« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年8月

2010年8月27日 (金)

サフラン、7歳

2010/8/27
サフラン、7歳になりました。
シニアの域に入ってきたな〜。

BF72056C-8D40-43C5-96BC-8A81E7447EBC

お祝いは後日にキッチリやるからね~。しばしご辛抱!

10596FC8-C161-46D6-B63A-5EF1DBC225C1


| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年8月22日 (日)

夏祭り

2010年8月7日
お盆前の話。

すぐ近くの公園で夏祭りがあるよってお友達が教えてくれたので、夕刻、皆で出動。
AC7344F6-0D5B-449A-84B6-B03334EB58B5

ほうほう、やってますな〜。小さい公園にこじんまりとしたお祭り。

34ADF92D-B779-4C1F-91D5-9CD24DCC0AE5

この地区の盆踊りみたい。小さいけど、みんな楽しそうね。
サフメグも楽しさのおこぼれを頂戴しましたよ。

3160286E-B418-472A-9A63-C2397F0DB612
F14F565F-B559-409B-9272-D9D4377D2728

結局、我らは盆踊りは遠巻きに見ているだけで特には参加せず、お友達のやっていた焼きそばと焼き鳥を購入して帰路についたのでした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年8月19日 (木)

2010年7月 ビスキー&キャンディ 再び

7月の3連休の時のお話。

6月にも伊豆に遊びに行ったのに、1カ月足らずでまた行ってしまった・・・。

もともとは別の予定があったのがキャンセルになり、ぽっかり空いた3連休。ビスキーに電話すると、ギリ空いてるって言うので、急遽行くことに決定!

前回は渋滞でエライ目にあったので、今回は渋滞回避のため早めの時間に出発。ルートも東名町田方面からではなく、西湘バイパス方面からアプローチ。

これが見事に当たって、前回の半分強の時間で伊豆入り。今度からこのルートにしようかな。

さて、いつもなら最初にまずは伊豆高原駅方面へ向かい、「カフェキャンディ」へ直行するところなんですが、早く出てきたこともあって、11時開店のカフェキャンディに行くにはチト時間が早い。

なので、一度のぞいてみたいと思っていたグランパルのドッグランに行くことにしたんですけど・・・。

暑い!暑すぎる!ワンコどもが肉球をヤケドする暑さ。今年の暑さは異常です。一応入口まで行ったものの、あまりの暑さに入場断念。

で、入り口付近でウロウロしている間に11時を回り、結局キャンディに行くことに(^^;

DSC01160

おお~、開店間もないのに、もう混んでました。電話して席取っておいてもらって良かった。

今回は人間のランチに加えて、サフメグにも久々のランチをご提供。

DSC01155

これを2頭で分け分け。サフメグだもの、一瞬でなくなりましたよ。

DSC01163

キャンディでかなりマッタリさせてもらった後、特に予定も考えていない我ら、これまたチェックインにはちょっと早いけど、もうビスキーに直行することに。今回は完全休養です。

ビスキーに到着したのが14:30ごろ、まだチェックインできないけど、ランで遊ばせてもらっておこう!!

P1120833 P1120848

暑い中でも芝生のランと一碧湖からの風が心地よく、お腹一杯のサフメグは元気に走り回りました。

そしてチェックイン。今回は今までになく早め早めの行動で時間に余裕がある感じだなあ。チェックイン後も何か時間がゆったり流れる感じでした。こういうのもよいねぇ。

P1120854 P1120867 P1120864

今回、一緒に泊まっていたワンコたちはシュナが1頭もいないという、我らにとっては初めての経験。今までビスキーに泊まった時って、殆どシュナばっかりだったもんなあ。

なので、少し新鮮な気分。

DSC01175 DSC01177

夕食後にご挨拶です。

DSC01180

そんなこんなで、ゆったりまったりと時を過ごしてこの日は早めに就寝したのでした。

翌朝。この日も朝から気温がグングン上がることは分かっていたので、なんとか少しでも涼しいうちにランで遊べるようにと・・・

朝5時すぎにラン突入。

P1120887 P1120889

早朝ってビスキーのランは陰になるのね~。そのせいか、結構涼しい。

P1120929 P1120898

早朝だったのでちょっと周りにご迷惑だったかな、と思ったけど、しばらくすると、みんなやってきました。

P1120987 

ここのミニピンたちはものすごいバイタリティー。最後はサフメグとも追いかけられ回ってタジタジって感じでした。

でも、今回の伊豆は最後までゆったりモードでのんび~り過ごしました。

P1130049 P1120916

S坊も前回と違って全く泣かなかったしね。

DSC01191

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »