヴァルくんは海で遊んできた後だから、ちょっとお疲れかな?でもかなりご満悦のご様子です。

ここで一旦ヴァル君とは別れ、我々はさらに正面のランへ。正面側ランはフラットで十分な広さがありました。裏側にはなかったベンチや飲み水の用意もあり、良い感じです。

DSC00583

↓なぜかベンチから顔をのぞかせるサフDSC00590

↓ひたすら遊びまわるメグDSC00592

なかなか二匹で遊んだりしないんだなあ、これが。

2つのランで遊びまわっていたら、夕食の時間が迫ってきていました。

人間の前にサフメグにご飯を部屋で食べさせてから、楽しみにしていた人間の夕食へ。むつみ庵の夕食は和食です。

DSC00596 DSC00601

うまうまでした!お刺身もしゃぶしゃぶも最高!ただ、この時S坊がぐずりまくりでなかなか落ち着いて食べられなかったのが残念。まあこれは仕方ないことではありますけどね。

さて、ダイニングでは3家族の机を一緒にしてもらっていました。ここでネオ・アッシュ・ガイくんに本格的にご対面!

DSC00598

↑炊き込みご飯の入った釜を前に、凛々しく座るアッシュくんとガイくん。男前だ。

DSC00599

↑ネオくん。スコティッシュのブラックだけど、ホント色黒で、こんな写真になってしまったよう。

夕食後、ご両家はホタルを見に行かれてましたが、我が家はS坊ご就寝のため、ホタルは辞退して早めのOFFモードに。よく渋滞して、よく遊んだから、よく眠ろう。

DSC00609

翌朝。

朝食も和が基本です。

DSC00615

DSC00616   

2段お重で開けるとたくさんの小鉢ががあり、ボリューム満点で、しかもすごく美味しかった。卵は生と目玉焼きを選ばせてくれました。

朝のデザートはメロン。

DSC00617

アッシュ&ガイくんはメロン待て。奥のほうではヴァルくんも。

DSC00622

それをすご~く羨ましそうによだれを垂らしながら見つめるネオくん。みんな果物好きなのね。当然サフメグも好きですが、サフがメロンはちょっとピ~な感じになるので、サフメグはメロンなし。

朝食のあと、お宿の女将さんにワンコのマッサージについて教えて頂くことに。そのモデル犬としてメグが選ばれました。

DSC00651

↑マッサージされ中。気もちがよいらしい。

↓そしてサフも。こちらは表情で気もちがよいのが分かる。

DSC00653

そしてチェックアウトの時間。

1泊だけの短い時間だったけど、美味しいご飯、広いお部屋に部屋付きのゆったりしたお風呂、そして2つのドッグランと充実した時間を過ごせました。

|

« 2010年6月伊豆 ~出足からつまずくの巻~ | トップページ | 2010年6月伊豆 「マウンテンドッグラン」 »

コメント

ランに、広い部屋に、美味しい食事とむつみ庵を満喫されましたね。
S坊くんは小さい頃からこんなお宿に泊まれて幸せだわっ happy01

投稿: よっちゃん | 2010年6月26日 (土) 22時02分

cherryよっちゃんへ

むつみ庵、とってもよかったのだけど、ただ一つだけ残念なことが。
もしかしたら、みゆちゃんもそうかもだけど、サフが雷だめでしょう。猿よけの爆竹が不定期になるの。サフはそれにおびえて、一晩中クレートでした。雷の時と同じように震えまくって・・・・(涙)
それがとてもかわいそうだったの。みゆたんも雷だめだったよね。同じにならなきゃいいんだけどね。

投稿: サフメグまま | 2010年6月27日 (日) 16時21分

サフメグちゃん このお洋服つくったんだぁ!
マープルも頼もうかなぁなんて、のんきに考えていたらSOLD OUTになっていたんだよぉ。
残念 早く頼めばよかった!!
爆竹の音 確かにしてたわね、サフくん 怖かったんだぁ、かわいそうだったね。
我が家は むつみ庵気に入って、秋に行く予定なの。

投稿: マープル | 2010年6月27日 (日) 16時33分

cherryマープルちゃんへ

このTシャツ可愛いよね♪
気に入ってすぐに注文したの。
実際に生地はとても柔らかくて、気持ちよいよ。

むつみ庵、いいお宿だよね~。
お風呂気持ちよかった!
爆竹音がサフには残念。あと夏は部屋の出入り時に
虫がいっぱい入ってきそう><。

秋冬春はとってもいいね♪

投稿: サフメグまま | 2010年6月28日 (月) 21時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535935/48721298

この記事へのトラックバック一覧です: 2010年6月伊豆 「むつみ庵」:

« 2010年6月伊豆 ~出足からつまずくの巻~ | トップページ | 2010年6月伊豆 「マウンテンドッグラン」 »