« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年9月

2010年9月22日 (水)

S坊とメグ、そしてサフ

最近、S坊はめっきりイロイロなモノに興味がでてきてるようで。サフやメグもそんなモノのひとつ…いや、ふたつ。

メグはS坊が耳をひっぱったり、ちょっかい出されたりしても、おおらかというか、あまり動じず、メグのほうから近づいたりして、S坊と仲良く、上手くやってます。

FB30E685-611C-4577-8A4B-10B799DC8B8A

翻ってサフ。まあ、案の定と言いますか、S坊が手を出すと、ササ~っと逃げて行く…悪いことする訳じゃないから良いんだけど、メグに対するのと同じような感じだね~

9699D8A6-19B6-4508-AE69-D71A7353E659

まだサフのほうが大きいけど、何れS坊が大きくなったら、状況も変わるよね。多分…

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年9月20日 (月)

お誕生日会

  2010年9月5日(日) 晴れ

ノビノビになっていたサフランの誕生日祝い、少し遅ればせながら(そしてブログはさらにはるかに遅れて…)、ヴァルちゃんと共同で執り行いました。

というわけで、パパ・ママ・S坊・サフ・メグ全員でヴァル家にGO!

ヴァルくん、おじゃましますよ~ん。

DSC01617 DSC01598DSC01599

以前2週間も居候させてもらったサフメグ、なんか勝手知ったるって感じが…。

少し遅れてヴァル君の友達、レオ君も登場。

DSC01676

そろったところで、ミンナでお遊び。

DSC01608

しかしなんでか分かんないけど、しばらくすると、ま~たヴァルくんとメグちんが怪しげな雰囲気に・・・

DSC01631

この辺り、詳しくはWALD'n HOUSEに書かれてます・・・(^^;

いつも会ってしばらく時間が経ってから、こーなるんだよねぇ。メグが誘い、翻弄されるヴァルちん、って感じなのか・・・。

おっと、今回の主役はサフだった。ヴァルちん共々、バースデーケーキを用意しておりますよ。今回はKitchen Dog!で購入。今後そんなに食べる機会がないだろうから、味わってたべるんだよ~。

DSC01739DSC01740 DSC01741

さて、ケーキを用意している頃、主役のヴァルちんとサフはヴァルママが用意してくれたかぶり物で周りを盛り上げておりました。

DSC01713DSC01689

そしてついにケーキをみんなで食べることに。

DSC01726

椅子に行儀よく整列!

DSC01738

うまくできましたあ~。この後、みんながっつり食べましたよ。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年9月 2日 (木)

あちぃ~

今年の夏はやっぱ暑すぎ。毎年この時期はアスファルトでヤケドしないようにとかワンたちの散歩に気を使うけど、今年は特別だ‥

そんな今日このごろ、最近よく行く散歩コースはフランス山。

293E3CD8-85F2-44C1-B309-423CA984857C

暑いけど日中散歩が好きなサフのために日陰メインのコースが無いかと思案して、木々に囲まれたこの場所を思い当たったのですが、結構ヒットでした。

84793E12-50FD-43F2-95D6-5A0AE17D44E6

DFA0CF74-783D-486B-87C8-994848F779ED

フランス山は元町と港の見える丘公園を結ぶ位置にあって、行き来出来るように階段なども整備されてます。山だから、起伏が大変っちゃタイヘンだけど、木々におおわれて日陰だから、結構心地よいのです。暑さも少しマシだなあ。

81AF2896-4708-4B9B-B261-B8C590418226

いつもフランス山を抜けて、チラッとだけ日が差す港の見える丘公園に入ります。

3976A5ED-636C-4193-B543-2B356D47161F

68D7446B-D954-44DF-9C82-69F4EDAA2714

でも日差しキツくあっちぃので、またすぐ日陰に避難するのでありました。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »