« シュナウザーフェスティバル2010 | トップページ | 2010年6月伊豆 ~出足からつまずくの巻~ »

2010年6月 5日 (土)

春の義務

2010年5月22日(土)

朝から良い天気。この日は毎年春に行っている、というかワン飼いは行わなければならない、狂犬病予防接種に。

ただ、注射するとその後は毎回決まって「この日は一日あんまり走り回ったり興奮したりしないで下さいね。」ってお医者さんに言われる。はい、重々承知しております。

というわけで、注射すると散歩も自粛しなければならないので、じゃあ注射打つ前に走り回っておこう、ってわけで、病院に行く前にまずは東扇島公園のドッグランへ。

朝10時ごろ着。小型犬、大型犬の2つのランがある。小型犬の方は誰もいない。走り放題だ。

DSC00378 DSC00380

しばらくするとビーグルちゃんが入ってきた。このビーグルちゃんの足が速いの何の。超高速で、サフメグとも全く歯が立たずって感じだったなあ。


さて、東扇島公園、少し前に潮干狩りのできる人工砂浜がオープン。ランを出て、そちらの方にも少し足をのばしてみる。

DSC00390

そういえば、オープン直後にいきなり寄ってたかって貝を取りまくってしまって、もう仕込んだ貝がかなり減ってるってニュースでやってたなあ。実際減ってるみたいで、その旨の看板まで出ておりました。

サフメグは砂浜の周りを少しお散歩。

散歩して、走り回って、満足したサフメグ。じゃ、今日の本題の予防接種に行きましょ。東扇島公園を後にし、いつも行っている元町のみなとよこはま動物病院へ。

受付済ませてお待ちのサフメグ。 いつも混んでるけど、今日も少し混み気味でした。DSC00407

そのうち呼ばれて、サフ、メグの順に問題なく注射終了、義務終了。うむ、これが本題だったのにあっさりしたもんです。

ついでにフィラリア検査も同時に行ってもらい、共に陰性。1年分のフィラリアの薬とフロントラインを頂いて帰ったのでありました。

う~ん、春のこの時期はサフメグ費用がかさんじゃうなあ。

|

« シュナウザーフェスティバル2010 | トップページ | 2010年6月伊豆 ~出足からつまずくの巻~ »

コメント

サフくんもメグちゃんも病院お疲れさまでした(^ ^)
ほんとに春は出費がね!
うちは1ワンだけど、それでも かかるよ。
ランではシロツメクサがいっぱい咲いてて綺麗だね。
おそろいのピンクの迷彩 かわいい♪
サフくんは色白だから、なにを着ても似合うわね(^ ^)

投稿: マープル | 2010年6月 7日 (月) 17時44分

cherryマープルちゃん

迷彩、かわいいかしら~?!
よかった。これは、sarannmitta家とおそろいなのよ♪
昨秋に購入してから、出番を待っていたよ~。

シロツメ草、かわいいよね。
柏葉あじさい、我が家で二つ咲いているのよ♪♪
うれしいわ^^

投稿: サフメグまま | 2010年6月 7日 (月) 22時33分

うふふ☆我が家も時期を待ってやっと日曜日にピンクの迷彩着せました~♪
ありがとうございました☆
この時期はワン飼いは出費がかさみますね~><
しかも、我が家が行っている病院は多頭割引も、フィラリアのおまとめ割引もなーんにも無いので、痛い。。。
サフくん、メグちゃん無事ちっくんお疲れ様~♪
あれ?ランでのビーグルちゃんとの動画が1つ消えたような・・・(*´艸`)
あの歯が立たない感じが可愛かったのよ~(≧m≦)プッ

投稿: saranmitta | 2010年6月 8日 (火) 13時01分

cherrysarannmittaさんへ

そうだよね~。春は出費がかさみますね。
1年分一度に購入すると、フィラリアもノミダニも30%オフになるのですが、それでも高いよね。

お洋服、出番が来ましたか!
よかったです。でも、ミッタくんにはブカブカすぎたよね。ごめんねsweat02

投稿: サフメグまま | 2010年6月10日 (木) 22時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535935/48552994

この記事へのトラックバック一覧です: 春の義務:

« シュナウザーフェスティバル2010 | トップページ | 2010年6月伊豆 ~出足からつまずくの巻~ »