« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年7月

2010年7月31日 (土)

Brunch with Marple Family

今月に入り、ますます忙しくなってきた。ブログを書く時間が・・・っていうか、撮った写真をカメラからPCに移す作業もしてない今日この頃・・・。

マズイ。なんとかペースをつかまねば。

というわけで、今月初め、7月3日(土)のお話。

この日はお友達のマープルちゃんが横浜に来るっていうことで、ブランチのお約束をしていました。場所はお気に入りの「モトヤ」。

DSC00987

雨が降るかな~と心配していたけど、全然大丈夫でした。モトヤで約束している時って、いつも雨が降らないんだよね~。やっぱ日頃の行いかな。

我らがモトヤに着いた時、すでにマープル家は着席しておりました。

DSC00979

マープルちゃん、おヒサ~。相変わらず小さくて可愛いね。

DSC00981

我らがナツメグ、マープルちゃんを見るとそのムチムチぶりがより際立ちます。

サフランは朝から皆でお出かけして、興奮マックス中です。

DSC00984

ママはマープルちゃんを抱っこさせてもらって、しきりと「軽い!」と連呼しておりました。いつもサフメグを抱え、また最近成長してめっきり重くなったS坊を抱いている我らからすると、小さくて細身のマープルちゃんは確かに軽いって感じちゃう。

↓サフメグままに抱っこされるマープルちゃんDSC00992

メグもマープルままさんに抱っこしてもらいました。

DSC00996

エライうれしそうなメグ。いつもマープルちゃんを抱っこしているままさんにはちょっとズッシリくる重さだったと思います。失礼しましたあ。

楽しく食事と会話をさせていただき、モトヤを後にしました。

ママたちがお会計をしている間、やっぱりメグはマープルちゃんと遊びたかったらしく、しきりとじゃれあってました。

DSC01004DSC01005

モトヤを出た直後って、メグはどのワンコともこうなるなあ。

一方、サフはいつもワンコと絡めないなあ。もうちょっとワンコと遊べないかなあ。

DSC01020

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年7月10日 (土)

CAFE CANDY からビスキーハウス

サフメグママです。

今頃、伊豆旅行を振り返って、えっちらおっちらブログを書いておりますが、今回、伊豆へ行った目的の一つにCAFE CANDYへ行くことがありました。

マウンテンドッグランで遊び終えた私たちは、ランチにCANDYへと向かいました。

しかし!みんなと一緒のCANDYでの写真が一枚もない…(> <)

詳細はお友達ブログを見てね♪

テーブルをくっつけて4家族9人8ワンが一同、ランチを頂きます。パパはカレーを、私はハンバーグを食べ、そのうえ、ワッフルまでたいらげました。CANDYにお友達家族と大勢で行ったことがなかったので、うれしかったなあ。

それにママの料理は年々美味しくなっていってて、さらにメニューも充実!隣の雑貨やさんもオープンしていて、忙しい CAFE CANDY♪

S坊は時々寝たり、おっぱい飲んだり、ぐずったりと忙しく、少々疲れも出てきていたのかもしれません。

そして皆とお別れして、私たちはまったりくつろぎながら、ビスキーハウスへと向かいました。

P1120753

ビスキーには金・小梅ママが来てらして、S坊も抱っこしてもらったり、金ちゃん一家が帰るのを見送るビスママとファルファルの図をサフメグとパパが見ていたり。これまた写真がない><

サフメグは大好きなドッグランへ直行し、ランランラン♪

P1120740 P1120704

ボールを追いかけランランラン♪

P1120721

晩ごはんは・・・・

もっとあったのに、まったく写真に残っていませんでした~。

DSC00730DSC00731

ちょう どテーブ ルに着いた時はスヤスヤ眠っていたS坊。

だけど、ふと目覚めたらムーディな音楽にいつもと違う照明にびっくしたみたいで、めったにないギャン泣き(涙)

パパママはかわるがわるに部屋と行き来して、どうにかごはんを食べました。でも

今回は、何をどれだけ食べたか、あんまり記憶になりワタシ。

新しいお友達にも出会ったよ♪

バッフィくん。足が長いんだ!メグちんと一緒に遊びましたが、写真はブレブレ。

唯一あったのが、この3ワン連結。

DSC00776

じりちゃんの3期生Babyたちもいたよ♪やっぱりパピーは可愛い。

DSC00778

翌日。この日は帰るだけなので、キャンディでゆっくりしてから戻ることに。

今回、キャンディに行った一番の理由は、パパママに会うこと、ナンジオやマイアに会うこと(ハニーはまだネ)そして、私たちの中にいるキャンディを届けることでした。

ナンジ~!相変わらずママっこだね^^ 

DSC00784

マイア~!去年は抱っこできる大きさだったのに…こんなにおおきくなって。

DSC00831

なんて可愛いい看板犬でしょっ♪あんよが壁についてるんだよ。

DSC00798

キャンパパが撮ってくれたS坊です

IMG_4028 IMG_4039

ママとS坊、一緒にメグちんとおしゃべり♥

IMG_4076

DSC00517

これは、アトリエクレア さんで描いたもらったものです。我が家の玄関に飾っています。

有名なブログなのでご存じの方も多いと思いますが、クレサラちゃんのブログは、サフランを育て始めたころ、大阪でとてもハードな仕事をしていたころに、私の中での癒しの存在でした。

いつか、アトリエで描いてもらいたいと思ってから数年。

大切なキャンディを一番に描いてもらって、それからS坊誕生記念にサフメグもお願いしました。

saff_crea meg_crea

キャンディ!これからもずっとずっと私たちの心の中でも仲良くしてね。

candy_crea

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2010年7月 1日 (木)

2010年6月伊豆 「マウンテンドッグラン」

2010年6月13日 伊豆

むつみ庵を後にし、伊豆2日目は皆でマウンテンドッグランに行くことに。

ここで伊豆の別の場所に泊まっていた、うるる・みゆ家も合流、計4家族でがっつり走りまわりました。

我が家はマウンテンドッグランは2回目です。段々畑のようになっていて、他にはない面白いドッグランなんですよねぇ。1回目は去年の暑い夏の日で日差しも強かった。今回も少し暑かったけど、曇りで前回よりかなり快適でした。

DSC00718

サフメグもここは大好きなようで、前回と同様、離した瞬間にすっ飛んで行きました。

DSC00682 DSC00723

当然、他のワンコたちも満喫していたようです。

DSC00677 DSC00684 DSC00689

うるるちゃん、みゆちゃんは会うの久しぶりだねー。

DSC00694 DSC00707

ネオくんはなぜか石の上でマッタリ(?)中。

DSC00714

サフメグは相当堪能したよね。

DSC00687 DSC00713 DSC00683

みんな楽しかった。ホントに楽しめるドッグランです。

最後にランを出たところで集合写真をパチリ。

DSC00728

なお、写真に写るワンコたちが多いので、ワンコ名は敬称略です。ご了承くださいcoldsweats01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »