« S坊とメグ、そしてサフ | トップページ | 2010年10月軽井沢 ~軽井沢GARDINO~ »

2010年10月16日 (土)

2010年10月軽井沢 ~シュナパーティ~

うう、そろそろブログを書いておかねば。気付いたらシュナパーティから2週間も経ってしまった。

というわけで、2010年10月2日(土)

DOG GARDEN RESORT 軽井沢で行われたシュナウザーパーティに参加。

昨年の秋に続き、2回目の参加です。前回は軽井沢に行く、ということを甘く見すぎたため、激しく遅刻をしてしまった我らでしたが、今年はなんとか遅刻せずに到着。人間って成長するんだなあ。

P1130097

着いた~、と喜ぶサフ。車に押し込められていたので喜びひとしおです。

P1130091

メグは早くもワンコ交流です。

おっと、S坊も参戦しておりますよ。

P1130119

それにしてもワンコも人間もゾクゾクと終結していますな~。全部で22ワン+28ニンだって。

P1130064 P1130075 P1130086P1130070 P1130077 P1130148

もはやワタクシの頭ではワンの名前を整理すること叶わず、写真の垂れ流し・・・っと。整理は他の優秀なブロガーさんたちにお任せしよう(^^;

さて、12:00からスタートのシュナパーティ、まずは屋内でみなさん自己紹介♪

P1130111 P1130122

そして人間のランチタイム。

P1130149 P1130162

どれもおいしかったよ~。ところで、もっとイッパイ、イロイロ出てきたんですよ。お腹パンパンになるくらい。ただ、写真に収める前に食べてしまって、写真に残ってたのがこれだけだった・・・。

さて、ランチがひと段落したところで、腹ごなし。時間が無くてランチ前には入れなかったランに運動会が始まる前に出撃。

P1130165

お、すでに前回シュナパーティ覇者のヴァルトくんがウオーミングアップ?してました。

P1130166

サフメグも広いランを探索。

P1130168 P1130170

そうこうしているうちに、みんなランに集まってきました。シュナ運動会がランで始まるからです。

P1130185 P1130186  P1130178

えーっとね・・・ネオくんとラビちゃんは運動会に参加しないのでしばし待っててねん。

P1130191P1130193

去年は大雨で外での運動会が出来ず、インドア競技だったので、サフメグはランでの運動会は初めてです。

↓最初の競技のひとコマ。白い紙テープをリードにひっかけて破れないように障害の周りをまわる競技です。サフは破れずに走り切りました~。でもすげー遅くて決勝進出ならず。これはサフが歳いったから遅くなったのか、エスコートするパパがドンくさいのか・・・。

P1130207

当然メグも参加。は~、メグもこんな従順な感じになるのね~。

P1130210

メグも走り切り、こちらはなんと決勝進出!ただ、決勝では紙テープがすぐ切れてしまったけどさ。

こちらはフラフープでお座りマテさせて、人間が線の外まで行ってからオイデさせる競技のひとコマ。

P1130238

みんな、賢くマテが出来るんだねぇ。

こちらはサフが得意な感じの競技だったけど、やっぱりオイデしてから戻ってくるまで時間がかかるんだよね~。仕方ないけど、若いころのような全速力は無くなってきたなあ。

P1130235

まあ、それでもご満悦のサフ。

メグはフラフープの中に座って待つってのがピンとこない。すぐフラフープの外に座っちゃうし。

P1130290

この競技ではサフメグとも、いいところなかったかな。ま、得手不得手もあるしね。

そして徒競走に突入。

↓セッティング中。前にある棒みたいなのは雨どいで、ここにチーズが誘惑物として入ってます。

P1130249

しかし、みんな速いよねー。

P1130256 P1130260

まあ、中にはゴールした後さらに逆走するツワモノもいたりするわけですが(^^)/

P1130261

こちらもメグが決勝進出。サフはややへタレなので大犬数で走るってことに少し戸惑いがあったのか、決勝進出ならず。残念!

さらに20頭一斉徒競走もして、楽しかった運動会も無事終了。サフメグも堪能したねー。

そして運動会結果発表。全く期待していなかったメグが何と6位入賞!

メダルも貰いましたあ。

DSC01851 P1130298

クッキーで出来てるメダル、後日美味しく頂きました。一瞬で無くなりましたあ。

栄えある第1位は・・・ディフェンディングチャンピオン、ヴァルトくんが2連覇。ヴァルくんは強いねぇ~。来年はヴァルも7歳、付け入るスキも出来るかなあ!?

↓3位までのメダリストたち。

P1130319

↓メダリストと4位以下の入賞者たち。

P1130329

シュナパーティはこれにておしまい。

や~、楽しかったねー。

この後、軽井沢でのお泊り場所、ジャルディーノへ向けて出発したのでした。

|

« S坊とメグ、そしてサフ | トップページ | 2010年10月軽井沢 ~軽井沢GARDINO~ »

コメント

ご無沙汰しています。
サフラン君の甥っ子(で確か良かったような?)シュガーのぱぱです。

こんな面白そうなイベントがあったのですか!
チェックしてなかった・・・(T_T)
来年は参加しよう。。。

そう言えばシュガーの旅行デビューが去年の夏の軽井沢でした。
宿泊は軽井沢ジャルディーノと同じ系列の北軽井沢RIOでしたが、初めて犬と旅行に行った我が家にとっては
当たり前のようにダイニングにワンコが総揃いでカルチャーショックを受けた思い出があります(笑)

投稿: シュガぱぱ | 2010年10月16日 (土) 23時37分

cherryシュガぱぱさんへ
こちらこそ、ご無沙汰していますcoldsweats01
なかなかご連絡出来てなくてごめんなさい。

シュナウザーパーティ、とっても楽しいんですよ。
いろんなワンコとパパママさんたちに出会えて、一緒に楽しめるんです。

1年に2回、春と秋にあるんですよ。そうそう、シュガーちゃん地方からの参加もありますよ♪
ぜひぜひ、一度いらしてくださいよ~。

サフの甥っ子、シュガーくんには是非とも会いたいです^^

投稿: サフメグまま | 2010年10月17日 (日) 21時51分

シュナパーティー、お世話になりましたぁ~
ちょっとしかお話出来なかったけど・・・
とっても楽しかったね♪
我が家は手ぶらで行ってしまったのに・・・
お土産、ありがとうございました!
早速、スプーン使わせていただいてま~す!
すっごく便利♪♪♪

投稿: ナラモルの母 | 2010年10月18日 (月) 22時04分

パーティお疲れ様でした^^
用事があってちょこっとしか顔出せませんでしたが…
お会い出来て嬉しかったです♪
S坊もたくさん抱っこさせて頂いて
嬉しかったです
また、会える機会を楽しみにしています!

投稿: ピースママ | 2010年10月20日 (水) 00時52分

cherryナラモルの母さんへ

おそ~いアップで、それも、パパの覚える力の限界と私のヘルプの出来なさで、みなさんとは程遠い内容なのに、遊びに来てれくれてありがとうございます^^
私もモカちゃんルルちゃんを抱っこさせてもらいたかったんだ~。なので、次回はぜひぜひ♪
スプーン、使ってもらえててよかったです。お店で「すごく便利だから」と勧められて。よかった~heart

投稿: サフメグまま | 2010年10月20日 (水) 10時35分

cherryピースママさんへ

先日はほんと会えてうれしかった~♪
みいちゃんゆっくんも大きくなってたね。
ピース君もお兄ちゃん頑張っているみたいだ~。

S坊、重いのに、ママさんにあんなに抱っこしてもらってありがとうでした。私はあの後、腰がヒドイことになっちゃって(涙)年には勝てません><

投稿: サフメグまま | 2010年10月20日 (水) 10時37分

シュナパーティ、お疲れ様でした♪
お世話になりました☆
お土産もたくさん頂いてしまい、恐縮です^^;
久々のサフランくん&ナツメグちゃん、始めましてのS坊くん、皆さんにお逢いできて嬉しかったです♪
また次回も宜しくお願いします~^^

投稿: saranmitta | 2010年10月20日 (水) 15時07分

サフメグ家から軽井沢って意外と遠いのですね。
我が家から伊豆に行くくらいだよ。
メグちゃん頑張ったね!
メダル貰っちゃったもんね♪
S坊も隣の席でお顔よく見れたし可愛かったなぁ。
来年もまたよろしくお願いします。

投稿: よっちゃん | 2010年10月20日 (水) 20時36分

saranmittaさんへ

参加すると、とっても楽しいので、行ってよかった〜って思うの。
これも、初めに誘ってくれたsaranmittaさんのお蔭です。ありがとうね。

また、次に会えるの楽しみにしてるよ。s坊もまたデカくなり、サフを抜いてるだろうね。

投稿: サフメグまま | 2010年10月21日 (木) 17時03分

よっちゃんへ

今回はお席が近くて、お喋りできて楽しかったわ!よっちゃんママに、S坊いっぱい可愛がってもらい、どうやらメグも可愛がってもらってたそうよ。ありがとうございます。

ウチから軽井沢、遠いのよ。よっちゃん地方から伊豆方面の距離と確かに似てるかも〜。

また次に会えるの楽しみにしてます!

投稿: サフメグまま | 2010年10月21日 (木) 17時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535935/49758907

この記事へのトラックバック一覧です: 2010年10月軽井沢 ~シュナパーティ~:

« S坊とメグ、そしてサフ | トップページ | 2010年10月軽井沢 ~軽井沢GARDINO~ »